ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2015年12月 日韓航空旅客拡大FAMツアー ≫ 金浦空港到着フロアからロッテシティーホテル金浦空港の部屋まで、何分で到着できるでしょうか?

金浦空港到着フロアからロッテシティーホテル金浦空港の部屋まで、何分で到着できるでしょうか?

韓国金浦空港に到着するのは、もう今回で、何回目でしょうか~。
韓国旅行も、これで何回目になるか、私は数えていないので分かりませんが、
今回のFAMツアーでは、かなり手厚く、もてなしてくださいました。



金浦空港にお迎えにきたバスが大型。韓国を代表する旅行会社、
ハナツアーのガイドさんが、お客様の数に対してバスが大きいのではないかと、
何回も、バス会社から確認があったと、笑っていました。
空港からホテルに入るだけなのに、10人ほど乗せての、この大型観光バスです。

P1190664_20151211113413a49.jpg

しかもこの距離です。金浦空港から、宿泊したロッテシティホテル金浦空港へは、
それこそ目と鼻の先。歩いてでも移動できる距離を大型バスで移動します。
運転手さんの深夜手当(韓国もあるのかな?)も、かかるだろうしと、恐縮です。

私はいろいろ事情があり、金浦空港の国際線と国内線の間とを、何度となく往復し、
ロッテシティホテル金浦空港周辺も、荷物を持ったまま、店を探して歩き回ったことがあり
空港からホテルまで歩きます!と言われれば、荷物を持って、
スタスタと歩けます。当然、空港からホテルへは歩くつもりでおりました。

不屈の男との韓国の旅が始まった・・・ククス屋への道・・・

すべては愛するウンドンのため!
突然!金浦空港で車を借りることになりました!


済州から金浦そして羽田空港への飛行機の旅 
済州は何度となく訪ねても楽しい~島♪



過去、この周辺をウロウロと歩いた記事、ざっと探して3つほどありました。

P1190667.jpg

オルネリョ!さんと旅をすると、おかしなことばかりが起きますが、
トランクに荷物を預けて、短い距離を大型の観光バスで、ラクラクの移動です。
(読者の方には、ちょっとつまらないかもしれませんね(^_^;) )

P1190665.jpg

翌日も、ゆったりこの観光バスでソウル観光をしました。
当然、座席は2席を1人で使えます。

P1190668.jpg

ガイドさんの挨拶もそこそこにホテルに到着。この日は、底冷えする寒さでした。
バス移動で助かりました。それにしても近い。わずか数分の移動です。

P1190719_20151211113445dd6.jpg

金浦空港に立ち、いつも見ていた、ロッテシティホテル金浦空港ですが、この夜は、
ホテルサイドに立って、金浦空港を眺めます。これがこれまた新鮮な景色。

P1190711.jpg

ロッテシティーホテル金浦空港は、2011年12月にオープンした
ロッテグループのホテルです。

ソウル地下鉄5号線、9号線、そして空港鉄道 A’REX金浦空港駅から徒歩5分。
ホテルはロッテモール金浦空港の一角にあり、ロッテモールには
ショッピングモール、百貨店、大型マート、映画館などの施設が充実しています。

金浦空港から帰国する前に、ロッテマートで最後の買物、そしてフードコートで食事をする、
日本人観光客も多く、何かと使い勝手が良い複合モールにあるホテルです。

P1190708.jpg

12月冷たい空気の中で光るイルミネーションが、冬の夜を飾り、これまた素敵。

P1190715.jpg

よく見ると、地面には雪が残っておりました。到着した夜の気温は、氷点下だったかも。
これは明日から、さぞ寒かろうと、帽子、手袋はもちろん、足元はブーツにし、
完全に防寒の支度をして出かけましたが、翌日からは、それほど寒くはありませんでした。

P1190717.jpg

翌朝、金浦空港で開催された行事の時間に合わせて、
前夜に前乗り、空港近所のロッテシティホテル金浦空港に宿泊となりました。

P1190705.jpg

ホテルに入ると、クリスマスツリーがお出迎えです。

P1190721.jpg

いつの間にか今年も12月。最後の最後、またソウルに来れるとは思いませんでした。

P1190722.jpg

『そうだね~ここでワッタカッタ!さんに会えるとは思わなかったよ~』

P1190672.jpg

ガイドさんが、まとめてチェックインをしてくださり、簡単にミーティング。

P1190674.jpg

ロッテマートでお買物をという話もありましたが、時計は11時半近くになってました。
ちなみにロッテマートの営業時間は、10:30~24:00です。

P1190675.jpg

私はマートには行かず、明日に備え、部屋のみも無しで、寝ることにしました。

P1190682_20151211114128ab6.jpg

部屋に入ったら、11時31分。空港からホテルが近いことがよく分かります。

P1190650.jpg

ガイドさんと合流したのが、11時5分です。特別急がず、挨拶したりしてバスに乗り、
ホテルについてからも、明日の予定の打ち合わせもして、わずか30分。
空港から急げば、もっと早く、ホテルの部屋に入れたかもしれません。

金浦空港からロッテシティホテル金浦空港へは、見た通り近いこと実感した夜でした。



〈 取材協力:日本空港ビルデング(株) ♡ 韓国空港公社




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックよろしくです^^



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL