ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年5月 やっぱり沖縄大好き!初夏の沖縄旅行 ≫ ゆいレール牧志駅より徒歩3分 那覇国際通りに面する ホテルロイヤルオリオン

ゆいレール牧志駅より徒歩3分 那覇国際通りに面する ホテルロイヤルオリオン

3泊4日の沖縄の休日、1泊目は本部町に宿泊し、
2泊目と3泊目は那覇国際通りに面する、ホテルロイヤルオリオンに宿泊。

那覇のホテルでは、寝るだけと割り切っていましたので、
交通の便が良ければOKです。しかし・・・

P1120266-1.jpg

車は、ホテルが指定する駐車場に止めました。駐車料金は、
那覇は土地が狭い?せいか、1泊1000円、2泊でしたので別途2000円、
ホテルに支払います。

駐車場までホテルから遠くはありませんが、徒歩3分くらい?もっと?
オルネリョ!さんが車中に忘れ物をして、
ホテルと駐車場の行ったり来たりが2回くらいあったような・・・
歩いて5~6分の往復ですが、暑いのと疲れているのとで、少し厳しいです。

くれぐれも車中には忘れ物をしないように確認して車を離れましょう!!

P1120268-1.jpg

ホテルのすぐ前の通りが国際通り。そして牧志駅まで徒歩3分くらい。
公設市場までも徒歩圏内です。観光にもショッピングにも便利なホテル。

P1120271-1.jpg

客室はビジネスホテル並みの広さでしたが、ロビーはゆったりとした広さ。

いやね何が驚いたかというと、御多分に漏れず、こちらのホテルも、
大陸からのツアー団体さん多数のご利用でしたが・・・

外出から夜戻ると、大陸のカップルさんが、ソファで熱く愛を確かめていました。
まさかホテルのロビーで有料チャンネル!?あれは新婚さんだったのかな~?

P1120272-1.jpg

売店。そういえば朝も夜もバタバタしていて、ショップの中は見ませんでした。

P1120274-1.jpg

入口には、かりゆしウェアがありました。

P1120275.jpg

部屋は433号室。

P1120277.jpg

寝るだけですから、これで十分ですが、荷物の整理をしていると、
ジワジワジワジワと暑くなり、エアコンの温度を下げますが、
それでも暑いです。どうなっているのかと、ホテルに聞くと、
「すみません」と言われるばかりで、これ以下には温度は下がらないと!!

P1120278_201510012037411a9.jpg

我慢できない暑さではありませんが、風呂上りは暑かったです。
この時、5月。7月8月9月になれば、どうなるのでしょう~??

P1120283.jpg

オルネリョ!さんは、テレビが小さいと言いますが、こんなものでしょう。

P1120280.jpg

空気清浄機がありました。

P1120284.jpg

バスタブ付きです。

P1120286.jpg

コンパクトな洗面台。

P1120292_2015100120380795a.jpg

POLAって、こういうホテルには営業力があるというのか・・・
久しぶり見たポーラのシャンプー、リンス、ボディソープ。

P1120293_20151001203809cd3.jpg

お水はサービスでした。


朝食は、第一ホテルの朝食の予約が取れず・・・
キャンセルが出ていないかと、直前まで粘りましたが、
はやり人気ですね。早めに予約を入れないと、人気の朝食は食べられません。



P1120352.jpg

ホテルロイヤルオリオンの朝食は、パック料金に込みでした。

P1120353_201510012045439c2.jpg

ツアー代金に込みですから、多くは期待しませんが、ちょっとびっくり。

P1120349.jpg

もずくは、美味しくいただきました。

P1120367.jpg

オルネリョ!さんは、焼きそばだけでいいと、2日目の朝は焼きそばだけ。

P1120371.jpg

ソーセージも卵も焼売も・・・

P1120358_20151001204544ed1.jpg

ホテルの立地は良いのに、朝食の味が少し残念かな・・・あと空調の改善は是非!!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックよろしくね^^









関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL