ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ 「韓国旅行ブログ」は しばらくお留守になるかも

「韓国旅行ブログ」は しばらくお留守になるかも

ハワイ旅行出発が直前となってきました。今日、この時間までにやれたこと・・・

・ESTA確認

・成田空港までのバス(東京シャトル)の予約

・飛行機の確認(出発24時間前になったらシート予約忘れるな!)

・コンドミニアムへメール

・レンタカー予約確認

・帰国時、ホノルル空港までエアポートシャトルバスの予約

・オハフ ⇔ ヒロ ハワイアン航空予約など確認


ハワイ旅行は今回で4回目になりますが、お久しぶり過ぎて、
しかもコンドミニアムに宿泊は初めてのこと。フルキッチンだそうです。
それでも切れる包丁は持参した方が良いとか。
また調味料も、小分けして日本から持ち込んだ方が良いらしい。
しかし、キッチンに立つのって、滞在中に何回あるのだろう~?
調味料って、何をどれくらい持っていくものかしら?????

ハワイの旅は、完全に休むつもりで行きます。Wi-Fiの端末は今回は借りません。
これからガイドブックを読み、少しハワイ情報を入れます。

さて休めるかな私・・・








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング参加しています。ランキングはどうしよう・・・?



追記:用意した調味料

砂糖
岩塩
醤油
ソース
ケチャップ
サラダ油
ワサビ
固形コンソメ

日本茶パック

簡易まな板
包丁
割り箸
皿洗い用のスポンジ

洗面器!?そうネットに書いてある洗面器も用意しました。
たぶんシャワーは固定式。洗面器要るかな?









関連記事

Comment

気をつけて行ってらっしゃいませ。
完全休養はブログ、ネット環境のことですよね?それがないだけでどうなんでしょうか…忘れてますね、そんな感覚(⌒-⌒; )
写真も撮らずに休んでください。無理か(ー ー;)
2016.01.08Fri 16:22 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.08Fri 16:42 ≫ 編集
とうとう行って来られるんですね~
羨ましいです!
レポ楽しみにしています♪
2016.01.08Fri 18:36 ≫ 編集
いよいよ、ワイハーですね。

いってらっしゃい〜。

2016.01.08Fri 20:29 ≫ 編集
わ~!!とうとうハワイですか!楽しんで来てくださいね!
って言わなくても旅友さんとなら きっと楽しいでしょう❤
国際免許証だけ忘れないでくださいね。
2016.01.08Fri 20:46 ≫ 編集
Re: いとっぺさんへ
いとっぺさんへ
私、twitterもフェイスブックも、もちませんから、SNSはブログくらい?
それでも、カカオやラインの見落としが多くて(^_^;)
休日くらいネットから離れたいと考える人が増えているのも、
何となく分かります。あえて圏外に旅行に行く人も居るそうです。
私は、そこまでネットから離れたいとは思っていませんが、
楽園ハワイでは、液晶画面より街の風景でも、できる限り
のんびりと眺めようかと・・・そんな感じです。

旅友と一緒で、さて休めるか(^_^;)それが課題。
2016.01.09Sat 03:25 ≫ 編集
Re: コメントいただいたかたへ
コメントいただいた方へ
ありがとうございます!!
私も「ハワイ旅行、コンドミニアム、調味料」で検索しました~!!
お悩みは、ほぼネットで解決できる時代ですね。
やっぱりWi-Fi端末は借りておこうかな(^_^;)
朝ごはん、数回と、せっかくだから1回くらいは
ステーキでも焼こうかと思いました。そうしたら必要な調味料の量も、
自ずとイメージがわきますね!!

オルネリョ!さんの得意の熱々の味噌煮込みうどんも、
現地で作ってもらいましょうかね・・・
2016.01.09Sat 03:31 ≫ 編集
Re: ともりんさんへ
ともりんさんへ
9月でしたね~うっかり航空券(本体のみ)が当選したのが(^_^;)
ともりんさんは、現場にいらっしゃって・・・
あれからもう5ヶ月、使用期間の期限ギリギリになりましたが、
こんな機会でもないと、ハワイには行きませんので、
行くことにしました。

諸経費(燃費・レンタカー代など)を考えると、韓国に3回くらい、
いやもっと?行けそう(;_;)

2016.01.09Sat 03:36 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
今回の旅は、骨休めにしようかと思っています。
韓国旅行が骨休めにはならないという意味ではありませんが(^_^;)
いってきます^^
2016.01.09Sat 03:39 ≫ 編集
Re: ル~♪さんへ
ル~♪さんへ
ありがとうございます。
免許証なんですが、日本の免許証でOKでした。
国際免許証は、あった方がベターな感じです。
できるだけ、もめないように頑張ります(^_^;)
2016.01.09Sat 03:42 ≫ 編集
行ってらっしゃいませ~♪

あの電車の中で見せて頂いた、例のアレですね^^
いっぱい楽しできてくださいね。
ココロも身体もリフレッシュしてくてください♪
2016.01.10Sun 01:24 ≫ 編集
Re: 韓国チョアヨさんへ
韓国チョアヨさんへ
ええ~あれです。転がり込んで来たハワイ。
この年になったら、どんな風に感じるのかと・・・
ありがとうございます^^
2016.01.10Sun 06:45 ≫ 編集
イってらっしゃいませ!
おはようございます。
いよいよですね。
持参するモロモロを読んで爆笑中です。
あちらは、「塩」だけは種類も豊富で美味しい感じもしますが...。
我が家は、糖尿病のリスクを考え、メキシコ産の「アガベ」を
砂糖として代用していますが、定価は日本の半分位でした。
ただ、ハワイとなると また金額が違うかもしれませんね。
安価だったことで、主人に10本購入してと頼んだら、
主人・・・1本、購入して帰ったことがありました。

って、お忙しいのに、余計なことをタラタラと失礼しました。
思いっきり、楽しんで下さ~いv-540

まなかつお
2016.01.11Mon 07:57 ≫ 編集
Re: まなかつおさんへ
ありがとうございます。
昨日は、時差ボケと戦うため、忙しくしてました。お陰さまで、スッキリ朝は目が覚め、
いま、現地は、朝の七時前です。
直前になって、荷物検査で、包丁が出てきたら、テロリストと、間違いが起こるのも
イヤで、包丁は、荷物から外しました。
やはり、しかし、包丁は、家のモノが良かったと、早速、夕べ思ったところです^ ^
2016.01.12Tue 01:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL