ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ ハワイ旅行から帰国 買物は消えもの中心に少なめ~☆

Hawaii ♥ ハワイ旅行から帰国 買物は消えもの中心に少なめ~☆

5泊7日のハワイ旅行から、昨日の1月16日土曜日、帰国しました。



常夏の島から1月の東京へ戻ると、寒さが凍みます。
すぐにでもUターンしたい気持ち。

さてさて、荷物整理がてら、今回の旅で買ったもの一覧、写真を撮りました。
戦利品というほどの買物はしてませんが、並べてみると、私にしてはそこそこの買物。

P1230431.jpg

車を初日から3日間借りたせいもあり、オアフのスーパーはアチコチに立ち寄り、
行った先々のアチコチで、エコバッグを買い集めようかと思ってましたが、
買ったものは、しっかりした素材と縫製だったホールフーズの2デザインのみ。

ホールフーズは、カイルア店とカハラ店に行き、ノースショアではフードランドへ、
そしてワイキキでは、ダウントゥアース、フードパントリーなどにも立ち寄りました。

P1230433.jpg

パンやフルーツ、チーズ、ウィンナー、ヨーグルトなど生鮮食品やお惣菜、
そしてビール、ワインは、胃袋へ消え、日本に持ち帰った食品は、これくらい。
これも、チョコなどは、人様にお渡しする予定ですので、手元に残るのはわずか。

P1230434.jpg

チャイナタウンには、2日続けて食事&散策に出かけ、
お気に入りのクノールの金華豚(ハム)スープは、かなり探しましたがみつからず、
日本もですが、ハワイにも入ってきてないようですね。

しかしSRIRACHA HOT CHILI SAUCEが、チャイナタウンに限らず、
ハワイのスーパーには、どこにでも売っていることが嬉しかったです。
やっぱりチリソースは、SRIRACHA HOT CHILI SAUCEが私には№1かな。

シリラチャ ホット チリについてはここ
  ↓
滙豐食品公司(ホイ・フォン食品)の「シリラチャ ホット チリ」
まさかソウルの新世界百貨店でみつかるとは!!


P1230432.jpg

オルネリョ!さんのTシャツ1枚とスニーカー2足。

着るものには無頓着のようで買物は嫌いですが、何でもいい~タイプでもなく、
Tシャツは、もっと購入する予定でしたが、この1枚のみ。

5泊7日でしたが、買物に出た時間が、あまりにも少なかったです。

アラモアナ ショッピングセンターも、
車で何度も通過するだけに終わりました。

P1230437.jpg

せっかくのハワイですから、免税店のTギャラリア ハワイ、DFSにも行こう~なんて、
思っていましたが、思っただけに終わりました。ブランド店の前さえ歩きませんでした。

結局、免税品の買物は、
最後、ホノルル空港の免税店でタバコを買っただけで終わりです。

P1230435.jpg

ハワイ島の観光地で、マグカップを買いましたが、
よく見ると「made in china」です。
こんなベタなお土産もいいかな~と。
早速、コーヒーを入れて使用。今、PCの脇にあります。

ハワイを思い出しながら、ポツポツ緩めにハワイ旅行記も、始めます。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

クリックお願いします










関連記事

Comment

お帰りなさい♡
渡ハ中のなう。ウキウキ拝見してました^^
目線が違うのでホント楽しかったです!
今後の記事UPも楽しみにしてま~す♡
2016.01.17Sun 14:55 ≫ 編集
Re: orange★nabi さんへ
orange★nabiさんへ
はい、帰って参りました~。
いや~ハワイは良いです。目に入るのは、英語ですから^^
しかし!!部屋の中は、ず~っとハングルがテレビから聞こえ、
疲れているときは、なぜかイライラしました(^_^;)

2016.01.17Sun 18:43 ≫ 編集
おつかれさまでしたー
ハワイは物価が高いですね( ;´Д`)
ドンキホーテでお土産やビールなどまとめて買ったのを思い出しましたw
2016.01.18Mon 17:17 ≫ 編集
Re: ブライアンさんへ
ブライアンさんへ
韓国旅行慣れしていると、ハワイの物価の高さに驚きます。
しかし慣れてきて、スタバで30ドル使っても、
ふ~ん30ドルで済んだか・・・なんて思う自分がいました(^_^;)
高い高いと思っていた、韓国のカフェが安く感じます・・・
2016.01.18Mon 20:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL