ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2015年12月 日韓航空旅客拡大FAMツアー ≫ 金海空港から金浦空港へ! いつも歩く区間を金浦空港循環(シャトル)バスに乗ってみました!

金海空港から金浦空港へ! いつも歩く区間を金浦空港循環(シャトル)バスに乗ってみました!

金海国際空港(キメクッチェコンハン)に戻って来ました。

金海国際空港は、1976年に開港、2007年にリニューアルオープン。
自然光が差し込み、ソウルの金浦空港と比べると、明るく開放的な作りです。

そして、釜山市内と空港との連絡は、バスやタクシーの利用のみでしたが、
2011年9月に、金海軽電鉄が開通したことにより、
空港と釜山市内への行き来の時間が読めるようになり、
ぐっと便利になりました。



もしかしたらこれも初体験かも。
金海空港から観光バスで出発して、また戻ってくるのも初めてのことです。

最近、空港までの行き来は、金海軽電鉄を利用することが多く、
バスで出発、そして到着は久しぶり。観光バスは初めて。

P1210111.jpg

釜山から慶州とお世話になったバスとはここでお別れです。
さようなら~またね~。

P1210116.jpg

そして早速のチェックイン。
私たちは釜山の空の玄関からソウルの空の玄関まで戻ります。

P1210117.jpg

大韓航空 KE1116便 釜山 15:30 ⇒ ソウル 16:25
釜山からソウルまで約1時間の国内線、空の旅です。
ちなみに、国内線ですが、私たち外国人はパスポートは必要です。

P1210118.jpg

ハイ!ここで関空に戻る、HALEさんとはお別れ。記念写真です。

P1210114.jpg

HALEさん、さようなら~またね~。
ハチミツ味の芋の駄菓子は買ったからね~。

P1210126.jpg

国内線ターミナルは、1階が到着フロア、2階が出発フロア。

私は、ここで国際線ターミナルへ行き、ソルビン(氷雪)へ行くことを、
企てていましたが、時間的にとてもとても無理でした。
ちなみに、国際線と国内線ターミナルの間には、10分間隔で、
無料シャトルバスが運行しています。

P1210120_20160105141128cbc.jpg

仕方がないとあきらめましたが、冷たいものが食べたくて・・・
搭乗フロアにある、PASCUCCIに入りました。

P1210121.jpg

PASCUCCI (パスクーチ)とは、イタリアから来たコーヒー専門店。
韓国ドラマ「天国の階段」で、ソンジュがチョンソの病気を知りつつ、
気がつかないふりをして会うシーンで、ロケに使われました。

何ともワケガワカラナイシーンに驚き、狎鴎亭ロデオ店に見物に行ったのは、
いつだったかな~。今でも、PASCUCCIを見かけると、
今もって、チェ・ジウとクォン・サンウの顔が浮かぶ私です。

P1210123.jpg

アイス、ダブルは4.000ウォンでした。味はまあまあかな。

P1210127.jpg

やがて搭乗開始時間。

P1210128.jpg

12月の冬の釜山にさよなら。釜山の街を歩いた写真を見たら、
猛烈にまた釜山に行きたくなりました。次はいつ行けるかな~。

P1210129.jpg

やがて雲の上の人。国内線、約1時間の飛行、ジュース1杯いただきます。

P1210132.jpg

ソウル金浦国際空港へ、3日ぶりに戻って来ました。
国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動します。

P1210133.jpg

金浦空港循環バスの乗場は8番。空港連絡バスですね。もちろん無料です。

初日に宿泊したホテルも見えています。
はいそうです。国内線ターミナル⇔国際線ターミナルの間の移動は歩ける距離、
これまで私は歩いたことしかなく、初めてのバス移動となりました。

P1210135.jpg

いつも歩いている私ですが、時間的には連絡バスも歩きも、
時間的には変わらないように感じました。むしろ歩いた方が早い場合もありそうです。

先ずバスの運行間隔にもよりますが、バス停で10分弱待ち、
バスが直線距離を走るのかと思いましたが、どこか空港内を迂回し到着。

荷物があれば、バス移動が便利ですが、乗継に急ぐ場合は、
国内線ターミナル⇔国際線ターミナルの移動は、歩きでも良いかと・・・
どちらにしても、空港では時間の余裕は持てるようにするべきですが。

P1210136.jpg

慶州から釜山、そしてソウルへ戻りました。
さて金浦国際空港では、少しばかり時間がありそうです。





〈 取材協力:日本空港ビルデング(株) ♡ 韓国空港公社


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。クリックよろしくです^^





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL