ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の買物 ≫ あ~無性に懐かしい♪韓国の開店イベントに欠かせない彼女たち!

あ~無性に懐かしい♪韓国の開店イベントに欠かせない彼女たち!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



あ~刺激が足りない。東京にいると。
最近つくづく痛感。
早く酒飲みに韓国に行きたくなってる今日この頃。

韓国生活を振り返るに当たり、今すごく懐かしく思えているのが、
商店街などの店舗前で繰り広げられる「開店記念イベント」です。
(前回のシム・ウナ記事で思い出しました。)
住んでる時には、大音量のため苦々しく思いながら通り過ぎてましたが、
何気ない日常をこの東京で過ごしている今となっては、
イベント要員のお姉さまのダンス&連射砲的しゃべくりが愛おしい。


img_4989_love_102.jpg

CAM00930.jpg

설원칡냉면_(3)

飲食店のオープンイベントの客寄せに始まり・・・

1435547087942.jpg

アパレルショップ

미용실_폰_009_복사

特に携帯ショップの開店イベントで、彼女たちの活躍は欠かせない存在

크기변환_DSCN6395

僕も地方都市では見たことのあるガソリンスタンドの呼び込み

크기변환_DSCN6387

韓国の百貨店・スーパーや郊外型家電量販店の駐車場入口には、
たま~に「ご案内ギャル」を常備している店舗もあります。


変わり者かもしれませんが、これらの写真を見ていると、
無性に韓国が恋しくなる僕なのでした~。(写真はイベント企画会社HPから拝借)




これは、イベント企画業者がUPした広報用動画です。

※イベントギャル、ワケありの方が多いので
わざと画像の質を落としていると推察。
ドラマ「パリの恋人」でキム・ジョンウンがお金に困って
このバイトしてましたっけ・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村

ブログランキング参加しています。「テ~バク(대박)」にクリックして応援してね^^




関連記事

Comment

猛暑の夏と酷寒の冬
どんな時でもやらなきゃならないとなると、やはり辛い仕事ですよね。
気位の高い人が遣っているとなると、やはり「訳あり」なのでしょうか。日本の仕事でいうとどういう仕事とおなじ位置づけなのか気になります。
2015.10.28Wed 22:20 ≫ 編集
Re: cda さま
cda さま

生活していて感じていましたが、
この韓国独特の販促イベントって、どこか「飾り窓」が源流にあるような気がして。
うるさいんだけど、僕にとっては、どこか哀愁が漂っている風に感じ取ってしまいました。

悪徳業者なんかだと、未成年者の家出娘なんかも雇用しているんじゃないかと
うがった見方もしちゃいます。
2015.10.28Wed 22:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL