ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ 初めてのチャイナエアラインはE-チェックインサービスを利用!これ便利&ラク♪

Hawaii ♥ 初めてのチャイナエアラインはE-チェックインサービスを利用!これ便利&ラク♪

東京駅からは、東京シャトルを利用しました。1月31日乗車分(29日予約)までは、
期間限定キャンペーンを行ってまして、事前にネット予約をすると、

なんと!!東京発成田空港行き、大人1人片道800円!!

もう~成田エクスプレスには乗れません・・・。価格破壊どうもありがとうです。
でもしかし、安全運転だけは心がけていただきたいです。

京成グループの都心〜成田空港を結ぶ格安高速バス ←詳細はここ。



東京八重洲を16:40出発に乗車して、成田空港第2ターミナルに17:55の到着予定。
東京シャトルには数回ほど乗車してますが、運が良いのか、
運行が遅れたことはありません。毎回、ほぼ定刻には空港へ到着出来てます。

P1210256.jpg

時計を見ると、バスは予定時間よりも早く空港に到着したことが分かります。

さてさてハワイまでは、今回初めてチャイナエアラインを利用します。
チェックインのカウンターはどこでしょうか~。

P1210257.jpg

チャイナエアライン18便は、20:10の出発。時間は2時間半前ですが、
搭乗手続きは始まり、すでにカウンターの前は長蛇の列!!

「ひゃ~みんなハワイに行くのね~」

P1210258.jpg

長い列を尻目に、私たちはSKY PRIORITYからカウンター前に進みます。

えっワッタカッタ!さん!!いつからプライオリティ!?

いつのまにかチャイナエアラインの上級会員になったわけではありません。
今回、私は初めてのチャイナエアライン。しかも航空券は、当選した無料券。

P1210261.jpg

E-チェックインサービスを利用しただけです。
24時間前にネットからチェックインすると、 カウンター前はプライオリティでした。

チャイナ エアライン国際線のE-チェックインサービスの詳細はここ ⇒  

P1210262.jpg

列に並ぶこともなく搭乗券を発券していただき、荷物を預けました。
もちろん、事前にシートの指定も完了してます。これは絶対に便利。

お帰りも、出発時刻の24時間前を切ったら、E-チェックインサービスが、
スマホからも利用できます。ホノルル空港も確実に混雑しますので、
できれば、事前にチェックインしておいたほうが、座席の指定も出来てラクかも。

P1210266.jpg

出国前、いつものカードラウンジへ直行。
成田第2ターミナルにある「IASS」は、模様替えされていました。
開放的なレイアウトに変更ですね。

P1210269.jpg

ドリンクサービスは前と変わらず、ビールだけは、
カウンターでお願いすると、座席まで運んできてくださいます。

P1210265.jpg

毎回飲んで感じるのですが、成田で飲むスーパードライはクリア。
世田谷のスーパーで売っているスーパードライとは、味が違うと思います。
成田では、アサヒビールが何か特別な配慮でもしているのでしょうか?

P1210270-1.jpg

ラウンジの壁にはお知らせのポスターが貼ってありました。

ホノルル国際空港にもカードラウンジが出来たらしい!!

空港は水1つ買うのも高いですが、ハワイのホノルルは、
さらに輪をかけて、飲むのも食べるのもバカ高です。
これは利用しないと!!覚えておいてソンはありません。

P1210271-1.jpg

韓国の仁川空港にも、カードラウンジはあります。

私は残念ながら、仁川で使えるカードは持ち合わせておりませんが、
該当するカードをお持ちの方は、どうぞご利用くださいませ~。

P1210275.jpg

予定より若干早く成田空港に到着。しかも東京から片道800円。
ネットからチェックインをしたので、ラクラクの発券&荷物預け。
そしてカードラウンジですが、ビール飲んで、雑誌読み放題。

P1210272.jpg

ポリポリと旨いから柿の種もお代わり。

ただしラウンジ、ドリンク類と、

柿の種の持ち出しは、禁止です!!




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします








関連記事

Comment

ワッタカッタさん おかえりなさ~い! 寒い&寒い日本です(笑)
カバー写真もとっても素敵!私まで久しぶりにハワイに行きたくなってしまいました。
2016.01.18Mon 11:51 ≫ 編集
お帰りなさいませ^^ハワイレポ楽しみです♪
かなーり長い間ハワイには行ってないので^^;
チャイナエアライン気になってはいますが、まだ乗れてません。
個人的に未だ20年前ぐらいの大韓のイメージです(笑)
2016.01.18Mon 18:41 ≫ 編集
Re: ル~♪さんへ
ル~♪さんへ
東京、寒いです・・・
ハワイ、行ってみれば、やっぱりハワイ♥
ホテルや食事代が高くても、ハワイに行きたい気持ち分かります。
私も久々のハワイで、ハワイ熱が・・・出そうです(^_^;)
2016.01.18Mon 20:24 ≫ 編集
Re: りゅぬさんへ
りゅぬさんへ
ハイ、私も久しぶり過ぎて、ハワイは初心者目線です。
チャイナエアライン、次に書きますが、これが行きの機材は古く・・・
まあこんなものかと思いましたが、帰りの機材は新しく・・・
成田からのハワイ路線で、1番フレンドリーな燃費のワケも分かります^^
2016.01.18Mon 20:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL