ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2015年5月 やっぱり沖縄大好き!初夏の沖縄旅行 ≫ また来るね~沖縄!島旅にさよなら♪

また来るね~沖縄!島旅にさよなら♪

ずいぶんと長いこと沖縄を旅していました。
昨年の5月の沖縄旅行記も、やっとやっとの終了です。



那覇交際空港に到着。昨年5月の沖縄の旅、大きな目的の1つは、
沖縄の友人に会うことでしたが、突発的な事情により会えませんでした。

P1130232.jpg

ちょっとどころの残念ではありません。
懐かしい友人に再会できなくて、がっかりのオルネリョ!さんが、
自動チェックインします。

P1130234_20160128150616e42.jpg

チェックインをしたら、あとは空港内をブラブラ歩きます。
足が向かうのは、2階出発ロビーから4階のレストランフロアへ。

P1130267_20160128150643a1a.jpg

空港到着前に、沖縄そばの昼食を取り、お腹はいっぱい。

P1130270_20160128150644f3b.jpg

しかしシーサーの置物が、どこのお店も可愛らしくて・・・

P1130264.jpg

まんまとオリオンビールの誘惑に負けてしまいました。

P1130263_201601281506402c3.jpg

しかし飲んだのは、キリンビールだったのかな?記憶が曖昧です。
空港で旅の最後に飲む、フローズンの生ビールは美味しく・・・

P1130272_20160128150914504.jpg

飲み足らない気分ではありますが、軽く飲んでまた空港内をプラプラ歩き。

P1130252.jpg

那覇空港は、滑走路の向こうに海が見えます。

P1130287_20160128150915e7d.jpg

日本航空 JAL910便 沖縄那覇 14:20 ⇒ 東京羽田 16:40

P1130295_201601281509179a7.jpg

予定より10分遅れでした。

P1130302.jpg

ドリンクのサービスが始まり、前夜、沖縄栄町市場「ぱやお」さんで、
いただいたサービスのサーターアンダギーを、バッグから出しました。
あまり期待していなかったのですが、想像以上に美味しかった記憶です。

P1130255_20160128150620845.jpg

那覇空港内に空港からの運航区間と距離を示すボードがありました。

P1130256_20160128150639272.jpg

那覇から東京に向かった5月。それから半年後の11月、
まさか那覇からソウルへ向かうとは、この時は想像もしていませんでした。





昨年の1年間は、1つの旅が終わると、また次の旅が決まるといった、
慌ただしさの中、プライベートで行った5月の沖縄の旅の旅行記が、
すっかり後回しになり、書き終わりが遅くなってしました。

久しぶりの沖縄の旅でしたが、やはり沖縄は沖縄。
終の棲家を、この島でみつけようかなんて思う旅でした。




おしまい



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします










関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL