ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国芸能情報 ≫ 韓国女優のデビュー間もない時代の画像♪ ~シム・ウナ編~

韓国女優のデビュー間もない時代の画像♪ ~シム・ウナ編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





심은하8293821020386838

심은하_0019758329364

심은하_00832643874678493

심은하_327673840211

심은하(沈銀河[シム・ウナ])

生年月日:1972年9月23日生
出身地:城南市(京畿道)
最終学歴:韓国放送通信大学校文化教養学科卒
デビューのきっかけ:1993年MBC 22期公募タレント合格
(前回チェ・ジウの1年先輩ということに)

Baidu IME_2015-10-25_12-24-15

MBC入社1年で1994年ドラマ「最後の勝負」の主役に大抜擢され、青春スターの仲間入り。
そんな中、行われたサイン会が上の写真。

韓国ハンバーガー&チキン・チェーン「パパイス[파파이스]」第1号・狎鷗亭店の
オープン記念イベントにシム・ウナが招待された際の画像です。

ただ単に美しい。これ以上、言葉はいらないって感じ。
韓国の「か」の字も考えたことがなかった1994年に
こんな女優が韓国にいたことを
当時リアルタイムで知らなかった自分を責めるだけです。

全盛期の2001年における彼女の突然の結婚&引退の衝撃は、
日本で言ったら、「山口百恵」クラスだったものと推察。


当ブログで総アクセス数歴代TOP3に入るシム・ウナ関連記事

↓          ↓          ↓    

日本人は知らないけど韓国人なら誰でも知ってる韓国芸能裏情報 - シム・ウナ編


こんな記事を見ても、書いた僕がいうのはヘンですが、
当時の彼女が素敵だったことになんら影響を与えることはありません。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村

ブログランキング参加しています。「テ~バク(대박)」にクリックして応援してね^^




関連記事

Comment

シム・ウナさんでしたか?
私、3枚目のお写真を見た時「シン・ウンギョン(신은경)」さんの
若かりし頃だと思ってしまいました。
シム・ウナさんは一番好きな韓国女優さんです。
特に「青春の罠」というドラマが非常に印象的!
素の彼女とは真逆?の女性を演じられていて清楚そのものでしたが・・・(笑)
2015.10.25Sun 20:30 ≫ 編集
シム ウナ~いいですよねー♪
私も大好きです。キレイで可愛い!そしてあのパーマ写真も大好き(笑)
何度見ても衝撃的!女性ならわかると思うのですがあれくらいクルックルにパーマってすごい勇気がいるというかなんというか、、、でもあの時代の韓国の美容院のパーマの技術ってみんなあんな感じだったのかなーとも思えて。

あーー!
前にオルさんが書いてた식샤를 합시다2っていうドラマ、はまってますー^^
食事のシーンのうんちくも面白いし2人の食べっぷりもいい!
ク デヨンの食べ物に対する姿勢がいいんですよねー真剣で!ドラマの役どころなんですけどね(笑)オル様が面白いって書いてるドラマ、ひそかにメモってる私です~フフフ






2015.10.25Sun 21:28 ≫ 編集
8月のクリスマスと、美術館の隣の動物園は、見ました。が、女優さんの名前は知りませんでした。顔を見て、思い出しました。きれいな女優さんという印象はありました。
2015.10.25Sun 21:44 ≫ 編集
Re:
大変すみませんが、
May I have your name,please?
2015.10.25Sun 22:06 ≫ 編集
あぁ!
憧れのシム・ウナさんです。
そして、私をワッタカッタ!さんのブログに連れてきて下さったウナさんです。
美しいですねぇ。惚れ惚れとします。(私は女ですが。)
現在もお美しいと想像しますので、芸能界復帰してくださればいいのに、、、オルネリョ!さんが以前、書いてらした理由で無理なのかな~
ドンゴンさんと共演のバスケットボール青春ドラマ、ホ・ジュノさんの若い頃も見られます、ふふふ。
2015.10.25Sun 23:23 ≫ 編集
シムウナと言えば
私にとってシムウナは、8月のクリスマスでもなく、オルネリョさんのヤンキー写真なんです!!爆
一時スマホの待ち受けにしてました。

ルーさん、私シンウンギョンペンなのですよ!不幸役をやらせたら韓国一だと思ってます。
(コメ汚し失礼しました)
2015.10.26Mon 12:39 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.26Mon 14:38 ≫ 編集
はじめまして
最近こちらのブログを知って、あまりの楽しさに日々過去記事を遡って読ませていただいています。

シム・ウナさん、綺麗ですね〜。
サイン会の写真は、デビュー間も無いというのに、とても綺麗です。

過去記事のアフロヘアー、とても驚きましたが、あんなヘアしてても美人だなぁ‥と妙に感心。
軍人のお父様はさぞ苦労されたでしょうけど。笑

記事最後のアフロ写真連発には大爆笑してしまいました。
ありがとうございます。

2015.10.26Mon 15:10 ≫ 編集
シム・ウナ
シム・ウナはカルで事実上引退してしまい、その後の主な出演がなくなりとても残念に思っていました。好きな韓国女優。  
2015.10.26Mon 17:34 ≫ 編集
Re: らぶ さま
らぶ さま

元ズベ公だから、パーマは自分でやるか、先輩の美容師にやってもらったか?

むやみやたらと世の中に反抗していたということは、
常人よりも感受性が豊かな娘だったのじゃないかな~とも思えます。

僕がちらっと書いたドラマ見ていただいてありがとうございます。
これからも、ちょこちょこ盛り込みますね、そういう小ネタ。

2015.10.27Tue 22:31 ≫ 編集
Re: ~ル~♪ さま
ル~♪ さま

そもそも、なんでタレントを窓際に座らせるのかな~と思いました。
ファンにしたら、写真撮るの大変だったんじゃない。
そんな1枚がシン・ウンギョンと勘違いさせたみたいですね。

「青春の罠」は、老後にゆっくり見てみますね。
2015.10.27Tue 22:35 ≫ 編集
Re: shunshun さま
shunshun さま

シム・ウナの女優カムバックなんて無粋なことは言いませんが、
日本みたいに「イ・ヨンエ全集」みたいなDVDみたいなの発売されたら、
買っちゃいそうな自分が怖いです。
2015.10.27Tue 22:38 ≫ 編集
Re: Svetlana さま
Svetlanaさま

文字にはしませんでしたが、ホ・ジュノのことは頭に入ってましたよ~(笑い)勿論。

同姓・異性、区別なく愛されているのが、彼女の強みなのでしょう。
2015.10.27Tue 22:42 ≫ 編集
Re: ゆうむさま
ゆうむさま

いずれにせよ、楽しんでいただけているのならうれしいです。

「こんなブログがあったらな~」→「自分で調べて、書くしかない」


そんな感じでブログやってるので、ポジティブなリアクションあると、正直うれしいです。

ありがとうございます。
2015.10.27Tue 22:48 ≫ 編集
Re: itarodesgin さま
itarodesgin さま

2015年、韓国人ブログでも、彼女に関するもの多数UP。
それほど強く印象に残っている女優さんなんですね。
うがった見方すれば、今、それほどのインパクトある女優がいないということも言えそう・・
2015.10.27Tue 22:54 ≫ 編集
Re: miyoung ちゃん
miyoung ちゃん

だって実際、彼女、不幸だよ~。
だから、だから演技にもにじみ出るのじゃない。

でも、バラエティーで、かつての小林幸子みたいに、
不幸自慢はしてもらいたくないってのが、個人的希望。
あまり、不幸を晒しちゃうと、冷めちゃいそうだから・・・こっちが。
2015.10.27Tue 23:03 ≫ 編集
オルラッタネリョッタ!さま、

ホ・ジュノさんのことを気にかけてくださって、有難うございます。ふふっ。
噂ではFacebookのページを作成中とか、、、見たいような、怖いような。

さて、憧れのシム・ウナさんですが、ハン・ソッキュさんが「根の深い木」(私の韓国体験原点の作品)のPR番組のなかでウナさんについて話をしていて、「1つの顔のなかに、喜びと悲しみが同時に入っている女優さんは珍しい、もう一度共演したい」と、おっしゃっていました。
2015.10.28Wed 21:25 ≫ 編集
Re: Svetlana さま
Svetlana さま

ホ・ジュノ、カムバックしかないでしょ。僕も見てみたい。
ドラマだろうが、映画だろうが、ミュージカルだろうが。

ハン・ソッキュ、自身が出演した作品で一番好きなのは「8月のクリスマス」「根の深い木」等だそう。

https://www.youtube.com/watch?v=5s7dr22crUg

2013年のバラエティー

で、同じ番組でシム・ウナのことについては、もう1回、共演したい後輩と語ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=clqN37plofo
2015.10.28Wed 22:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL