ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2015年11月 沖縄・宮古島の旅(現在更新中!) ≫ 沖縄から送った荷物と送られてきた荷物 ああ~幸せが届きました♪

沖縄から送った荷物と送られてきた荷物 ああ~幸せが届きました♪

たかだか6日間ではありますが、乗継ぎ乗継ぎだった沖縄から済州島への旅から、
深夜の家に帰り、勝手口から暗い家に入ると、ムアっとゴミ臭い。

なんと家の中、台所が、暖かい日もあったせいか、生ゴミ臭いのです。
リビングにあるゴミ箱を見ると、みかんの皮は、青カビが生えていました。

キ~~~~許せない!ゴミ臭い家なんて!その夜は寝付けませんでした。

たかだか6日、家を留守にしただけですが、1回もゴミ出しをしていなかった様子。
しかも寒がりの親子、窓は開けず過ごし、家の中が臭いやないか~~~!!

翌日から掃除と片付け、そして今日は、いよいよエアコンの取り替え工事。
そうそうそう~苦節3か月!やっとこさ~で、エアコンの取り替えです。

昨日は室外機を新しく設置する場所の整理と掃除、
今日は工事のため、ベッドやデスクを動かし、もう~もう~もう~たいへん。
設置、工事のあと、また元に戻すのに、もう~もう~もう~たいへん。

疲れました・・・。


そんな中、沖縄から送ったものと、送られてきたものが届きました。

まさかの島巡りの旅、想定外の沖縄から韓国済州島への旅と繋がったので、
沖縄・宮古島では、思うように買物が出来ず、友人が不憫に思ったのか、
私の帰国のタイミングで、沖縄宮古の旨いもんを送ってくれました。
さすがです。痒いところに手が届く友人。留守中に荷物が届いても、あの親子では、
冷蔵庫に入れるものと入れないものの区別もできません・・・。

ありがとう~~~よ~~~宮城さん!!



P1190371_201511102100411c9.jpg

こちらは、私が期日指定で沖縄から送った荷物。



「沖縄から何が来たの?」と、トルハルバンのトル子も興味津々。

P1190373_20151110210044be3.jpg

「もうね~食器は増やさない予定だったけどね、第一ホテルの朝食を食べたら、
触発されてしまったのよ~琉球ガラスの器が欲くなっちゃった・・・」

P1190374_20151110210046a15.jpg

トルハルバンのトル子に言い訳しながら包を解きます。

P1190377_20151110210117f1f.jpg

涼しげな琉球ガラス。

P1190376.jpg

お刺身?フルーツ?何を乗せましょうか~。考えるだけで、ああ~幸せ~な瞬間。

P1190392_20151113205745a6e.jpg

そして宮古島からの直送便が、今日届きました。

P1190393.jpg

エアコンの取替え工事の最中、並べてみました。

P1190396.jpg

ずしっと重い島豆腐。
半分は、一緒に送られてきた「にがな」の白和えに使って、
残りの半分は、チャンプルに使いましょうか~。

P1190401.jpg

宮古、現地でも飲んだ、肝臓をマモルくん、生ウコンエキスです。
これで二日酔い知らずのドリンク。

P1190397.jpg

今夜、夕食に早速いただいた、じーまーみーとうふ。
これオルネリョ!さんの大・大・大好物。

P1190398.jpg

2種類入っていました、食べ比べが楽しみ~。

P1190402.jpg

そして生ウコン、ウコンは春ウコンと秋ウコンがあります。
こちらは、もちろん秋ウコン。

P1190403.jpg

たっぷりあります。何に使うかって?時間があればブログに書きますが・・・

P1190404_20151113205811d9c.jpg

リリコイバター。美味しいパンを買ってこないとですね^^

P1190407_20151113210250d1b.jpg

そして沖縄・宮古を代表する美味しい沖縄そば。古謝そばをセットで。

P1190408.jpg

そしてうれしい生のアーサ。生でっせ~!奥さん奥さん!これ乾燥ものではあらしません。

P1190406.jpg

ドラゴンフルーツも瑞々しいままに届きましたよ~。

P1190414.jpg


ああ~沖縄の旅も、早くブログで紹介したいです。
帰ってきたばかりなのに、もうまた、沖縄・宮古に行きたい・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックよろしくね^^




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL