ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の雑誌系 ≫ さてクイズ!私は誰でしょう?  「韓国版TVガイド」表紙モデル編

さてクイズ!私は誰でしょう?  「韓国版TVガイド」表紙モデル編

TEXT BY オルラッタネリョッタ!




1415759203RIMG_0005.jpg



Baidu IME_2015-9-15_20-32-3



1234078489.jpg



20121020220136.jpg



2949284337_ljTkMhwd_IMG_0001.jpg



1306403534RUntitled-32.jpg



2eccc77048cdb486d83f696992e58a92_1417728861_204.jpg



Baidu IME_2015-9-15_20-28-30



1259.jpg


香港にハマっていた90年代当時、
香港の本屋で「(香港版広東語)TVガイド」が、
陳列されていたのを発作的に思い出したので、
韓国でもかつては「韓国版TVガイド」が出版されていたのでは?と思って調べてみたら、
予想通りにかつては販売されていました。
ソウル新聞社がアメリカからライセンスを買って1981年に創刊。
しかし、スポーツ新聞の芸能情報拡充戦略に押されて、
僕が韓国の「か」の字にも興味がなかった
1998年7月に廃刊してしまったとのことです。
(オーマイニュース記事より)

でも、残念ですね~。現在でも「TVガイド」が出版されていたら、
訪韓するたび、「TVガイド」を買って帰国してたんだろうな~。
年齢も関係しているのかもしれませんが、
ネットでの断片的な情報より、
キチンと編集された書籍で情報を得る方が僕はやっぱり好きなので・・・


答え
(タレント名クリックで現在の姿を確認)

故최진실(チェ・ジンシル[崔眞實]) 

서태지(ソテジ)

김혜수(キム・ヘス[金憓秀])

최수종(チェ・スジョン[崔秀宗])  

임채무(イム・チェム[林采茂])

강석우(カン・ソグ[康石雨]) 

⑦上=김영애(キム・ヨンエ[金姈愛]) 

中=이경진(イ・ギョンジン[(李京進]) 

下=정윤희(チョン・ユニ[丁允姬]) ←芸能界をとっくの昔に引退されています

조용필(チョ・ヨンピル[趙容弼])

故김자옥(キム・ジャオク[金慈玉])



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックして応援してね^^











関連記事

Comment

ノチョンガク
④の真ん中あたり「ノチョンガク イムンセ 10月結婚」というタイトルを見て、ノチョンガクという単語が結構昔からある事に驚きです。。てっきり最近の流行り言葉だと思ってました!
2015.09.16Wed 08:24 ≫ 編集
オルネリョ 先生様、⑦以外 正解しました!!
何点下さいますか ❤︎ 😄
2015.09.16Wed 13:07 ≫ 編集
私は…
1.2.3.8しか名前が出ませんでした!!
すすすすみません、勉強不足です~~~

先生!何点下さいますか?(笑)
2015.09.16Wed 15:48 ≫ 編集
④なぐらじゅん
2015.09.16Wed 19:43 ≫ 編集
Re: miyoung ちゃん
miyoung ちゃん

僕もそこ気になってました。
あと、300ウォン~1500ウォンの値段の推移が興味深かったです。
2015.09.16Wed 23:11 ≫ 編集
Re: ル〜♪ さま
ル〜♪ さま

レベルが僕と同じようなので、
僕の代わりに芸能情報、たまにお願いしたいです。
2015.09.16Wed 23:13 ≫ 編集
Re: らぶ さま
らぶ さま

チョット補習授業の必要がありそうなので、
近々、朝まで大久保コースってのはいかかですか?((^O^))
2015.09.16Wed 23:15 ≫ 編集
Re: いとっぺ さま
いとっぺ さま

座布団あげます。東南アジア系ですね。
関西チックなコメント、ありがとうございます。
2015.09.16Wed 23:17 ≫ 編集
パイロット
 4番目の최수종さんは、俳優さんでしょうか?昔、TVドラマで「パイロット」というようなタイトルのドラマで見た俳優さんに似ていますが、違いますか?
 1番目の최진실さんも、そのドラマに出ていたような記憶がありますが・・・。
 ご教示、お願いします。
2015.09.17Thu 19:35 ≫ 編集
Re: shunshun さま
shunshun さま

최수종は87年、KBSの特別採用で俳優デビューした人物で、
93年ドラマ「파일럿(pilot)」に出演したのは正解です。
そして、최수종が共演したのは최진실ではなく、
偶然にも、3番目の김혜수です。

http://movie.daum.net/tv/detail/main.do?tvProgramId=53019


念のため、최수종が최진실と共演したドラマを調べてみたところ、ありました。
2004年MBCドラマ「장미의 전쟁(バラの戦争)」です。

http://movie.daum.net/tv/detail/main.do?tvProgramId=49529



2015.09.18Fri 07:35 ≫ 編集
感謝
 調べていただいて、ありがとうございました。スッキリしました。최진실さんは、当時、人気があり、私もファンだったのですが、後に、亡くなられたので残念です。
2015.09.20Sun 22:15 ≫ 編集
Re: shunshunさま
2015.09.21Mon 18:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL