ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ 輸入家具&インテリア雑貨の店Pier 1 Imports Kailua(ピアワン インポート カイルア)でハワイ移住を妄想~

Hawaii ♥ 輸入家具&インテリア雑貨の店Pier 1 Imports Kailua(ピアワン インポート カイルア)でハワイ移住を妄想~

ハワイの旅は4回目ですが、オワフ島の東海岸の町、カイルアはお初に訪ねました。
レストランやスーパーを探すために、クルクルと町を車で走りましたが、
海沿いの、のんびりした町並みの雰囲気が、ノスタルジックでもありハイセンスでもあり、
ビーチも素敵だし、適度にローカルな感じがとても良かったです。

ハワイに暮らすなら、この町、カイルアに決めました~。
先々ハワイ移住の予定はありませんが、そんな妄想が膨らみます。



妄想ついでに、ホールフーズの並びの輸入家具&インテリア雑貨の店、
Pier 1 Imports Kailua(ピアワン インポート カイルア)にも立ち寄りました。

こちら、アメリカに1000店舗以上のショップを展開するインテリア・ショップ。
ハワイ・オアフ島には、私たちが訪ねたカイルア店のほか、
ワードセンターズ店、パールリッジ店の3店舗があるそうです。

P1210472.jpg

何!50%OFF!目が輝き背筋がシャキーンと伸びます。

P1210470.jpg

先ずは台所雑貨に食いつき、棚から離れない私。
適度に緩いデザインがアメリカ中産階級的な感じです。

P1210473.jpg

じっくりよく見れば、MADE IN CHINAですが、値段が半額になって約5ドルくらい。

P1210475.jpg

皿を持ったり離したり、オルネリョ!さんが、うんざりするくらい迷いました。

P1210476.jpg

私の大好きなインコちゃん。ブログには書いたことありませんが、
小学校に上がる前から、実家では、ず~っと手乗りのセキセイインコを飼ってました。
今は、ペットを飼う環境にないので、我慢してますが、私、オウムやインコ系が大好き。

よし買おう!と覚悟を決めた瞬間、背後のオルネリョ!さんが、ウチに合わないと、
ささやきます。その通りです。和食器がメインの我が家の食器棚には、異質過ぎます。
冷静になり手を離しましたが、やはり買えば良かったかな~と、あとあと考えていました。

P1210480.jpg

私、IKEAはカタログを見たことはあっても、ショップには行ったことがありませんが、
見た感じ、IKEAレベルではないでしょうか~。気軽に買って、適当な時期になれば、
また買い替えしても惜しくない?そんな感じがするインテリア雑貨&家具。

P1210479.jpg

ハワイに移住する日本人も多いですが、今週、寒波に見舞われた日本列島、
こうして1月のハワイ旅行を思い出すと、移住したくなる気持ちも分かります。

P1210483.jpg

P1210481.jpg

P1210484.jpg

今、現在、家のインテリアについては、まったく自由が無い私。
暮らしている家は、義父に主権がありますので、すっかり諦めています。
春、自分の部屋だけでも、模様替えしようかな・・・。

P1210478.jpg

そして、これまたホールフーズの並びのドラッグストアもプラプラ歩いて、
あまりにも大雑把な配列に、ただ唖然と眺めるだけでした。

P1210515.jpg

コオラウ山脈を車で超え、カイルアの町をあとにします。

P1210516.jpg

カイルアからワイキキに戻るドライブも、なかなかの景色でした~。

★ Pier 1 Imports Kailua(ピアワン インポート カイルア)
住所:609 Kailua Rd, Kailua, HI 96734
TEL:808-263-8435
営業時間:月~土10:00~21:00 日10:00~18:00

http://www.pier1.com/




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします


おまけ

私が気が沈むと必ず見る動画。もう何回見たことだろう~。
オウムにエルビス・プレスリーの曲を聴かせた反応が・・・
なぜ?オウムにプレスリーなのかとバカバカしいのですが・・・
オウムの反応が面白すぎ^^





これも面白い!江南スタイルで踊るインコ♪






関連記事

Comment

懐かしい。。。
Pier 1 imports ! 私、結構好きでして、碑文谷(だったと思う、、、)にお店があったころ(自由が丘にもあったかも?)、お世話になっていました。青い花模様のお皿はカレーにもスープにもパスタにも使えて、未だに愛用しています。7枚目の写真にある、ごろっと座り込める籐の丸い椅子、形はちょっと違いますが、昔からPier 1でシリーズで作っていて、東京で一人暮らしをしていたころ、気に入って買って持っていました。
楽しいハワイ滞在で、良かったですね!
(ワッタカッタさんが見事チケットをゲットなさったイベント、私も行ってたのですが、あのようなイベント初体験で、旅行会社や航空会社のブースに長蛇の列をみて、なぜ?と思っていたのです。航空券のプレゼントがあったりする、ということを知ったのは、ワッタカッタさんのブログを読んでからでした!)
2016.01.27Wed 14:01 ≫ 編集
Re: Svetlanaさんへ
Svetlanaさんへ
やはりそうでしたか~東京にも、Pier 1 importsがありましたか。
オルネリョ!さんが、東京にもあったと言ってHPを見てました。
手頃な値段で、普段使いには、可愛い雑貨とインテリア家具ですね~。
20代~から30代の一人暮らしには、もってこいの品揃えかと思います。

ここ数年、続けて旅博には行ってますが、
抽選会に参加したのは初めてでした。まさかね(^_^;)
ぜひぜひ、Svetlanaさんも、次回は運だめしに参加してみてください^^
2016.01.28Thu 13:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL