ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP朝鮮半島 ≫ 北朝鮮が強く反発する韓国軍の拡声器放送♪ その具体的内容とは?

北朝鮮が強く反発する韓国軍の拡声器放送♪ その具体的内容とは?

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



朝鮮半島に軍事的緊張が高まっているとのニュース。
個人的には「またですか~」くらいにしか思えないです、正直。
日本に接近してきたと思ったら、韓国を挑発し、
それで行き詰ったら、その逆の対応。
それでもダメなら、アメリカにちょっかい。
ここ数年、同じパターンの繰り返しでは、こちらも多少麻痺してきて、
北と南の対立はそこらへんのカップルの「痴話喧嘩」程度にしか
感じられなくなっています。

http___blog_donga_com__upload_blog_0000000328_20091102111705.jpg

kws21_171967_1[214247]

でもでも、あれほど北朝鮮を怒らせているので、
国境エリアで韓国軍がスピーカーを使った、
北による地雷挑発後、11年ぶりに再開させた
北朝鮮向け拡声器放送の内容って
具体的にどんなものかは気になりました。
そこで、調べて見ると、
YouTubeで実際に放送された内容の一部が2日前にUPされてましたので、
書き起こし、日本語に訳してみました。




김정은은 민주적 절차를 거쳐 북한의 통치자가 되는 것이 아니다.
3대에 걸쳐 북한 주민 모두를 정신적인 노예로 만들어 놓고,
단지 수령의 아들이라서 나도 수령이 되어야 한다는
전대미문의 세습 독재 체재에 기생하는 자, 인민의 원수일 뿐이다.
따라서 우리는 김정은 정권을 절대로 인정하지 않는다.

金正恩は民主的手続きを踏んで、北朝鮮の統治者になったのではない。
3代に渡って、北朝鮮住民みんなを精神的奴隷に作り上げ、
ただ単に、首領様の息子だから、俺も首領にならないとねって感じで
前代未聞の世襲独裁体制に寄生する奴であり、人民の敵(かたき)でしかない。
従って、我々は金正恩政権を絶対に認めない。

오늘날 국제 사회가 우려하고 있는 북한의 인권 유린과
핵미사일 개발, 테러, 납치, 마약, 위조달러, 해외 근로자들의 노예노동 등,
북조선에 안고 있는 모든 문제는
김정은 세습정권의 독재성과 연관되어 있다.
따라서, 우리는 김정은 독재정권의 타도와 자유통일이야말로
북한 문제해결의 최우선 과제라고 믿는다.

今日、国際社会が憂慮する北朝鮮の人権蹂躙や核ミサイル開発、テロ、拉致、
麻薬、偽造ドル紙幣、海外勤労者の奴隷労働など、北朝鮮が抱える全ての問題は、
金正恩世襲政権の独裁性と関連している。
従って、我々は金正恩独裁政権の打倒と自由統一こそが、
北朝鮮問題解決への最優先課題であると信じる。

하기에(=그렇기 때문에)한국과 미국, 일본의 탈북자들과
북한인권 민주화 단체 대표자들은 다음과 같이 결의한다.

その為、韓国とアメリカ、日本の脱北者や北朝鮮人権&民主化団体の代表らは、
次のように決議した。

첫째, 한국과 미국, 일본과 유엔을 비롯한 국제 사회는 인권문제를 이유로
북한에 보다 강경하고 엄격한 제재를 실시 해야 하며,
북한에 대한 인도적 지원은 반드시 인권상황 개선을 조건으로 삼아야 한다.

①韓国とアメリカ、日本や国連を始めとする国際社会は人権問題を理由に
北朝鮮へより強行で厳格な制裁を実施せねばならず、
北朝鮮への人道支援は必ず人権状況の改善を前提にしなければならない。

둘째, 미국은 북한을 테러 지원국으로서 재지정하고, 지금 국회에 제출되고 있는
북한 제재법을 반드시 통과시켜, 인권을 이유로 강력한 제재를 실시해야 한다.

②アメリカは北朝鮮をテロ支援国家に再指定し、現在、国会に提出されている
北朝鮮への制裁法を必ず通過させ、人権問題を理由に強力な制裁を実施せねばならない。

셋째, 한국은 올바른 내용의 북한인권법을 신속히 통과시켜,
북한 인권문제 및 납북자・국군포로문제를 국정의 최우선과제로 삼아야 한다.
개성공단을 비롯한 북한 독재정권을 경제적으로
지원하는 행위를 반드시 중단해야 한다.

③韓国は正しい内容の北朝鮮人権法を迅速に通過させ、
北の人権問題及び北に拉致された韓国人や韓国軍捕虜問題を
国政の最優先課題と位置づけせねばならない。
開城(ケソン)工業団地を始め、北朝鮮独裁政権を経済的に支援する行為を
必ず中断せねばならない。

넷째,・・・・・・

④・・・・・・


以上。


この拡声器放送、昼間は10km、夜間になると25kmまで
聞こえるということ。
また、ラジオの受信機を必要としないから誰でも聴取可能なことに加え、
国境地帯に駐留する北朝鮮の兵士たちは、比較的出身成分がご立派で、
インテリ層の若者たちがほとんどということもあり、
日頃、絶対に知ることのできない北朝鮮の実情を毎日聞かされることで、
考え方を変える人間が相当数いるのではないかとは韓国の専門家の弁です。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.22Sat 16:44 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.22Sat 19:30 ≫ 編集
初めまして
ワッタカッタさんへ

初めまして、まなかつおと申します。
Xファイルをブログ友達から教えて頂いて以降、時々お邪魔しています。

今日は、北朝鮮へ向けた拡声器放送の内容を知りたくて伺いました。
私のブログでご紹介させて頂きたいのでご許可願います。
なお、すでにブログでご紹介してしまっているので事後報告になってしまいました。
2015.08.22Sat 19:34 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.22Sat 22:27 ≫ 編集
私が初めて 板門店に行ったのは いまから30年以上前、観光用のツアーでしたけど 印象は ソウルから案外近いって事です。 その後は最近 一般人も行ける 遊園地と機関車のあるところへ行きました。拡声器って 沢山あるんですね。具体的にどんなのかわかって 幾分すっきりしましたよ。ありがとうございます。
2015.08.22Sat 22:37 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.23Sun 11:39 ≫ 編集
Re: まなかつお さま
まなかつお さま

ご紹介の件、了解いたしました。ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
2015.08.23Sun 19:00 ≫ 編集
Re: cda さま
cda さま

僕もご指摘されるようなことを知りたくて、ちょこちょこ調べようとしているところです。

いわゆる三大紙は一般国民はないがしろで、
「政界&財界」の意見を代表しているという認識なのかな?
韓国人がニュース系で比較的信用しているは新聞=ハンギョレ新聞、テレビ=MBC、YTN
ただ個人的には、YTNを除き、これらは左翼チックかな、少し。
僕の意見は、
多分無理だけどいわゆるリベラル系のメディアが韓国で登場したらいいなとは思います。
登場しても売れません、絶対。 
2015.08.23Sun 19:12 ≫ 編集
Re: ちかにゃんさま
ちかにゃん さま

韓国の脱北者が出演するニュースやバラエティーを見てみましたが、
拡声器から流れる韓国歌謡を歌いながら、歌って踊る北朝鮮兵士もいるそうです。
「誰々のあの歌だ~」という人もいるそう。
多くの北朝鮮住民は韓国ドラマや番組を隠れて見ているそうで、
ある脱北女性兵士は脱北前の2010年から少女時代のファンだったそうです。

普通の前線兵士が拡声器放送から流れる世界のニュースを聞いて、
任務が完了後、地元に帰った時に、クチコミすることも、なかなか効いているようです。
2015.08.23Sun 19:25 ≫ 編集
Re: まりままん さま
まりままん さま

http://www.newsway.kr/view.php?tp=1&ud=2015082218005980015

南北、笑って会談しているから、大丈夫だと思います。
ただの痴話喧嘩っす。
2015.08.23Sun 19:54 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.08.23Sun 20:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL