ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP東京散歩・東京近郊の旅 ≫ 横田基地友好祭2015  迫力あった横田筋肉番付とお土産に買ったTシャツ

横田基地友好祭2015  迫力あった横田筋肉番付とお土産に買ったTシャツ

横田基地友好祭2015
フェスの楽しみは並んでも食べたいアメリカンステーキとハンバーガー♪


この記事の続きです。


横田基地友好祭、航空ファンには、たまらないイベントらしいですが、
私の楽しみは音楽。ロックのライブがあると聞いてワクワク。
「ヴァン ヘイレン トリビュート」なんてプログラムを見ると、
名曲「「ジャンプ」のイントロが始まり、
デイヴィッド・リー・ロス の声が聞こえてきそうです。

2015横田基地友好祭プログラムはここ ⇒ 

P1160203_20150926062449eb9.jpg

食事をしてライブの会場を探すも場所がわからずウロウロ。もうそれだけでグッタリ。
ゴミを回収していた係のお兄さんに、「屋外ステージはどこですか?」と聞くと、
指差すのは、はるか遠く、基地内は、本当に広いです。やっとでたどり着くと・・・

P1160205.jpg

うん?何だ~??

屋外ステージでは横田筋肉番付が始まろうとしていました。
「片手に140kg」両手合わせると280kg?聞き間違いかもしれませんんが、
日本語がカタコトの司会者は、「片手に140kg」と解説していました。オルネリョ!さんは、
両手の間違いだろう~合計140kgじゃないか?」と、人間が280kgも持てるか?と疑問。

確かなことは分かりませんが、横田基地筋肉番付の始まりです。
昨年の優勝者は、このデカイダンベルを持って歩き、14秒内の記録が出たそうです。

P1160210.jpg

スタート!

P1160211.jpg

筋肉が震えているのが、伝わってきます!

P1160212.jpg

カーブを曲がる姿が見せどころ!

P1160213.jpg

こんな訓練が、もしかしてあるのかしら?

P1160214_20150926062515200.jpg

派手さはないですが、なんかスゴイ。初めて見る競技に興味津々。
アメリカの兵士が、何人か続き、なんと日本人も登場~!!

P1160221.jpg

普段、滅多にお目にかかれないキャラの日本人です。

P1160222_201509260625183c6.jpg

うわわわ~

P1160223_20150926062520a5c.jpg

なんかすごい・・・

P1160224_2015092606283319b.jpg

普段、どんな仕事しているのかしら・・・

P1160225_201509260628343e4.jpg

わっ落とした・・・

P1160226.jpg

う~ん残念でしたが、迫力満点の筋肉です。まだまだ続きそうでしたが、
地面に座っているのが辛く途中で退席。そしてまたプラプラと歩き・・・



そしてお買物もしました。

P1160305.jpg

ミリタリーグッズなどを販売しています。

P1160302-1.jpg

もう少しゆっくり見たかったのですが・・・

P1160301.jpg

買物嫌いの方と一緒ですから・・・

P1160300.jpg

アメリカのTシャツは、めちゃくちゃ丈夫で、型崩れも少なく長持ちします。
これもそうなのかな~なんて思いながら、Tシャツは1枚買おうかと・・・

P1160298.jpg

あっ模型です。

P1160304.jpg

オスプレイが3500円は、安いのか?高いのか?

P1160303.jpg

好きな人には、たまらないグッズが山積み。

P1160152.jpg

結局、オルネリョ!さんんが買ったTシャツはこちら。

P1160154.jpg

なかなか可愛いデザインの、横田基地友好祭公式のTシャツ2000円でした。

本日取り急ぎのブログで恐縮です。次回、航空機の紹介など・・・

今日これから東京ビックサイトで開催されるツーリズムEXPOジャパン2015へ行きます。
午後、韓国館辺りウロウロしてます^^







福生市観光協会WEBサイト ⇒ 横田基地日米友好祭

横田基地ウェブサイト
http://www.yokota.af.mil/

フレンドシップフェスティバル特設サイト
http://www.yokota.af.mil/library/friendshipfestival2014.asp




カッコイイから見て\(^o^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックよろしくね^^






関連記事

Comment

写真の
写真の日本人はパワーリフターの三土手大介さんですね。
2015.09.28Mon 14:12 ≫ 編集
JUMP!
Eddie! David Lee! ALEX!!!!! 、もう1人は、、、誰だっけ? 私の青春でした~。
2015.09.29Tue 00:07 ≫ 編集
Re: itarodesginさんへ
itarodesginさんへ
検索しました!
ノーリミッツ ウェイトトレーニング ジムのオーナーさんでしょうか~。
http://www.nolimits-gym.com/staff_mido.html
たしかに、ただものではないオーラを感じましたが、
その世界では有名な人なんですね!!
いやいや~いろいろ知らない世界があって、驚きます(^_^;)
2015.09.29Tue 04:11 ≫ 編集
Re: Svetlanaさんへ
Svetlanaさんへ
えっSvetlanaって、そんな世代でしたか?
何でしょうね~あの世界は!!
ジャンプは、先ずイントロで、足先から頭のてっぺんまで電流が入り、
それにしては、どうでもいい歌詞の内容で、
そしてダサダサかっこいい~ステージパフォーマンスにしびれ、
天使のレコードジャケットもナイス!
80年代の洋楽を聴くと、今の流行りの楽曲が、
めちゃくちゃ物足りなく感じます(^_^;)
2015.09.29Tue 04:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL