ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP2015年11月 済州観光サポーターズFAMツアー ≫ 日韓 島巡りの秋旅 沖縄から済州島へ渡る 無茶旅が始まった理由

日韓 島巡りの秋旅 沖縄から済州島へ渡る 無茶旅が始まった理由

2015年の秋旅、5泊6日、まさかの沖縄から済州への旅から帰ってきました。

オルネリョ!さんに、わずか6日間の旅で飛行機を7回乗り継いだと話をしたら、
「無駄に動いたね~移動時間ばっかりだっただろう~」と言われてしまいました。

P1180050.jpg

9月の初旬に、沖縄那覇行きのLCCのチケットが格安になっていたので飛びつき、
5月の沖縄の旅で、那覇で会う予定が会えなかった宮古島の友人に会うため、
JALの早割で、那覇⇔宮古のチケットも同時に取得しました。

この時点では、3泊4日のんびり沖縄本島と宮古島の旅の予定です。

P1180052.jpg

しかし沖縄の旅、出発の予定日を1ヶ月切った10月の初旬ですが、
ありがたいことに、済州観光サポーターズFAMツアーのお話を頂きました。

う~んこれは、済州の神様のヤキモチかもしれません。
今年の1月には済州へ、5月には沖縄へと渡り、
そして今年2回目の沖縄に行こうとしている私に、済州の神様が

「ワッタカッタ!さ~ん!済州のこと忘れないでくださ~い!」

と、どこからか声が聞こえたような気持ちです。しかし日程が沖縄旅行と重なり、
沖縄のチケットは変更できないし、ホテルも予約してあるいしと肩を落としました。
しかしまたそこで、済州の神様のささやきが、済州の方から聞こえてきました。

「ワッタカッタ!さ~ん!那覇から済州に来てくださ~い!」

早速その旨、主催者サイドの済州観光公社さまに希望すると、なんとOKの回答。
OKは出ましたが、今回のFAMツアー、参加者の出発地が、東京、大阪、名古屋。
お忙しい担当の方から、私はチケットの手配を任され、それからがテンヤワンヤ。

P1180054_2015111112292509b.jpg

慣れない那覇から済州へのチケットを、ドタバタで何とか予約できたのが、
沖縄旅行出発の約2週間前でした。

沖縄那覇から韓国への空の便、これが韓国の人に人気なんですね。

時間や乗継の空港の都合が良いものから、どんどんと満席になり、
あわや那覇から済州には行けないかと指は震え、気持ちはあせりましたが、
時間やルートの都合の良いものからの第三希望で、ようやくチケットが取れました。

当初は、釜山空港で乗継を考えましたが、たちまちエア釜山が満席に。
それならばと金浦空港の国際線から金浦空港の国内線移動で済む便を探しましたが、
私がのんびりと、担当者のOK待ちをしている数時間の間で、これが満席に!

こりゃ~いかん!と、事後承諾を頂くことにして、空席をみつけ次第、直ぐの予約。
それが、仁川空港から金浦空港へ移動する便でした。

つまり、沖縄那覇空港から済州空港へは、釜山空港の乗継ぎが便利ですが人気。
そして空港移動が無い、金浦空港の国際線から国内線への乗換が次に便利ですが、
これまた乗継ぎの時間の良い便は、出発が近いと満席になり日付をまたぐ便に。

そして残ったルートは、那覇空港から離陸して仁川空港に着陸。
仁川空港から金浦空港へはバスで丘を移動し、金浦空港からまた離陸して済州空港へ着陸。

P1180055.jpg

しかし、沖縄から済州へのチケットの手配、これが実に面白かったです。
ルート検索と、空席確認をしながらのハラハラドキドキの時間。
お陰さまで貴重な体験をさせていただきました。

こうして沖縄から済州への足探しから始まった、
11月の済州観光サポーターズFAMツアーです。

沖縄編は飛ばして、先ずは、済州島編から旅行記を始めます。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックよろしくね^^




Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州観光公社







関連記事

Comment

ありがとうございました
お疲れ様でした。
済州では、お世話になりました。

ブログを拝見させていただき、
ワッタカッタ!さんがどうやって移動されたのかがよく分かりました。
仁川からは、私たちと同じ経路だったんですね~
距離は短いのに時間の掛かる移動でした。(笑)

でも、それもこれも初めての経験だったので、
私にとっては、いい勉強になりました。
また、どこかでお目に掛かれる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
2015.11.12Thu 10:24 ≫ 編集
Re: しゃかしゃかさんへ
しゃかしゃかさんへ
こちらこそ、お世話になりました。
私も、ご挨拶に伺おうと思いながら、帰国後、バタバタで、
ブログアップするのが精一杯。

またきっとどこかでお会いしましょう^^
2015.11.14Sat 08:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL