ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2015年11月 済州観光サポーターズFAMツアー ≫ ラッキー♪大韓航空エコノミーからビジネスへ 無料アップグレードに当たりました!!

ラッキー♪大韓航空エコノミーからビジネスへ 無料アップグレードに当たりました!!

1時間くらい座っていると、次第に耳鳴りがしてきました。



席を移っても、同じ状況だし、ほとんど意地になって座っていたのですが、
嬌声を上げて、けたたましく会話する、大陸の主婦連合に、もう我慢の限界と、
左右、そして後ろを振り返り、おしゃべりが弾む女性の顔を、ワナワナと見ましたが、
それくらいのことでは、ハエが飛ぶほどのことにも、ならなかったようです。

うるさい。本当にうるさかったです。

わずか20センチ、至近距離で話をするのに、応援団みたいに声を張り上げて、
なぜしゃべるのか、しかも私を挟んだ状況で、耳が遠いのか、まったく意味不明。
これが大陸と島国の文化の違いでしょうか。

P1180100.jpg

沖縄を午前中に出発して、仁川空港から金浦空港へ。ちょっとお疲れだったかも。
そして済州行きの飛行機に乗るまでの時間、この上なく騒々しい空間にいました。

P1180103.jpg

やっと搭乗開始の時間になりました。トボトボと歩きます。
ああ~早く済州に着きたいなあ~ご飯には間に合うかな~。

P1180106.jpg

フカフカのシートに座りたいなあ~何より静かな空間が羨ましいぞ~と、
ヨレヨレとエコノミー席に入っていくと、搭乗券に記載のシート№の席がありません。

P1180109.jpg

「えっ!?」立ち止まってあらためて見渡しているとCAさんが、私の半券を見て、
「こちらです」と、案内してくださったのが、先ほどチラ見したフカフカのシート。

P1180112.jpg

こんなことってあるのね。まさかのビジネスにアサインされていました。

座席のオーバーブッキングでも発生したのでしょうか。
エコノミークラスに座るはずが、ビジネスに無料でアップグレードです。
まったく期待していなかったので、ニンマリと笑顔になりました。

P1180110.jpg

ここでは、至近距離なのに、声を張り上げて、しゃべる客はいません。ほっとしました。

私、アッパークラスに相応しい身なりでもなければ、
大韓航空の上級会員でもありません。
この日はスニーカーを履きラフな服装です。時計は古いオメガでしたが。

P1180114.jpg

この日は、本当に助かりました。
束の間でしたが、機内で身体を休め、無事、済州島に到着。
大韓航空さん、その節はありがとうございました。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックよろしくね^^




Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州観光公社





関連記事

Comment

インボラUP嬉しいですよね~!
かなり古い機材ですが、ゆったりできるだけでも嬉しいですね。
これも済州の神様のおかげかな~?@(^-^)@
2015.11.16Mon 14:07 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.16Mon 20:01 ≫ 編集
Re: ル~♪さんへ
ル~♪
車も飛行機も、誰か他の人が運転、操縦してくれれば、
機材が古かろうと、どうだろうと、ぜんぜんOKの私。
そもそも疲れすぎていて、機材の古さにも気づいていませんでした。
わずかな距離でしたが、ゆったり休めて、生き返りました^^
2015.11.17Tue 09:20 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントいただいた方へ
私たちは、小学校から、修学旅行や遠足、部活動の遠征などで、
団体旅行のマナーを、厳しく教育されました。
私は、修学旅行が嫌いで嫌いで嫌いで、嫌いでしたが、
今、考えると、整列する、公共の場所では、騒がない走らない、
ゴミは持ち帰る、落書きなんて、もってのほかと躾られ、
悪くはなかったかもしれません。

中には、計画、実行、予定通りにならないとパニックになる人種も生みましたが(^_^;)

自由奔放に振舞う、大陸の方を見て、そう思いました^^
2015.11.17Tue 09:26 ≫ 編集
こんにちは。
先週、宮島へ行ってきたのですが
小学生がたくさん来てました。
なかにはふざけてる子もいるけれど
総じてみんなお行儀が良いの。
引率の先生方の気配りと教育の賜物なんですよね。

泊ったホテルで「今日の宿泊は、外国の方が8割なんです」
と言われた時には思わず「大陸の方ですか?」と
聞いてしまいました。◔‸◔。
ホテルの方も心得ていたのか「欧米系ですよ。」と。
やはりお食事処でも静かなものでした ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
2015.11.17Tue 12:59 ≫ 編集
Re: 神無月さんへ
神無月さんへ
安芸の宮島は、秋に行っても紅葉がキレイですね。
岩国の錦帯橋とセットで、春、お花見もしたことがあります。

沖縄でも修学旅行生を見かけましたが、本当にウリナラの生徒は、
総じてですが、お行儀が良いです。
マナーなんて、国によって違いはありますが、
相手への思いやり、迷惑ならない行為は、各国で共通しています。

成熟するのは、もう少し時間がかかるでしょうね・・・(^_^;)
2015.11.17Tue 18:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL