ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ 全米1位2位を争う絶景カイルア・ビーチパークは鳥の楽園でした~♪

Hawaii ♥ 全米1位2位を争う絶景カイルア・ビーチパークは鳥の楽園でした~♪

ハワイ、オアフ島の東海岸の町、カイルアは、ワイキキより車で約30分。
オワフ中心部からわずか離れると、全米ランキング上位にランクインする絶景ビーチ、
カイルア・ビーチ、ラニカイ・ビーチが待ってます。



そこまでの情報は、日本で買ったガイドブックにも書いてありましたが、
地元で入手したカイルア商工会議所が編集するビーチマップには、
有名ビーチの他にも、キャッスル・ビーチ、ショアブレイク、カラマ・ビーチパーク、
ラニカイポイントと、遊泳、スノーケリング、サーフィンにカヤックと、1日中~遊ぶに
絶好のビーチやポイントが、カイルアの町の海岸には続くと紹介があります。

P1210424.jpg

食事をしたシナモンズ・レストランから、カイルア・ビーチパークへ向かいました。

車は、カラヘオ通り(Klaheo Ave.)と、カイルア通り(Kailua Rd.)の角に、
無料駐車場がありましたが、この日は日曜日とあってか、駐車場は、ほぼ満車。
グルグル回っていると、何とか停められるスペースをみつけそこに駐車しました。

P1210410.jpg

海岸は、すぐそこなのに、車はどうしよう~とグルグル回りましたが、すぐに空きました。

P1210416.jpg

ハワイ到着して、わずか数時間、眩しい海と白い砂浜に頭がクラクラします。
見えている島は、シーカヤックで約30分で行ける、ポポイア島(たぶん)。

P1210418.jpg

すごい!!全米でも、ここは1位、2位を争う、絶景のビーチです!!

透明度が違います!!

芋の子を洗うようなワイキキビーチより、人が少ないのも良いです!!

興奮していると背後から眠そうな声で・・・

P1210421.jpg

「車で寝るわ~よろしく~」

ドライバーは時差ボケと睡眠不足で、立っているも辛そう・・・

P1210425.jpg

今回、ハワイの旅も、無計画、思いつくがまま、絶景ビーチまで来ました。
途中、地元スーパーで、ビーチへ行く支度の買出しをしてくるべきでした。

P1210426.jpg

「そうだね~ワッタカッタ!さん、寝ゴザは必須だったね・・・」

ワンコに慰められましたが、ドライバーは疲労困憊の上にお腹がいっぱい。
しばらく車で休むと、すごすご駐車場に引き返していきました。

P1210434.jpg

私も、どこか涼しげな木陰で寝ゴザを敷き、昼寝をしたい気持ちでしたが、
せっかくやって来たカイルア・ビーチ公園ですから、公園内をプラプラ散歩です。

P1210444.jpg

千葉県の成田から飛行機の乗って太平洋の真ん中まで来ました~。
そこは天国かと思うビーチです。天国の足元には・・・

P1210445.jpg

海鳥が自由に歩き回っています。ハワイの鳥は、フレンドリー。
わが家の庭に飛んでくる東京の鳥とは違い、人を怖がりません。

P1210443.jpg

公園の至る場所で、可愛らしい鳥が観察できるのもハワイの魅力。

P1210439.jpg

呑気に歩いている楽園の鳥、こちらはインドハッカという名前らしいです。

P1210440.jpg

誰が置いたのか、パパイアが置いてあり、それをついばみます。

P1210437.jpg

こちらは、シラサギの仲間では最も小型のサギでアマサギ。

エサをくれる人を知っているのか、この白い鳥は、人のあとをついて、
ひょこひょこと公園内を歩いていました。最初、自分の目を疑いましたが、
たしかに、おばあさんのあとを、鳥がリズミカルについて歩いていました。

P1210438.jpg

私が追い回すせいか、飛びました。飛ぶことを忘れていたわけではないようです。

P1210432.jpg

赤いパンツのおじさんと・・・

P1210447.jpg

赤頭巾の鳥でコウカンチョウらしい~。
普通に公園を歩いていると、次から次へといろいろな鳥が現れます。

P1210446.jpg

まさかハワイの絶景ビーチで、鳥に歓迎されるとは、大感激です。

P1210428.jpg

やはり次回があるなら、泳ぐ支度はしてハワイには行くべきです。
眺めるだけでは、何とも物足りないものを感じました。

P1210411.jpg

カイルアで美味しい朝ごはんを食べて、ビーチの散策。
ハワイの旅、出だしは上々。
オルネリョ!さんは、車で少し休んで、元気を取り戻した様子。
さて次は、どこへ行きましょうか~。





★ KAILUA BEACH PARK(カイルア・ビーチパーク) 
住所: 450 Kawailoa Rd., Kailua  
レンタカー: H1フリーウェイからパリHwy.~カラニアナオレHwy.経由カイルアRd.
(ワイキキから車で約30分)

公園内にシャワー&トイレ完備、そしてピクニックエリアもありました。
ピクニックエリアでは、韓国人が焼肉をしていたのが、オモロかったです^^






にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL