ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP暮らしのこと ≫ 雨上がりに思う

雨上がりに思う

日本列島、連日の真夏日。もう助けてくださいの毎日。

わが家のお義父様、暑さに強いのか、鈍っているのか、暑くないと言います。

今年の夏も、わが家のリビング台所ともに、朝昼、エアコンが稼働した日はありません。

夜、稼働したのも3日くらい。

もちろん自室はエアコンをフルに稼働していますが、これも、

風通しよくしなさいと、お義父様に注意されました・゜・(ノД`)・゜・

その攻防については、いつか書きます。



今朝の雨上がり、ケグリのジュニアでしょうか~。

P1150909.jpg

可愛い♥

P1150912.jpg

あっ私を見た♥

P1150913_201508172044223bb.jpg

蛙に癒されます。

P1150914.jpg

雨上がりのツメレンゲ。

P1150915.jpg

驚くことに、検索キーワード、多肉植物で、当ブログを訪ねてくれる方も。

P1150916.jpg

GWに鉢替えした多肉もすくすく育っています。

P1150919_20150817204608bcf.jpg

物言わぬ植物にも癒されます。

P1150922.jpg

秋は近いのかな?



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。たまにはクリックして応援してね^^




関連記事

Comment

なぜでしょうか?うちの義母もエアコンを好みません。

私が仕事でいない日は暑さに弱い小型犬を飼っているのでその子の為にだけエアコンをつけご自分は暑い別室です。

犬を飼う以前はお客様が来た時だけエアコンをかけてました。

友人には原始時代かって笑われましたー。

最近、めっきり暑さによわくなったわたしは開き直ってサッサとエアコンのスイッチオンです。

本当にどうしてエアコンはダメなんですかねー、熱中症になっちゃうよ‼︎といいたいです。
2015.08.18Tue 05:53 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
前も書いたかと思いますが、朝ごはんを食べながら、
腕にも手の甲にも珠のような汗をかき、それがスルスル~と流れていきます。
もちろん朝の炊事が終わったら、着替えないと、
水をかぶったように服が濡れています。そんな嫁の様子にすら気づきません。
客人がいらっしゃると、エアコンが動きます。
そうもう嫁は客人ではありません・・・
リビングは、私の居場所は無いと、そこではよそ様気分なのですが^^
2015.08.18Tue 08:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL