ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ 2016年はハワイの旅からスタート!ですが・・・

2016年はハワイの旅からスタート!ですが・・・

お忘れではないかと思いますが・・・

私、今年9月に開催されたツーリズムEXPOジャパンで、

ハワイの航空券が当たりましたんねん。

当選したのが誕生日の前日で、良いプレゼントになりましたが・・・



利用期間が、2016年1月までとなっておりまして・・・

来月で有効期間が切れます・・・

来年はハワイ旅行からのスタートに決めました。

便を予約して、燃料サーチャージ他も支払いました。

ハワイ行きチケットの燃費、他で、ラクラク韓国へ行けることにも驚き・・・

そう当選したのは往復航空券2枚のみ。燃費・税、他は自己負担。そしてホテルも・・・

ホテルを探し、ソウルとは違う価格にこれまた驚き、コンドミニアムにしました。

車を借りようかと思いましたら、国際免許証の有効期限が切れておりまして・・・

来週は免許証の更新にも行かないとと・・・オルネリョ!さんは申しております。

今年の1月は、済州へ免許証を忘れて出発。車は借りれませんでした。

実は私は通算4回目のハワイの旅ですが・・・ずいぶんとしばらくぶりで・・・

ハワイの事情、まったくもって忘れていました。オルネリョ!さんは2回目・・・

P1210193.jpg

ガイドブックを購入し、クレアも先日買いましたが、まだ1ページも読んでいません。

慣れた韓国旅行とは、何もかも勝手が違い、ESTAの申請(有料)などというものもあり、

ホテルやコンドミニアムに宿泊するのにも、リゾートフィーなる税金がかかり、

チップの習慣のありましたね・・・

車を借りるにも税金が・・・そして駐車場代やガソリン代も必要となるわけで・・・

ある意味、新鮮!海外旅行に行く実感が、久しぶりにしてます!

P1210195.jpg

「ハワイが当たりましたねん」

「それは楽しみですけど、困りましたなあ~」




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックよろしくです^^



関連記事

Comment

ハワイまでだと石油が安くなったとはいえ高いんですね~
我が家の夫もハワイ=もろもろお金のかかる場所という認識で
特に「あのレベルの料理にチップは許せん!」とのこと→私も同感ですが!
という事で行ってくれません(泣) かといってハワイに一人旅もせつない!

ワッタカッタさんのハワイ旅、楽しみにしています❤ハワイでもリアルUPしてほしいな~
2015.12.14Mon 10:16 ≫ 編集
楽しんで来て下さい♪
ワッタカッタさん、ご無沙汰しております~(←いつも言ってますねw)

ハワイへの往復航空券が当選されたこと、以前どちらかで拝見して
いたのですが、おめでとうございます~!!

しかし、燃サ、税等、ホテルも自腹となると、なかなかの出費になり
ますね(^^;)
そうか!チップなんてのもありますもんね~。
最後にヨーロッパに行って10年以上経ってしまい(汗)、最近は韓国か
台湾あたりまでしか行っていないので、すっかりその習慣を忘れて
いました(笑)

出発まで色々とお忙しいでしょうが、楽しい旅を~!!
ハワイレポも楽しみにしております^^
2015.12.14Mon 11:54 ≫ 編集
すごいね~ 来年事始めは、ワイハの旅ですか~
リッチだね。元気そうでなによりです!
2015.12.14Mon 16:46 ≫ 編集
お久し振りです♡
ワッタカッタさんのHawaii記事って
どんな感じになるんだろう♡って
今からめちゃくちゃ楽しみです^^

韓国に行き慣れていると
Hawaiiの物価の高さ&チップで
お金が飛んでいく速さに
かなりビックリしちゃいますww

かなり都会化しちゃいましたが
まだまだ素敵な所がいっぱいなので
楽しんでいらして下さいね~ヾ(≧▽≦)ノ
2015.12.14Mon 22:42 ≫ 編集
Re: ル~♪さんへ
ル~♪さんへ
> 特に「あのレベルの料理にチップは許せん!」とのこと→私も同感ですが!

そんなハワイに過去3回も行きました。1回はお正月ハワイ、飛行機はビジネスです。

いろいろ感じ方はありますが、物価が高くても、あのレベルでも世界の観光地。
多くの人が訪れるのは、ハワイには魅力があるせいではないでしょうか~。
3回目は、住んでいらっしゃる方の山のお家で、眼下に空港を見下ろしながら、
ホームパーティーをしました。あたたかいもてなしと、見たことがないハワイの景色、
アメリカ人でしたが、ハワイに移住された意味が分かりましたよ~^^
2015.12.15Tue 08:44 ≫ 編集
Re: 芙蓉さんへ
芙蓉さんへ
私も最後にヨーロッパに行ったのはいつでしょう~。
若い頃は、無茶しても、ハワイ、ヨーロッパ志向でしたが、
ある人に、そんな場所は、老後に年金で行くところだ~と言われ、
アジアを旅しなさいと、忠告を受けたことがあります。
考え方はいろいろ。知っているのと知らないとでは、感じ方も変わります。
若い頃、無茶して、国内外問わず、お出かけしたこと、今では良かったかも?
と、思える年になってきました。年金受給の年にはまだ早いですが、
ハワイ、思い切っていくことにしました。これから準備しますが・・・
成り行きのハワイの旅になりそうです^^
2015.12.15Tue 08:51 ≫ 編集
Re: よよこさんへ
よよこさんへ
まさか当選するとは!!飛び込んできたハワイです。
若い頃と違い、どんなハワイが見えるのでしょうか~^^
2015.12.15Tue 08:53 ≫ 編集
Re: orange★nabi さんへ
orange★nabiさんへ
韓国も、最近の物価高で、昔に比べると、財布から紙幣がどんどん消えます。
もしかしてハワイに行く人は、お財布事情を考える人種ではないかもです。
気分だけはリッチに、しかし、エコノミーに、いつもどおり、
旅友さんと一緒ですから、無計画非効率の旅になりそうです(^_^;)
2015.12.15Tue 08:57 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.12.24Thu 13:07 ≫ 編集
Re: 通りすがりの者ですさんへ
通りすがりの者ですさんへ
ハイ、向こうからやってきたハワイですが、
これが航空券のみで、いろいろ諸税、ホテル、車と考えたら、
あきらかにパッケージ旅行の方が、お得だったかもと(^_^;)
しかし、こんな機会でもないと、ハワイに行こうなんて、
考えないので、まっいいかなと・・・
しかしカレンダー見て愕然としてます。
まだガイドブックの1ページも見ていません。・°°・(>_<)・°°・。
2015.12.26Sat 10:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL