ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP韓国のスポーツ ≫ 【注意:音が出ます!】リオ五輪最終予選決勝で日本が韓国に逆転勝利!あの感動を韓国サイドの中継映像で再び♪

【注意:音が出ます!】リオ五輪最終予選決勝で日本が韓国に逆転勝利!あの感動を韓国サイドの中継映像で再び♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



サッカー日韓戦であんな形の日本による逆転勝利って、
これまでの歴史でかつてあっただろうか?
しかも、リオ五輪最終予選決勝という舞台で・・・

後半戦の序盤で韓国から2点のリードを奪われた時点で、
テレビ消して、ふて寝しそうになってしまった僕でしたが、
我慢して応援し続けてホント良かったです。

韓国サッカー協会が決勝の日本戦に向けて
一般人から“応援スローガン”を募集して
選ばれた作品がこれまたひどいコピーでした。

Baidu IME_2016-1-31_18-59-10

일본은 우리의 우승자판기
イルボヌン ウリエ ウスンチャパンギ
日本は韓国にとって優勝(を簡単に手にできる)自販機


つまりこれって、日本は韓国にとって“いいカモ”だっつーことですね。


こんな情報もわかった上で目にする
日本の得点シーンは何度見ても気持ちいいのですが、
今回の日韓戦を韓国サイドの中継映像で楽しむと
(ちょっと悪趣味ですが)何倍も気分がいいことが分かりましたので、
韓国版“ニコニコ生放送”にあたる“AfreecaTV”による
中継映像(ハイライト版)を貼り付けます。



【得点者】

前半20分 クォン・チャンフン(韓)=(上の動画で)1分40秒付近

後半2分  チン・ソングク(韓)=(上の動画で)3分41秒付近

後半22分 浅野(日)=(上の動画で)5分38秒付近

後半23分 矢島(日)=(上の動画で)6分17秒付近

後半36分 浅野(日) =(上の動画で)7分51秒付近


韓国SBSの中継をベースにアフリカTVサイドの
MC&解説者の二人がクロマキー出演している映像ですが、
時間が経過するたびに“AfreecaTV”のスタジオが
“お通夜”状態になっていくのがよくわかります。

Baidu IME_2016-1-31_17-47-46

日本が逆転した直後に国際映像でインサートされた
韓国女性サポーターの
呆然とした表情が僕的にはかなり印象的でした。
(人工的に整った彼女の鼻筋も含めて・・・)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村

ブログランキング参加しています。「テ~バク(대박)」にクリックして応援してね^^


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.31Sun 22:20 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.31Sun 23:21 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

サッカー日韓戦、テレビはNHK、PCは韓国中継の2元で見てましたが、
これまでは韓国の中継でイヤな気分をさせられてきましたが、
今回、本当に韓国中継で楽しませていただきました。

遅ればせながら、あけましておめでとうございました!

2016.02.01Mon 21:01 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

あけましておめでとうございます。

初めてアフリカTVの中継で試合をノン編集で見ましたが、
MCの余りのレベルの低さに愕然でした。
中継での「ウケを狙った日本への罵倒」は民度の低さを感じました。
アレで喜ぶ人がいるのだから仕方ありません。

オリンピック本番でも是非対戦することがあれば楽しみです。




2016.02.01Mon 21:07 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方


アチラの国はスポーツについての考え方が、
どうしても日本とは相容れないものがあるのは確かなようです。
2016.02.07Sun 18:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL