ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年8月 真夏の韓国 済扶島(チェブド)ソウルふらっと旅 ≫ 韓国ソウルの夏旅は ファンタジー&トランス♪ まさかの展開に・・・

韓国ソウルの夏旅は ファンタジー&トランス♪ まさかの展開に・・・

チムジルバンのあとは、生ビールが美味しい~です。
そしてビールと抜群に相性が良い、パリッ旨っの韓式のチキンがあれば最高~!

私たちは、東大門のチムジルバンからホテルへ立ち寄り、
そこから重くなった荷物を引きずって、今年の4月に訪ねたソウル西部の町、
禾谷(ファゴク)へ地下鉄で直行です。

最後は、チキン&ビール、チメッ(치맥)で乾杯して、
暑かった8月の夏旅を締めくくります。



重くなったキャリーバッグを引いて、上り下りが多い地下鉄の移動は、つらいです。
金浦国際空港に到着した時は、ホテルには立ち寄らずキャリーバッグを引いて、
京畿道(キョンギド)までのバス移動から、今回の夏旅は始まりました。

私たち、間違っても、旅の達人なんて紹介される日はないだろうな・・・
たかだかの韓国旅行ですが、未開の地を旅しているみたいで大冒険の気分。

チムジルバンで汗を流した身体から、またしても汗が噴き出していますが、
大冒険の行き先は、チメッが待ってます。もう少しの辛抱です。

P1150787_20150912091449a63.jpg

今年の4月の韓国の旅で、とても美味しかった店、ヘラクレスに到着。

あれ!?チキンが回転していません!!

もしや!?


P1150788_201509120914519bd.jpg

夏休み~~~です!!

地元 禾谷住民に愛されて20年 
헤라클레스(ヘラクレス)で한방장작구이 통닭(ハンバンチャンジャックイ トンタッ
[韓方薪焼き丸鶏])を喰らっちゃおう♬


休業無しが多かった韓国の食堂も、夏休みを取る時代へ入っていました。

チムジルバンでマッサージをしたあとの虚脱感と、
期待で張り裂けんばかりのチキン&ビールが幻となった虚脱感の
ダブルファンタジー。

2015年 韓国の夏旅は、

ファンタジー&トランスの極みに!?


P1150830_2015091209145228f.jpg

気落ちしている場合ではありません。探し物がありました。
よよこさん、例のあれです。ブログには書けないあれ。

P1150833_20150912091454bfc.jpg

みつかりません。禾谷の市場には売っていませんでした。

P1150834.jpg

天井から下がったハチミツの瓶。やはり頭の中が、目がおかしくなったかと思います。

P1150832.jpg

スヤスヤと唐辛子に囲まれて眠るおじさん。ここはどこ?ああ韓国だった・・・。
そうだ帰国しないと・・・いやこれで空港に向かうのは心残りでしょう・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。たまにはクリックして応援してね^^







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ラストまで、もう少し、よろしくです^^







ヘラクレス地図
追記:出口工事は完了してました。2015年8月8日現在




関連記事

Comment

非日常
そうそう韓国に行くのは非日常を楽しみに行くのです
こういう光景も日本と違うから(^^)
いや~これが楽しい!!
2015.09.12Sat 10:36 ≫ 編集
こんな悲しい結末があったのですね。お察しします。
2015.09.12Sat 13:25 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さんへ
豊年満作さんへ
そうでしたね!韓国が外国だといこと、すっかり忘れていましたが、
非日常を体験するため出かけています。
日常、大きな瓶がブラブラ下がった光景なんて、
ウチの近所では見ませんから(^_^;)

2015.09.13Sun 06:47 ≫ 編集
Re: くまらじゅうさんへ
くまらじゅうさんへ
ハイ、気ままな旅ですから、まさかの連続です。
日常でもそうですから。予約が嫌いな人と一緒に過ごしていますから(^_^;)
しかし3週連続、週末出かけた先の店が休業だった時は、凹みました。
東京都内ならまだしも、東京近郊は・・・つらかったです(;_;)
2015.09.13Sun 06:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL