ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国芸能情報 ≫ 特報!韓国人ゲイから人気の高い芸能人ランキング♪

特報!韓国人ゲイから人気の高い芸能人ランキング♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



Baidu IME_2015-10-17_22-21-35

韓国最大、ゲイのコミュニティーサイト「ivancity」が昨年、
韓国在住の20歳以上のゲイの方々895名を対象にアンケート調査した
「大韓民国のゲイたちが選んだ人気の男性芸能人TOP10」は以下の通りです。



○10位=29票(占有率3.2%)

56809208_2.jpg

김영광 (金英光[キム・ヨングァン]、1987年1月11日生)

生まれは仁川廣域市、モデル出身のタレント。
最近ではドラマ「ピノキオ」で、財閥系の御曹司役やってました。

Baidu IME_2015-10-17_22-39-21

主に30代以上のゲイTOP層(する側)からの支持を得ました。




○9位=37票(占有率4.1%)

1399_1794_2626.jpg

이기광(李起光[イ・ギグァン])、1990年3月30日生)

비스트(Beast)のメンバーで出身は光州廣域市。
役者としての彼は、2009年「屋根を突き抜けハイキック」が印象的でしたが、
今年出演の「ミセスCOP」ではイマイチ存在感なかった感じでした。

aaakshdhi7265.jpg

主に30代以上のゲイTOP層(する側)&BOTTOM層(される側)の両者から支持された模様。




○8位=38票(占有率4.2%)

ZD4KQL2ZW3WQ7XG46SSQ.jpg

공유(孔劉[コン・ユ]、1979年7月10日生) 
本名:공지철(孔地哲[コン・ジチョル])

cnt_star071121111105211.jpg

出身は釜山廣域市で洗礼名はヨセフ。
ここんとこテレビドラマはご無沙汰なのに、ベスト10入りするのはエライ。
甘いマスクとは裏腹な筋肉質BODYのせいか、
主に20代のBOTTOM層(される側)から支持されました。




○7位=50票(占有率5.6%)

20120403_1333422840_13427300_1.jpg

송중기(宋仲基[ソン・ジュンギ]、1985年9月19日生)

出身地は大田廣域市東區細川洞、本貫は「恩津 宋氏」。
日本ではあんまし知られていない俳優という印象。
中学ではショートトラックの選手として活躍、高校は学業に専念、
1年の浪人生活を経て、2005年に成均館大学経営学科に入学したインテリ俳優。
20代以上のゲイTOP層から好感度大。




○6位=52票(占有率5.8%)

B000254514DAF6M.jpg

박형식(朴炯植[パク・ヒョンシク]、1991年11月16日生)

ZE:Aのメンバーで出身地は龍仁市(京畿道)。
母親とおばあちゃんが熱心な仏教徒のため、
僧侶から名前を付けてもらったとのこと。

11380283_1574178786161184_588202060_n.jpg

僕は途中で見るのをやめてしまいましたが、今年のドラマ「上流社会」では、
わがまま財閥系男をうまく演じていたと思います。
彼独特のいじられキャラは韓国人ゲイTOP層が大注目・・・



○5位=73票(占有率8.2%)

ab51f5b4c519d6118f10fcdea4cf4702.jpg

이제훈(李帝勳[イ・ジェフン]、1984年7月4日生)

出身地はソウル特別市鍾路區孝子洞で6歳からは議政府市(京畿道)に移転。
2012年映画「建築学概論」でゲイのハートをがっちりつかんだ模様。(理由不明)
傑出したイケメンではないが、
ソフトなイメージが30~40代のTOP層から絶大な支持を得ました。




○4位=94票(占有率10.5%)

2013061900715_0.jpg

이현우(李玹雨[イ・ヒョヌ]、1993年3月23日生)

子役出身タレントで出身地は安養市(京畿道)] 。
本貫は「慶州李氏」ということで家柄はいいらしい。
以前アイユー嬢との映画デートをパパラッチされていましたね。
(そのアイユーも最近、張基河[チャン・ギハ]との自宅デートをディスパッチ)
彼独特の可愛らしさは20代のTOP層から熱い視線を浴びている模様です。




○3位=109票(占有率12.2%)

7716_14465_5219.jpg

김강우(金剛于[キム・ガンウ]、1978年7月11日生)

元歌手で現在は俳優として映画出演作多数。
洗礼名:ビンセンシオ。
私生活では女房(女優ハン・ヘジンの実姉)&子供もいるけど、
男くさいイメージが30代以上のBOTTOM層から見たら、
「抱かれたい男」と思わせるのかな?




○2位=128票(占有率14.3%)

30000182060_700.jpg

지진희(池珍熙[チ・ジニ]、1971年6月24日生)

「カメラマン→俳優」という彼の異色経歴は有名で、
ドラマ「チャングムの誓い」で人気急上昇。
かなり以前から韓国人ゲイたちからの熱い視線を浴びてきたことは
僕も知っていましたが、今だに&40代半ばにも関わらず、
相変わらず人気投票で2位の位置をキープしているのはスゴイヽ〔゚Д゚〕
全年齢層の特にBOTTOM層からとても愛されています。
因みにチ・ジニの韓国での別名は、
「元祖게통령」[ケトンニョン(「ゲイたちにとっての大統領」の意)]。




○1位=175票(占有率19.7%)

51051059_2.jpg

이상윤(李相侖[イ・サンユン]、1981年8月15日生)

20~50代、全ての年齢層から人気。
20~30代ではBOTTOM層をメインに、
40~50代ではTOP層をメインに熱い支持を受けました。

PS13090200015.jpg

「汝矣島高等學校→ソウル大学物理天文学部物理学専攻」(13年かけて2年前無事卒業)
という超インテリ俳優で今イケイケの俳優と言っても過言ではないと思います。
そんな彼も2004年ビールのCFで芸能界入り、
2007年映画「色即是空2」で役者デビューということなので、
下積みはある程度長かった模様。

19780_50349_1548.jpg
※このエクボがかなり効いているのでしょうか?ゲイの方々には・・・

当初はただの「ソウル大在学中の役者
(別名「男版キム・テヒ」)」に過ぎない存在でしたが、
最近では純粋に俳優としての評価を高めていて、
今週終わったドラマ「2回目のハタチ」を実際に見てみて、
確かにチェ・ジウありきのドラマでしたが、かなりの存在感は示していました。


☆イ・サンユンのトリビア

dc_0428_01.jpg

彼の父親は韓国では知られた建築家。
ソウルの弘益[ホンイク]大學校、正門そばにある校舎「弘文館(超有名!)」は
彼の父ちゃんの作品ということです。


僕的には元斌[ウォンビン]、張東健[チャン・ドンゴン]、趙寅成[チョ・インソン]、
高洙[コ・ス]、朱鎭模[チュ・ジンモ]、炫彬[ヒョンビン]といった
分かりやすいイケメンが今回ランクインしていないのがチョット不思議な感じです。

ご参考までに2008年度の「ゲイから人気の芸能人ベスト10」は以下の通りです。

1位=朱鎭模[チュ・ジンモ]
2位=池珍熙[チ・ジニ]
3位=李陣郁[イ・ジヌク]
4位=비 (Rain)
5位=趙寅成[チョ・インソン]
6位=李昇基[イ・スンギ]
7位=李勳[イ・フン]
8位=元斌[ウォンビン]
9位=キム・ボム
10位=瑜鹵允浩[ユノユンホ]、本名:鄭允浩[チョン・ユノ]

このデータからもわかりますが、
池珍熙[チ・ジニ]の長年に渡るゲイ人気のスゴさがわかります。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村

ブログランキング参加しています。「テ~バク(대박)」にクリックして応援してね^^



関連記事

Comment

ハリス
この記事、コメントに悩みましたがやっぱり気になってしょうがないのでコメントします!笑
私のゲイチングにこの記事を紹介したところ、2008年からの変化として、キャワユイ系男子が増えたのは日本との違いね、とのことです。
キムヨングァンて、確かモデルアベンジャーズの1人でイケてる若手俳優のイメージだったんですが、ピノキオの画像みると何かそっち系の香りしますね…
ちなみに先週韓国行った際、ゲイネタで友人と盛り上がったのですが、韓国語でゲイを表現する言葉がハリスなんだそうです。謎です。
2015.10.19Mon 22:31 ≫ 編集
5位のイジェフンですがゲイ映画「ただの友達?」に出演してましたね。
監督はキム・ジョ・グァンス。ラストシーンでは光化門前の広場での堂々のキスシーンに役者根性みました。
それあってからの建築学概論だったからランキング入りしたんでしょうかねー。



2015.10.20Tue 07:04 ≫ 編集
Re: miyoung さま
miyoung さま

ウチの読者さん、こういうネタだと、急にヌンチ見て、シ~ンとしちゃうので
miyoungちゃん、待ってました!

キムヨングァン、ドラマの彼も、今思えば、ゲイにアピールしてるような雰囲気でした。

ハリスと言えば、性転換して男性と結婚したハリスのことじゃ?

https://namu.wiki/w/%ED%95%98%EB%A6%AC%EC%88%98

最近あんまし見ないけど、2009年くらいは、韓国のケーブルテレビなら
顔をよく見た記憶あります。

2015.10.20Tue 19:57 ≫ 編集
Re: いとっぺさま
いとっぺさま

http://movie.naver.com/movie/bi/mi/basic.nhn?code=52462

キス相手がヨン・ウジンっていうのも(・∀・)イイネ!!
僕、この映画、知りませんでしたが、なんか今でも語り草になってるような映画みたいです。
監督の名前「金趙光秀」っつうのも、なんか変。
監督の写真見ると、なんかそっち系って感じ。

イ・ジェフン、初期には出演作多いのに脇役多いので、
一発勝負に出たのでしょうね。


2015.10.20Tue 20:06 ≫ 編集
こんにちは。
韓国では、LGBTの方たちに対する理解ってどうなんでしょうか?

ソン・ジュンギ、あまり知られてないんですね。

『成均館スキャンダル』や『優しい男』で注目されてファンミもやってたので、てっきり人気なのかと。

反日色が強すぎて私は好きになれませんが(笑)

来日した際のレストランでのあの態度はないです…酷すぎる!
2015.10.21Wed 10:15 ≫ 編集
Re: 葵 さま
葵 さま

お久しぶりです。

韓国でのLGBT。
僕の理解では、彼ら?彼女らは一般的に人間扱いされていないと思います。
韓国ではまずそういう方は隠してますし、
隠しきれない方は、アメリカ、オーストラリア、日本へ逃げてると思います。
タレントの場合、僕の知る限り、カミングアウトした方は
テレビは地上波NG、ケーブルOKなので、日本とは全然違いますし、
ゲイの方がCM出演なんて、見たことも聞いたこともありません。

日本国内の韓流事情、僕は全くわかりませんので、
ソン・ジュンギが日本では知られていないと書いたのは、間違っているかもです。
最後に、彼の態度が悪いのは、ただ単に、事務所の教育が行き届いていないためと推察されます。


2015.10.21Wed 20:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL