ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2015年11月 済州観光サポーターズFAMツアー ≫ CAさんが空飛ぶ少女時代のメンバーに見えた!衝撃の韓国LCC航空ジンエアーの旅!

CAさんが空飛ぶ少女時代のメンバーに見えた!衝撃の韓国LCC航空ジンエアーの旅!

いよいよジンエアー246便にて、沖縄那覇空港から韓国仁川空港へ出発です!

韓国の航空会社で、アシアナ航空系列のLCC「エアプサン」を利用したことは、
すでに数回ありますが、こちら大韓航空系のLCCの「ジンエアー」に搭乗するのは、
私は、今回初めてです。



ジンエアーは、大韓航空の格安航空会社、LCCとして2007年12月に設立。
エアプサンが、2007年12月の設立ですから、ほぼ同時期に設立。

ジンエアーは、ソウル仁川空港⇔済州路線、釜山⇔済州路線を皮切りに、
バンコク、マカオ、上海、香港、グアムなど間で就航しています。

日本へは、2011年7月に札幌⇔ソウル仁川空港路線の就航から始まり、
2012年12月に沖縄⇔ソウル(仁川)間へも就航。

そして現在は、関空⇔ソウル、関空⇔釜山、福岡⇔ソウルと運航が拡大してますが、
羽田、成田からソウル、釜山を結ぶ路線はなく、東京に暮らす私にとっては、
ジンエアーさんには、ご縁が薄かったLCC航空会社です。

P1180046.jpg

ほぼ満席に近く、100%近く、乗客は韓国の方。機内アナウンスもすべて韓国語でした。

P1180056.jpg

エアプサン同様に、機内にて簡単なミールサービスと水が提供されました。
念のために水は、搭乗前に購入して機内に持ち込みましたが、水もサービス。

P1180058.jpg

さてさて中には、何が入っているのでしょうか~。
バナナ1本と、カップケーキが1個入っていました。簡単なおやつですが、助かります。

P1180061.jpg

それにしても何が衝撃だったかって・・・昭和の時代のJALのCAさんみたい。
全員が揃って、身長が170前後から180センチの長身で超スリム。モデル並の容姿。
そしてCAにしては珍しく、これまた全員が長い髪をポニーテールにして髪を揺すり、
長い手足に揺れる髪と、もうワッタカッタ!さんはCAさんの姿に釘付けでした。

P1180064-1.jpg

立ち姿にもですが、屈んだ姿にも、目が離せません。
まるでガールズグループ、少女時代のメンバーに、接客されているような気持ちになります。
ジンエアーのCAの選考基準は、どうなっているのかしら。
どうやってこれだけの数、粒ぞろいで集めたのか。沖縄路線に限ってなのでしょうか。
エアプサンの親しみやすさと比較するのも、韓国のLCCは面白いかもです。

P1180052_20151114213233616.jpg

沖縄那覇空港を出発。
やがて見えてくる青い海と珊瑚の島影に浮かぶ白い雲を、
飽きることなく眺めていました。

P1180063.jpg

そして白い雲の絨毯と景色は代わり、おそらく雲の下は大雨でしょう。
ああ~だんだんと天気が下り坂かなと思いながら、居眠りをして・・・

P1180066.jpg

気がつけば、まもなく仁川国際空港に到着しようとしていました。

P1180068.jpg

韓国は仁川国際空港に無事到着しました。やはり雨です。
時間は、那覇13:30 ⇒ 仁川15:45  ほぼ予定通りでした。

P1180069_20151114213652d96.jpg

さてとこれから、仁川空港から金浦空港へバスにて移動し、
金浦空港から済州空港へ向かいます。

ジンエアー ホームページ ⇒ http://jinair-japan.com/index.html





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックよろしくね^^




Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州観光公社











関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL