ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の雑誌系 ≫ さてクイズ!私は誰でしょう? 「その他の韓国誌」 表紙モデル編

さてクイズ!私は誰でしょう? 「その他の韓国誌」 表紙モデル編

TEXT BY オルラッタネリョッタ!




①「週刊京鄕(キョンヒャン)発行:京鄕新聞社]」 1975年8月24日~348号~ 
824348.jpg


答え 
485afca32c142.jpg

이효춘(李孝春[イ・ヒョチュン])
ドラマ「冬のソナタ」では、故パク・ヨンハの母親役でした。


②「週刊京鄕」 1978年7月09日~495号~ 
서승희0709495


答え
201456801393897143.jpg
378429384746.png
Baidu IME_2015-9-21_13-51-0

お家騒動で話題沸騰中の
ロッテグループ創業者で現在、次男とは対立関係にある
신격호 (辛格浩[シン・ギョッコ]、日本名 : [重光 武雄])ロッテグループ総括会長の
3番目の夫人(ネットなどでは「ただの妾」との表現あり)にあたる
서미경(徐美敬[ソ・ミギョン])。
70年代、서승희(徐昇希[ソ・スンヒ])という芸名で活動していた映画女優で
会長アイデアの1977年第1回ミスロッテ選抜大会で1位に選ばれたのをきっかけに、
「会長がお手つき→日本に留学→妊娠→いつのまにか芸能界を引退」という流れで、
最近まで、彼女の姿はほぼベールに包まれたままでしたが、
昨年、マスコミから引退後の姿を
30年以上ぶりに激撮されたスクープが上の写真とのこと。
このお二人の年齢差は37歳で、
この年齢差、たとえは悪いですが、俳優のキム・ガプスが、
アイユーちゃんにちょっかい出して、妊娠させちゃった感じですか?


③「週刊京鄕」1982年5月23日号
정애리76


答え
Baidu IME_2015-9-21_19-35-10

정애리(チョン・エリ)
2004年「パリの恋人」ではパク・シニャンの姉と思わせて実母役でした。
あと、私生活では牧師出身で韓国ブックカフェのパイオニアで
お城みたいな外観で僕も韓国生活時には「あれ何?」と気になっていた
「민들레영토(たんぽぽの領土)」のオーナー社長と昨年、
結婚生活3年で協議離婚しています。


④「月刊女性東亜(発行:東亞新聞社)」1982年5月号
김영란56


答え
827_2516_2926.jpg

김영란(金英蘭[キム・ヨンナン])
2012年ドラマ「棚ぼたのあなた」ではキム・ナムジュの母親役でした。


⑤「月刊・主婦生活(発行:學園社)」1983年10月号
이혜숙456


答え
9042_25283_2458.jpg

이혜숙(李惠淑[イ・ヘスク])
2013年ドラマ「金よ出てこいコンコン」ではイ・テソンの母親役でしたね。


⑥「月刊・主婦生活」1984年12月号 年末特大号
최명길464


答え
2013101500491117068.jpg

최명길(崔明吉[チェ・ミョンギル])
2013年KBS2大コケドラマ「未来の選択」ではユン・ウネの「未来の姿」役でした。


⑦「月刊・主婦生活」1986年7月号
Baidu IME_2015-9-21_15-44-4


答え
최고다_이순신_E46_(8)

이미숙 (李美淑[イ・ミスク])
2013年KBS2ドラマ「最高だよ、イ・スンシン」ではアイユー嬢の実母役。
この方、1978年「第2回ミスロッテ選抜大会」人気賞受賞がきっかけで芸能界入り。


⑧「週刊京鄕」1986年12月21日号
김미숙4


答え
318066_84636_613.jpg

김미숙 (金美淑[キム・ミスク])
先月終了したばかりのMBCドラマ「女王の花」で最悪な財閥妻役を演じてました。


⑨「週刊女性(発行:韓國日報社])」1987年10月11日号
전인화3


答え
Baidu IME_2015-9-21_16-33-21

전인화 (錢忍和[チョン・イヌァ])
2010年KBS2ドラマ「製パン王キム・タック」ではキョーレツな財閥系女房役


⑩「週刊女性」1988年6月5日号
김성령1


答え
1856883.jpg

김성령 (金成鈴[キム・ソンニョン]) 88年ミスコリア1位
前出のMBCドラマ「女王の花」では孤児出身の料理研究家として
8番の金美淑[キム・ミスク]と壮絶なバトルを繰り広げました。


⑪「月刊・事件実話」1997年7月号
유호정91


答え
20150406142559797513.jpg

유호정(柳好貞[ユ・ホジョン])
当ブログでもご紹介させていただいたSBSドラマ「風の噂で聞いたのさ」
お嬢様出身のトンチンカン奥様をうまく演じてました。



以上です。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。「テ~バク」にクリックして応援してね^^



関連記事

Comment

ちょっとドッキリ
「韓国誌特集」楽しく読ませていただいてます。
かなりいじった顔、そうでもない顔、見比べると面白いですね。
自分もこうやって老けちゃうのかしら⁉️なんて、時々ドッキリしちゃいます。
2015.09.21Mon 23:48 ≫ 編集
Re: たかの さま
たかの さま

私もドキドキしながら、表紙の画像を探していました。

80年代のタレントは最近の人と比べて、
大工事はしていないように思えて何か安心します。
それより、最近になってボトックス系注射にハマっている方が、
今回ご紹介の女優さんで何名かいらっしゃる印象ですね。
2015.09.23Wed 10:38 ≫ 編集
1番の方は市原悦子さんかと思ってしまいました。
5~10番の方々は、今も、おきれいですよね~、この年代の女優さんたちは顔に特色があってすぐ覚えられるし(少し下の世代、キム・ヒエさん、チェ・シラさんぐらいまでかな~、それより若い方は皆同じ顔に見えて覚えられず)、声もそれぞれすてき。
今朝も、「黄金の帝国」をコ・ス君目当てで5分ぐらい見ていたら、キム・ミスクさんが出ていました、カッコい~い。強そうだけど、彼女は泣き落としもうまい。
2015.09.23Wed 10:55 ≫ 編集
Re: Svetlana さま
Svetlana さま

キム・ヒエ、チェ・シラも人工的でない朝鮮半島の美人さんです。
日本での知名度が低いと判断して、今季のネタは外してしまいました。

コス目当てってのが、本当にイケメンが好きなんですね!
「黄金の帝国」といえば、コスの母親役ソヌ・ウンスクの
雑誌表紙もすごくよかったですよ。
2015.09.23Wed 19:15 ≫ 編集
キム・ヒエさん、チェ・シラさん、大好きです。
たま~にYouTubeで韓国TVの「名作劇場」みたいなのを見ていて、お2人の若い頃の映像に出くわすとウットリします。作ってない顔って、いいですよねぇ。ヒエさんはたおやかでも芯が強そうで、本当は何を考えてるのかしら~という雰囲気があるし、シラさんは、キラキラ瞳がかわいらしいお嬢さんという感じ。今ではお2人とも貫禄十分ですが。
えーと、どこかに誤解があるようですが、コ・ス君みたいな美男子だと、5分ぐらいは見て「キレイ~」って楽しめますよね、きれいな人たちや、楽しい人たちは世の宝だと思っていますから。
でも、一番好きなのはホ・ジュノさん!(というわけで、私は特にイケメン好きではない。)
2015.09.23Wed 20:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL