2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年12月 日韓航空旅客拡大FAMツアー ≫ 羽田空港 出国後エリア4階中央 TIAT LOUNGEとSKY LOUNGの見学&休憩

日韓航空旅客拡大FAMツアー、出発前のミーティングを、会議室でもある、
TIAT待合室「富士」で行い、荷物を置いてチェックインも済ませ、
そして検査、審査と進み、羽田国際空港のラウンジの見学&休憩となりました。

羽田国際空港、国際線旅客ターミナルのラウンジについて、
深く考えたことがありませんでしたが(縁が少ないこともありますが)、
各種、というのか、各ステイタスがありました。

航空会社のラウンジが、日本航空(JAL)、全日本空輸(ANA)、
キャセイパシフィック航空(CPA)と3つあり、そして、出国後エリアの4階と5階には、
航空会社共用ラウンジ、カード会社ラウンジがそれぞれ、
SKY LOUNGE、TIAT LOUNGE、SKY LOUNGE ANNEX、TIAT LOUNGE ANNEXの4つ。

私たちは、出国後エリアの4階中央にあるTIAT LOUNGEを見学&休憩。
そしてそのお隣り、SKY LOUNGEの見学も、合わせていたしました。

さてこちらががTIAT LOUNGEです。早朝、深夜便出発でも安心、24時間の運営。

利用可能航空会社は、チャイナ エアライン、ハワイアン航空、デルタ航空、
ガルーダ・インドネシア航空、中国国際航空、キャセイ・パシフィック航空。
利用可能カード会社は、TS CUBIC、Porsche Card、三越伊勢丹グループ MICARD。
(※利用可能かは、ご自身の各航空会社、各カード会社のステイタスによります)

詳細はホームページのここ ⇒

出発前のひとときを、ラウンジでゆったり過ごすのもいいですね~。

空港に到着してから、ウロウロと歩き回り、喉が渇きました。
ぐびっと生ビール飲みましょうか~。グラスも冷えているし、気が利くぜ~。

いやいや~お疲れさん!自分に乾杯!

『ワッタカッタ!さ~ん!休むのは早いですよ~!FAMですからね!』

活字大好きの私。雑誌を読む時間は、ここでは持てそうにありません。

見学に出発!ラウンジの奥には、授乳室やシャワールームなどが並んでいました。

先ずはお着替えのための更衣室から拝見させていただき・・・

次にシャワールームを・・・手前に洗面所とトイレもあります。簡単なホテル並みです。
時計がデカデカと存在するところが、空港のラウンジですね。

歯磨きセットもあり、もしかしたら、ラウンジに泊まれそう~。お泊りしますか~。

奥にシャワールーム。ここでシャワーして、さっぱりして出発できます。
簡易宿泊所ではありません。ここはラウンジ。出発前の休憩所の見学です。

シャンプー&リンス、ボディーシャンプーは、銀座資生堂でした。

いろいろ羽田の普段入れない場所を見させていただいて、そろそろ喉も乾き・・・

飛行機の見物をしながら、ほろ酔い気分になりたいところ・・・

いつの間にか夜の7時、お腹も空いてきました。

押し寿司と海苔巻きもあります。

枝豆とおつまみにもなりそうな、おかずも用意され・・・

「ワッタカッタ!さん!まだ休むには早いです!」
「はいはい」と旗野さんに続き、お次は、お隣りにあるSKY LOUNGEの見学に出発!

こちらSKY LOUNGEも、24時間の運営。お隣りTIAT LOUNGEとの違いは、
13歳以上:1,030円  4~12歳:520円  3歳以下:無料支払うと利用可能。

そして利用可能カード会社は、VJAグループ、JCB、
Diners Club International、DC、UFJ、NICOS、MUFG、UC、SAISON、
AMERICAN EXPRESS、JACCS、エポスカード。

私も使えるカードを持っていましたが、(旅友が興味がないこともあり)
こちらにこんなラウンジがあるとは知らず、入ったことがありません。

こちらは、休まれているお客さまが多く、
カメラを向けるには、気が引け、写真は少なめです。

ネットが10分100円ですか~1時間で600円です。
ブログ1本書くに、600円は使えないかも・・・とか考えつつ・・・

ここでは、雑誌、新聞を読んで過ごすのが良さそう~です。
文春、新潮もあるし・・・

各種ソフトドリンク、コーヒー類はフリーです。

アルコール類、おつまみ、軽食、デザートは有料です。

SKY LOUNGEの奥には、お手洗いがあり、お向かいには・・・

喫煙室と・・・

リラックスルームがありました。

見学を済ませ、再び、TIAT LOUNGEに戻り休憩となりましたが・・・
ブロガーですから、皆さん、食事をつまみつつも、せっせとここでもブログの更新。
パソコンを睨み、スマホをドリンクにかざしと、ゆっくりする時間はありません。

こちらのお茶、「ジュアアルディペコ」は、羽田と伊藤園のコラボだそうです。

「宣伝して~」と、頼まれました。お味は、ルイボスティーをソフトにした味。

さてミーティングをして見学もして、生ビールもいただき、軽く食事もして、あとは何だ~?
そう天才たけしに見送られて、韓国に出発です!これから飛行機に搭乗します。

今、何時?羽田空港に来たのが5時頃、そして・・・えっ7時半になった?
韓国には何時に到着するのかな~?

旅は始まったばかりです。