ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年12月 日韓航空旅客拡大FAMツアー ≫ 日韓航空旅客拡大FAMツアー 日程表(東京出発) と 参加ブロガー

日韓航空旅客拡大FAMツアー 日程表(東京出発) と 参加ブロガー

この度、ご縁があって、日韓国交正常化50年を記念する、
羽田国際空港と金浦国際空港による共同開催のFAMツアーに
参加させていただきました。

P1200339.jpg



東京出発の日程表

<12月3日(木)1日目>

東京羽田空港 19:55 ⇒ ソウル金浦空港 22:25 (大韓航空KE2710)

ホテルチェックイン 金浦ロッテシティ



<12月4日(金)2日目>

朝食 ホテル

「日韓国交正常化50周年記念 日韓航空需要増大にための文化行事」参席

景福宮守門将交代式の見学とソウル仁寺洞の観光

昼食 景福宮 「ランチ定食コースB」

東大門デザインプラザ ガイドツアー

ソウル金浦空港 18:00 ⇒ プサン金海空港 18:55(大韓航空KE1123)

ホテルチェックイン 慶州ヒルトン



<12月5日(土)3日目>

朝食 ホテル

仏国寺 観光

昼食 香積院(ヒャンジョクオン) 精進料理

国立慶州博物館 見学

天馬塚 観光

城東市場 見学

夕食 瑤石宮(ヨソックン) 宮廷料理

雁鴨池・瞻星台(チョムソンデ)の夜景見学



<12月6日(日)4日目>

ホテル 朝食

プサン 龍頭山公園・チャガルチ市場・国際市場・BIFF広場など 見学

昼食 海鮮鍋

プサン金海空港 15:30 ⇒ ソウル金浦空港 16:25(大韓航空KE1116)

ソウル金浦空港 19:30 ⇒ 東京羽田空港 21:45(大韓航空2711)

羽田解散 お疲れさまでした~




参加ブロガーさん (順不同)

P1200401.jpg


【東京出発】
ソウル情報局 seoulmikiさん
どうする満作!? 豊年満作さん
美・韓・食 旅ガール なるけだの Mamma Mia なるけださん
ワッタカッタ!さんのBLOG ワッタカッタ!


【関西出発】
KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!! HALEさん


【名古屋出発】
しゃかしゃか母、旅に出ました しゃかしゃかさん
bururaさんちの日々のつぶやき。 bururaさん



Special thanks 

P1190548_201512070956137c6.jpg

出発前、羽田空港の会議室でミーティング、企画を担当の幡野さん、佐場野さん。


P1200320_2015120710115815d.jpg

紳士で安全運転だったドライバーさん(写真は釜山~慶州のキサニム)。


P1210160.jpg

ソウル金浦空港で見送ってくださった
羽田空港の旗野さん、金浦空港の文さん、ガイドの鄭さん(本人顔出しNGのため後ろ向き)


充実した4日間、じゃんじゃんブログにて紹介しますね~!



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

やめられないブログランキング参加しています。クリックよろしくです^^




〈 取材協力:日本空港ビルデング(株) ♡ 韓国空港公社





関連記事

Comment

題名みたときエーッ!と声がもれちゃいましたよ。
確かにこれだけ詳細に書くのは大変ですよね。
でも無責任に言います、やめないでくださーい。
2015.12.07Mon 18:13 ≫ 編集
4日間お世話になりました~
とっても楽しかったです!!最後の最後に・・・な話でもっとお話ししたかったです(笑)
今度是非都内でアルコールを交えながらグイッと行きましょうね!!
2015.12.07Mon 19:42 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.08Tue 01:53 ≫ 編集
お疲れ様でした
衝撃的なタイトル。いや~びっくりました
まさかですよね・・・
自分も充電しちゃうかな(笑)
2015.12.08Tue 06:46 ≫ 編集
どーした? 体調が良くない?
なんでも負担になったら、休めば良いよ。
真面目にやり過ぎ。いい加減で良いんだよ。
2015.12.08Tue 09:30 ≫ 編集
Re: いとっぺさんへ
いとっぺちゃん愛しているよ~♡
趣味とはいえ、私の性格だと思うけど、
手抜きできないというか、流せない性格。
しかしやればやるほど、アンチも当然できるわけで、
ああ~面倒くさい!!って気分にもなります。
たまにはね(^_^;)
2015.12.08Tue 09:40 ≫ 編集
Re: なるけださんへ
なるけださんへ
こちらこそありがとうございました。
関東圏に、身近に、素敵なブロガーさんが、
いらっしゃること存じ上げなくて、大変失礼しました。
今回の旅行記、書き終える頃のタイミングで

打ち上げでもしましょう~!!
2015.12.08Tue 09:44 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントいただいた方へ
お気遣いすみません(^_^;)暖かいお言葉、身にしみます。
少し家を空けただけなのに、帰宅そうそうの深夜、1回洗濯機を回し、
汚れた台所を掃除してから寝ました。
翌日は、これまた予定がいろいろ重なり、もう限界!!なんて、
叫びたくなることもありますが、ぶっちゃけたら、スッキリ。

ご迷惑、心配かけてすみません。
やりたいことのためには、いろいろ辛抱も必要です^^


2015.12.08Tue 09:49 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さんへ
豊年満作さんへ
ブログは楽しい趣味と、ときどき自分に言い聞かせています。
楽しい気持ちに、水を差したくなる人は、どこにもいます(^_^;)

2015.12.08Tue 09:53 ≫ 編集
Re: よよこさんへ
よよこさんへ
はい、不真面目で、ちゃらんぽらんな趣味のブログです。
世の中には、私以上に真面目な方もいらっしゃって、おしかりを受けます。
自重して、趣味道を貫く覚悟、今、できました。ありがとうございます^^

2015.12.08Tue 09:57 ≫ 編集
お疲れ様でした
お世話になりました。
皆さんより1日遅れて自宅に戻りました。

いや~、お気持ちは分かりますが、一ファンとしてやめないでくださいね。
今回もご一緒できて、嬉しかったです。
2015.12.08Tue 10:03 ≫ 編集
Re: しゃかしゃかさんへ
しゃかしゃかさんへ
長旅、お疲れさまでした。
羽田のホテルのレポが楽しみです。
年末年始、楽しかった旅行を思い出し、

奮闘します!!
2015.12.08Tue 10:10 ≫ 編集
ワッタガッタさん、こんばんは。
色々あるのかとお察しします。
私はいつもワッタカッタさんとオルネリョさんのブログを楽しみにしています!
こんなに夢中になったブログはありません!
無理にでは無いですが、陰ながら応援しております♪
2015.12.08Tue 22:58 ≫ 編集
大変だろうけど・・・
お出掛け出来るのですから 出来るうちに行かれた方が 良いでしょうね~。

男性陣も 反対しないのでしょうから。

とは言え 主婦が留守にするのは 心苦しいですが いなければ 居ないで 飢え死にはしないと思います。
折角 旅行が出来る環境なんですから 楽しんで下さいね。
2015.12.09Wed 07:56 ≫ 編集
Re: リッツさんへ
リッツさんへ
お気遣いさせてしまって申し訳ないです。
まだまだ未熟者で器が小さく、すぐにいっぱいいっぱいになってしまいます。
もう限界!なんて思うこともありますが、よく考えると楽しい趣味。
ネットに晒していますので、多少のリスクはありますが、
ゆるい気持ちで、趣味道邁進する覚悟です。

なんて書いていますが、またすぐにいっぱいいっぱいになりそうな
年末年始です(^_^;)
2015.12.10Thu 08:13 ≫ 編集
Re: ちかにゃん♪さんへ
ちかにゃん♪さんへ
そうです!分かっていらっしゃる!なんて先輩に失礼ですが、
同居している義父が、お陰様で元気ですので遠慮なく出かけようと思っています。
しかし、流石に昨日はダウンして寝込みましたが、心配する夫に
「心配するより庭の落ち葉掃除をしてくれ~」と言いました。
心配してくれるだけでもいいかと、諦めていますが。
寝込んでも、やることが溜まるたげですから、風邪も引けません。
・°°・(>_<)・°°・。
2015.12.10Thu 08:18 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.10Thu 14:54 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントいただいた方へ
ハイ、いつもアドバイスありがとうございます。
オルネリョ!さん、だいぶ自立してきました。
カレーに加え、雑煮、味噌煮込みうどんを作って食べていたようです^^
2015.12.11Fri 08:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL