ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年8月 真夏の韓国 済扶島(チェブド)ソウルふらっと旅 ≫ 羽田 国際線旅客ターミナル 24時間営業のフードコート「TOKYO SKY KITCHEN」の充実ぶりに驚愕!

羽田 国際線旅客ターミナル 24時間営業のフードコート「TOKYO SKY KITCHEN」の充実ぶりに驚愕!

ここ最近、羽田空港国際線ターミナルを、最後に利用したのはいつだったのか。
成田と違い羽田は、行くたびに、見違える程どんどん新しく変化しています。

P1140867.jpg

検査場、審査と通過して、出国後エリアを歩いていて驚きました。



「魚がし日本一だ~!」

二人して、お口、あんぐりです。
EDO-STYLE SUSHIとは、これまたガイジンの心をつかむネーミング。
やれば出来るじゃん。いよいよ日本の空港も本気モードでしょうか~。

P1140881-1.jpg

いやいやいや~少し前までは、出国すると(エリアに出ると)、
食事をする場所が少なく困っていましたが、突然見えてきた寿司屋にびっくりです。

まさかこんなフードコートスペースが、羽田の国際ターミナルにできているとは知らず。
オルネリョ!さんは、空港に向かうリムジンバス車中で、おにぎりを食べましたが・・・。

P1140877.jpg

こちらは、白金の関西風お好み焼き・鉄板焼き人気店「甚六 Anti」。

私が飛行機に乗り始めた頃(昭和の終盤)は、空港で食事と言えば、
ロイヤルホストでしたが、ここは従来の空港に入る店舗とは、あきらかに違います。

P1140882.jpg

そして、人気ラーメン店「六厘舎」の新業態店や、うどんの店で三宿に本店を構え、
都内5店舗を展開する「夢吟坊」と並び、渋いです。
他に、東京丸の内の人気ビストロ「ドンピエール」が展開する
欧風カレー専門店「ドンピエール ジェット」などが揃い、
これは羽田空港、国際線旅客ターミナルでの食の愉しみが広がりそうです。

あらためて過去のニュース記事を拾い読みしてみると、
今年3月30日、各社ともに羽田発国際線の発着枠が拡大、増便されたのに伴い、
羽田空港(東京国際空港)国際線旅客ターミナルも拡張され、
さらにショップやレストランも充実して、114番ゲート付近に、
24時間営業のフードコート「TOKYO SKY KITCHEN」がオープン。

ここ、フードコートと呼ぶより、名店街の様相かも。

P1140883_20150813041100ffb.jpg

オルネリョ!さんと話をして、あと足りないのは・・・
「富士そば」だねと、時間がないときに助かる立ち食い蕎麦の店が欲しいです。

最近では、ガイジンさんが読むガイドブックに紹介されているらしく、
都内の立ち食い蕎麦屋のチェーン店は、青い目のガイジンさんが目立つらしい。

できれば出国エリア内に、立ち食い蕎麦があれば嬉しいなあ~。
富士そば、いや小諸そばでも箱根そばでも、ゆで太郎でもいいです。
ラウンジには縁が無い私たちの、東京国際空港ターミナルさまへのお願いです。

P1140884.jpg

かつて羽田からはアジア路線の限定での発着でしたが、
いつの間にか、欧州への長距離線の就航も始まっていました。

そして空港内ホテルとして『ロイヤルパークホテル ザ 羽田』が、
今年9月には開業予定。日本初のトランジット用客室もあるとか。

24時間営業の飲食店に空港内ホテルと、羽田は、東京に暮らす私たちには、
ますます魅力的になり、これから先、成田の存在はどうなるのだろう~と思い、

P1140890.jpg

よりいっそう便利になってきた
羽田国際空港国際線ターミナルをあとにします。

P1140892.jpg

アシアナOZ1055便、東京9:00(15分の遅延でした) ⇒ 金浦11:20は満席です。

P1140895.jpg

ミールサービスが始まりました。

P1140900.jpg

ナショナルフラッグに比べると・・・。

P1140898_20150813041123a06.jpg

アシアナの食事は美味しいです。
ついうっかり空港で食べなくて良かったです。


羽田空港 国際線旅客ターミナル レストラン一覧はここ ⇒ ☆




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。たまにはクリックして応援してね^^




関連記事

Comment

このカレー、私も食べました。なんでコチュジャンが付いてるか?分かんなかったけど
果物が美味しかったね。
2015.08.14Fri 13:24 ≫ 編集
Re: よよこさんへ
よよこさんへ
カレーに見えますが、私が食べたのは、ハヤシライスか
ハッシュドビーフかと・・・たぶん・・・(^_^;)
韓国、日本、どちらで仕込んでいるのでしょうね?
果物、たしかに美味しかったです^^
2015.08.14Fri 14:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL