ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国のスポーツ ≫ キャビンアテンダント(CA)志望の韓国女子大生によるクネクネダンス♪

キャビンアテンダント(CA)志望の韓国女子大生によるクネクネダンス♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



昨日NHKのBSでOAしていた
「JAPAN CUP 2015 チアリーディング日本選手権大会」を真面目に見ました。
大学の部で優勝した日本文理大学(大分)の演技に感動。
意表をつく&高いジャンプ、動作の素早い連続性等々、
チアリーディングで男性が一部加わっている最近のトレンドにも驚きました。

この分野でお隣の国はどうなっているのか?と思って
YouTubeで「대학 치어댄스(大学 チアダンス)」という
検索語で引っかかった映像(1,326,818ビュー)がコレ↓



使用曲目リストです↓
1. 여자친구 - 유리구슬
2. AOA - 사뿐사뿐
3. 헬로비너스 - 위글위글
4. 박진영 - 어머님이 누구니


映像のタイトルは

[페북화제] 2015 호서대 항공서비스학과 체육대회 축제 공연 풀영상
[Facebookで話題]2015年湖西大航空サービス学科 体育大会お祭り公演フル映像

Baidu IME_2015-9-23_11-5-17
※この「航空サービス学科」チームがイベントで優勝したそうです

コレはチャウチャウと思いつつも眺めてみると
客室乗務員志望の女子大生によるただのKPOPダンスなのですが、
下手なガールズグループよりもナマっぽくて、
パツンパツンのパンツが妙に肉感的、
そして、体幹を感じさせないクネクネダンス。
ホントにこの娘たち、スッチーになるの?
オヤジとしては、是非とも別の道を勧めたくなりました~。
でもでも、日本で開催の日韓関係イベントで彼女たちが呼ばれたら、
間違いなく、行っちゃいます!

湖西[ホソ]大学と言えば、INFINITEメンバーの多くが通った大学ですね。


本当のお目当ての映像は「치어리딩(チアリーディング)」という検索語で
いくつか出てきましたが、その中で、一番演技が良かったチームはコレ↓



彼らは学校所属ではなく、クラブチームの「빅타이드(Big Tide)」
サッカー等のスポーツイベントに出演する、
韓国ではトップレベルのチアリーダーとのことです。
僕的には、このチーム、ジャンプは確かに高いのですが、
演技の連続性では日本のトップクラスよりやや劣るような印象です。

 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村

ブログランキング参加しています。「テ~バク」にクリックして応援してね^^


関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL