ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国芸能情報 ≫ 韓国女優のデビュー間もない時代の画像♪ ~シム・イヨン編~

韓国女優のデビュー間もない時代の画像♪ ~シム・イヨン編~

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


たまにはトップ女優でない方もご紹介・・・


movie_image384629836384636437670221.jpg

심이영(沈宜英[シム・イヨン])


本名:김진아(金真雅[キム・ジナ])
生年月日:1980年1月31日
学歴:梨花女子大學校 師範大學附屬 梨花·金蘭高等學校(ソウル・西大門區)卒
デビュー:2000年映画<실제상황[実際状況]>~金基德監督~


勉強に興味が持てず、大学には進学しないで就職を選択。
経理の仕事をしていたが、嫌気がさして、演技学校にも通い始める。
その間受けた金基德監督のオーディションに合格して業界入り。
主役・助演問わず映画・ドラマに出演するもヒット作に恵まれず、
長い無名時代を強いられます。


※2003年フィソン“다시 만난 날[また出会った日]”MV

movie_image386491202938.jpg
※主人公の은지원(殷志源[ウン・ジウォン])と
임은경(任恩敬[イム・ウンギョン])の
大根演技と低質シナリオで
2004年最悪の映画と評された「여고생 시집가기[女子高生の嫁入り]」


デビュー当初から本名で活動していたが、特徴があまりにもないと悟り、
シム・ウナ&イ・ヨンエ(彼女と誕生日が同じ)の名前を合体させた
“シム・イヨン”という芸名に改名。(2006年から)
改名後も出演作は多いものの、興行的に失敗作ばかりで、
依然と無名時代が続くことに。

2010年、親の事業失敗で人生崖っぷちの彼女。
恐らく、親の借金を返すため、映画「두 여자[二人の女]」への出演を決め、
정준호(鄭俊鎬[チョン・ジュノ])&신은경(申恩慶[シン・ウンギョン])夫妻に割り込む
不倫女役でヌード&激しいベッドシーンに挑戦しました。

movie_image6RPPB0EG734537429.jpg

57907972_3-57907936_5.jpg


※シン・ウンギョンがカネに困っていたのは知ってましたが、
まさかシム・イヨンまでカネの為にエロ系に出ていたとは・・・


親の借金を返しながら、女優という仕事に疑問を感じるようになった彼女。
しかし、別の仕事を探しても、
やれる仕事は1日10時間働いて4万ウォンにしかならない、
郵便局の仕分けのバイトだけだったとのこと。
そんなバイトを1年近く続けて、女優引退が頭をかすめた2012年、
そんな状況で出演したドラマが、
KBS2「넝쿨째 굴러온 당신[棚ぼたのあなた]」だったそう。

C__Program_Files_(x86)_SuperTsBlogV2_iDown_0.jpg


この視聴率40%越え大ヒットドラマの出演で認知度&人気も急上昇、
バラエティー番組にも呼ばれるようになり、
無名女優から晴れてご卒業されたということです。

20131224050253_386564_550_312.jpg
※ドラマ「百年の遺産」でのスタジオ撮影クランクアップ


私生活では、2013年MBCドラマ「백년의 유산[百年の遺産]」で知り合った、
これまたこのドラマに出演するまでは12年間の無名時代を過ごした
共演俳優の최원영(崔元英[チェ・ウォニョン])と超スピード婚&速度違反出産。
(結婚式の4ヶ月後に長女チユルちゃん出産)

20140228041919_415880_550_365.jpg
Baidu IME_2015-11-22_21-25-12


現在は、今年6月からスタートしたSBS朝の連ドラ(全137話予定)
「어머님은 내 며느리(お義母様はウチのお嫁さん)」に出演中。

RE44473714_ori.jpg


1CS1a03.jpg
VD27157276_w640_h360.jpg
VD42755398_w640_h360.jpg
VD42794432_w640.jpg
VD52685098_w640_h360.jpg
VD92140560_w640.jpg
VD95535473_w640_h360.jpg
VD99711918_w640_h360.jpg
※韓ドラ独特のエンディング“クロマキー分割画面”を集めて見ました。
いかにも、マクチャン系ドロドロなドラマでしょ。


※このドラマ、マクチャン朝ドラのくせに、OSTにも力入れてます。

主演は1988年ミスコリア2位出身タレントの김혜리(金慧利[キム・ヘリ])と
심이영(沈宜英[シム・イヨン])。
最初は「嫁と義母の関係」だったのに、数年後には立場が逆転して
「義母と嫁の関係」になっちゃうというタイトルからして
いかにもマクチャン系ドロドロ朝ドラマ。
僕、この手のドラマはもう見ないと決めていましたが、
彼女の出演(しかも主演)で仕方なく見てます。
なのに、彼女の独特な「天然ほんわか不思議ちゃんキャラ」がこのドラマでも炸裂!
マクチャンドラマなんだけど、
マクチャンと感じさせないところが彼女のスゴさ。
僕の中では数少ない応援したくなっちゃう韓国女優の一人なのです。


Baidu IME_2015-11-22_20-34-18

韓国芸能班的な見方をすれば、
唐突に露出の多い映画に出演したり、
テレビドラマでは、16話程度のミニシリーズへの出演より
100話以上の連ドラを優先的に選んでいる主演・準主演俳優は、
カネに困っていると見て間違いないということ?



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村

ブログランキング参加しています。「テ~バク(대박)」にクリックして応援してね^^






関連記事

Comment

この人どっかで見たことある〜〜と調べたら最近見終わった「結婚の女神」で見たのでした。
脚本ちょいと考えればもう少しマシなキャラクターになっただろうに救いようの無い嫌な役で逆に可哀想に思った役だったと思います^_^;
そのドラマの記憶を持ってこの過去なもんで妙に本人に合ってる気がして微妙な気分になりましたよ。棚ぼた〜はみてないのでなんとも言えませんが(._.)
なんかオルネリョさんが応援したくなる人は昭和の日活な香りがする…もちろんみたこたありませんよ、わたくし。
2015.11.25Wed 22:15 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.25Wed 22:25 ≫ 編集
Re: いとっぺ さま
いとっぺ さま

「実の兄を捨てて、テジンまで誘惑する」という
ホームページでの彼女の役柄を解説する文章を読めば、
彼女にはまったくもって合ってない役柄と想像できますね。
日活といいますか、昭和の香りのする韓国女優?が好きかもです。



2015.11.29Sun 00:07 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方
コメントくださった方

それって、僕も同じこと思っていました(笑)
前々から田光烈のデビュー当時、いい絵があったらUPしたいと狙ってますが、
彼だけでなく、下積みが長い俳優は、デビュー当時のいい絵を見つけるのが、かなり困難です。
(画像サイズが極少で画質が相当悪いのはいくつか見ました)
当然です、デビュー当時から注目されていないし、脇役ばかりだから。
年末年始の時間あるときに、狙ってみますね!

2015.11.29Sun 00:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL