ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2015年12月 日韓航空旅客拡大FAMツアー ≫ 羽田空港から飛び金浦空港へ到着!出発階はすでに消灯の時間でした!

羽田空港から飛び金浦空港へ到着!出発階はすでに消灯の時間でした!

羽田国際空港、国際線ターミナルにあるラウンジ、TIAT LOUNGEを、
見学、そして休憩もして、いよいよ搭乗口に進みます。



TIATとは「Tokyo International Air Terminal Corporation」の略で、
ティアットと読みます。私は、ず~っと何だろうか~?と思っていましたが、
今回のFAMツアーで、やっとTIAT(ティアット)の意味が分かりました。

P1190626.jpg

羽田から海外に飛ぶとき、成田と比べると、食事もですが、買物的にも、
やや不満でしたが、ここ数年で見違えるほど、レストラン、ショップともに
充実してきました。お世辞抜きです。羽田に来るたびに発見があります。

P1190628_20151210120321ec8.jpg

搭乗口113の近くには、チョコレートブティックがあります。
国内空港の免税店では、初めてのチョコレート専門店だそうです。

P1190631.jpg

GODIVA、 Lindt,、neuhausなどと並んで、北海道のチョコレート「ロイズ」もあります。

P1190629_20151210120323a48.jpg

でもやっぱり韓国の人には、GODIVAのチェコが喜ばれるでしょうか・・・。

P1190627_20151210120320178.jpg

搭乗口付近をウロウロしていたら、すぐに搭乗開始時間になりました。

P1190649_201512101207035bf.jpg

後方の通路側。座って待つのも退屈なので、最後の最後に乗り込みました。

P1190638_20151210120355c32.jpg

大韓航空 KE2710便。シートは3-3-3配列のB777-300でした。
東京羽田空港 19:55 ⇒ ソウル金浦空港 22:25
金浦に到着したら、ホテルに入るだけです。 

P1190639_201512101211426c5.jpg

さてここで・・・これは最新の機材ですね・・・USBのコネクタがありました。


P1190641.jpg

トルハルバンにもジュースを飲ませて、元気にしておきましょうか~。

P1190642_201512101203583bc.jpg

私も麦のジュースをいただきます。

P1190647.jpg

7時過ぎラウンジで軽く食事をして、飛行機のミールサービスは、
すでに夜の9時前だったでしょうか~。お腹が減っていました。
チョウヤの梅ゼリーは、初めて見ました。味は、もちろん梅酒味。

P1190645.jpg

水は、韓進グループ製造の済州の水。韓国の水はやっぱりチェジュ。

P1190650.jpg

金浦空港到着。時間は夜の11時を回っていましたが、到着ロビーには、
遅い時間にも関わらず、お迎えのガイドさんが並んでいます。
ガイドさんのお仕事は、お客さま次第。朝早く夜遅く、拘束時間が長く大変な仕事。

P1190656.jpg

見つけました~。4日間、お世話になったガイドの鄭 銀姫(チョン ウンヒ)さん。
顔出しは、ここまでです。さて、ツアーメンバーのseoulmikiさんと、相性が良いのか!?、
2人の掛け合いが可笑しくて面白くて、私は、ず~っと2人の様子を見て笑っていました。
mikiさんはガイドさんと仲良くしたいのですが、次々と地雷を踏み続け自爆^^

P1190653_2015121012070666d.jpg

金浦空港の職員さん2人が、遅い時間にも関わらず、お出迎えでした。
羽田空港の職員さんと一緒に4人並んだ姿が、日韓双方、いろいろ打ち合わせされて、
いよいよ明日からの、大きな日韓イベント本番への期待へと繋がります。
本当に直前まで大変だった様子。お疲れさまでした~。そしてよろしくお願いします。

P1190658_20151210120709154.jpg

ホテルへ移動のため、出発フロアに上がると・・・なんと消灯!!

P1190660.jpg

金浦空港から出発の便は、すでにすべてが終了している時間になっていました。
灯りが点いていない、金浦空港が、とても新鮮に見えます。
そして翌日、ここで日韓共催による大きなイベントが開催されました。





〈 取材協力:日本空港ビルデング(株) ♡ 韓国空港公社 〉




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックよろしくです^^




関連記事

Comment

羽田空港
ワッタカッタさん、こんにちは。
毎日、楽しく拝読しています。

私も、11月中旬に初めて羽田空港から夜行便でアメリカへ行きました。あまりにもキラキラで、楽しくて(ライブコンサートもやってました!)、成田空港との違いにびっくり。

昨年、同じ時期に成田から済州へ行き、朝が早かったので空港近くのホテルに前泊したんです。どうせなら…と思って夕食を成田空港まで行って食べましたが、空港もつまらないし、レストランも食事もイマイチでした。空港って、その国(や都市)の縮図だとも思うので、もう少し頑張ってもらわないと、恥ずかしいですよね。

それに比べると、羽田の素晴らしいこと! 夜行便だったので、友達が来て遅くまで一緒におしゃべりしてくれたのですが、空港での時間を楽しむ、ことを堪能しました。
税関を出てすぐ、恐らく、殆どの人が通るであろう一等地にVictoria’s Secretの大型店?があったのには驚きましたが、、、ああいうものは、少し隠れた場所にあるほうが奥ゆかしくて良いような。。。?
2015.12.13Sun 14:42 ≫ 編集
Re: Svetlanaさんへ
Svetlanaさん おはようございます。
私も感じます。成田空港にも頑張ってほしいです。
都心から、時間とお金をかけて空港に行っても・・・

Victoria’s Secretですね(^_^;)
そうですね・・・私も韓国の市場では、下着は買えません。
そうでもない人が、世の中には、いらっしゃるということかも?
2015.12.15Tue 08:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL