ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2015年11月 済州観光サポーターズFAMツアー ≫ 済州で購入したコンビニの傘は雨よけのお守りに♪

済州で購入したコンビニの傘は雨よけのお守りに♪

11月8日(日)、済州観光応援サポーターズツアーの2日目の朝です。



天気は予報通り、雨模様の空。風も吹けば雨も降ると思いながら、
島の天気は変わりやすいからと、期待を持って空を見上げます。

P1180213.jpg

宿泊した新羅ステイ済州の部屋の窓から見えたホテルは、ミラノクラウン済州。
王冠を模した屋根に円筒の建物。何だか風情があって、いい感じです。
ちなみに、ホテルは済州きっての繁華街に位置し、新羅免税店にも近い場所。

P1180210.jpg

さて、NHK国際放送の天気予報を見てみましょう。やはり曇り/雨の予報です。
ちなみに韓国では、日本の局、NHKで見る天気予報が1番当たると聞きます。

P1180205.jpg

朝食会場だった、12階のレストランの朝のテラスの様子。

P1180206.jpg

う~ん、どないしましょ。

P1180207.jpg

荷物の重量制限があり、当然雨具の準備などはしていません。

P1180215-1.jpg

朝食が終わり、ホテル直ぐ隣りのコンビニへ駆け込みました。

P1180216.jpg

7000ウォンの傘を1つ購入。

P1180218.jpg

しかしこの傘が、てるてる坊主となり、1度も使うことなく旅が終了。
不思議と、行く先々で、バスが止まると、雨が上がる不思議な体験をしました。
縁起が良いので、この傘は、東京までお持ち帰りです。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックよろしくね^^




Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州観光公社




関連記事

Comment

ステキなホテル。
旅でいちばんケチるのは宿泊なので夢のまた夢ですね。
でも年齢と共にしんどくなってきました^_^;良いところでゆっくり過ごすのも大切だな、なんて思います。
ミラノクラウンホテルかどうかわかりませんが今年の済州島のホテルはクラウンホテルでした。でもミラノってついてなかった気がするから違うかな?場所は新羅免税店近くでしたけど⁇
お世辞にも綺麗とは言えないホテルでした。
いつかは新羅ホテルみたいなホテル泊まってみたいなぁ。
2015.11.17Tue 22:12 ≫ 編集
雨が降らなくてよかったですね。お守りのご利益すごいじゃないですか。
ご一緒した方の中に晴れ女もいらっしゃったのかも。
2015.11.17Tue 23:34 ≫ 編集
Re: いとっぺ さんへ
いとっぺさんへ
私も、寝るだけだからと安宿も平気でしたが
だんだんと辛い年になってきました(^_^;)
疲れが翌日に残ることなんて、なかったのに・・・
ミラノで検索すると、済州には、もう一軒、そんな名前のホテルがありました。


2015.11.18Wed 23:08 ≫ 編集
Re: AEINさんへ
AEINさんへ
は~い、晴れ女、晴れ男がいらっしゃったようです。
傘はお守りになりました^^
2015.11.18Wed 23:10 ≫ 編集
おひさしぶりです
以前山房食堂の件でコメントさせていただいた者です。
今年は墓参りに済州島に帰るのですが、ワッタカッタさんのブログをガイドブック代わりに済州島を歩きたいと思います!
お墓の掃除や親戚との食事などでどれだけ時間が取られるかわかりませんが、、、
綺麗な写真や細やかな情報、いつもありがとうございます^^
2015.11.19Thu 21:04 ≫ 編集
Re: むぎわらさんへ
むぎわらさんへ
お久しぶりです。ハイ覚えております^^
島に里帰りなんて素敵で、うらやましいです。
ご先祖さんに、よろしくお伝えください。
2015.11.22Sun 06:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL