ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年8月 真夏の韓国 済扶島(チェブド)ソウルふらっと旅 ≫ 韓国の旅の最終日 時間が無いのになぜか遠くへ行きたがる!日本に帰国したくないの?

韓国の旅の最終日 時間が無いのになぜか遠くへ行きたがる!日本に帰国したくないの?

オルネリョ!さんが、韓国旅行で撮影した写真には驚きました。
オルネリョ!さんの心象風景は謎!?8月の韓国の旅で旅友が撮影したものとは・・・

さて8月の韓国ソウルの旅、お帰りの飛行機は、OZ1065便。
金浦国際空港を19:50にDEPですから、空港に18:00頃に到着すれば良いです。
そうすると荷物をホテルに預け、ホテルを何時くらいに出発すれば良いのか?
普通~の人は考えます。しかし旅友さんは、最終日になろうが時間は考えません。

買物をしたemart往十里店からホテルに戻り、荷物のパッキングを始めたら、
これから本屋、しかも江南の教保文庫に行きたいと、普通に言い出しました。

なぜ江南?ホテルは漢江の北、乙支路(ウルチロ)三街にあります。

漢江を渡って本屋に行き、また江北まで戻り、そして空港に行きますか~?
しかもチムジルバンにも行きたい食事もしたいと言います。

そりゃ~無茶じゃないでしょうか~。
教保文庫は、江南店に行かずとも、江北の光化門店があるじゃないですか~。
なぜ川向こう、遠くに行きたがる?は~~~ん?

「光化門店は好きじゃない江南店に行きたい」

あのね~飛行機は19:50なの~空港には18:00~遅くても18:30に着かないと、
それに風呂も入りたいマッサージもしたい焼肉も食べたいだと!は~~~ん?

あきらめてくれました。教保文庫は川を渡らず市庁近所に行ってくれるらしい。
1時間30分でホテルに戻って来ると言うので、私は荷物をパッキングして、
チェックアウトをして、ロビー~でボヤ~っと旅友を待ちました。
そして、旅友さんがホテルに戻って来たのが、約束の10分遅れの12:40。



乙支路(ウルチロ)三街駅から東大門歴史文化公園駅までは、
地下鉄2号線で2つ目の駅。これからチムジルバンに行きます。

残された時間、風呂にも入ってマッサージも60分受けて、
最後にソウルで食事をする予定。時間いっぱいのめいっぱいの予定です。

P1150780.jpg

東大門デザインプラザの中を通ります。ああ~大忙しです。
大急ぎ通り抜けながら、大幅の予算オーバーのため白紙撤回になりましたが、
新国立競技場、東京オリンピックメインスタジアム、計画された当初のデザインを、
思い出しました。東大門デザインプラザと同じデザイナーでした。

あのまま予定通り、新国立競技場が、イラク出身の女性建築家、
Zaha Hadid(ザハ・ハディッド)さんのデザインのまま建設されたら・・・
こんな迷路みたいな巨大なスタジアムになったのでしょうか~。

3月21日オープン24時間運営の東大門デザインプラザ(DDP)に行ってみた!

P1150782_20150910084935ef2.jpg

目指すは東大門にあるスパレックス。初日、アカスリをした東廟スパレクスの系列店です。
これも、もめました。東廟スパレクスに行きたい。なぜ?東大門が近いでしょう~。
いや東廟の方が好きなんだ。ダメ~ホテルに近い東大門にしましょう~と。

P1150783-1.jpg

説得して、スパレックスサウナ東大門グットモーニングシティ店へ。
こちらは地下にあるので、どことなく暗く閉鎖的な雰囲気ですが、悪くないです。

マッサージ60分は、何とか出来ましたが、サウナを利用する時間は厳しく、
最後は入浴をして、慌しくはありましたが、3日間、歩きに歩いた疲れを癒しました。

さて空港へ!ではありません。最後の最後、残された時間、やはり食事をしました。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。たまにはクリックして応援してね^^







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

よろしくです^^




関連記事

Comment

時間を逆算できない人と行動を共にするのは、疲れますね~。子供ならまだしも~。
2015.09.11Fri 20:48 ≫ 編集
Re: shunshunさんへ
shunshunさんへ
ハイ疲れます。毎回スリルとサスペンスの韓国の旅です^^
2015.09.13Sun 06:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL