ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP東京の好きな店 ≫ 東京経堂 「洋食バル ウルトラ」長くて深いつきあいの友人たちと世田谷会

東京経堂 「洋食バル ウルトラ」長くて深いつきあいの友人たちと世田谷会

オルネリョ!さんの学生時代の親しい友人たちとの関係は、深く長く、
大学卒業後も一緒に旅行に行ったり、頻繁に酒を飲んだりして、
「久しぶり」なんて会話は皆無。転勤先にも押しかけていくつきあい。

週末、Cちゃんが上京してきたので、友人Aもやって来ての世田谷会。
実は昨年の暮れもCちゃんは上京して来て、約1ヶ月ぶりの再会。



今回の集まりは、オルネリョ!さんが学生時代に通っていた、
下北沢の「洋食屋マック」の店主の次男さんが
経堂に開いた店「洋食バル ウルトラ」。

「洋食屋マック」は、下北沢で33年間営業し2008年に閉店。
閉店後、しばらくして、ご主人は他界されたそうです。
息子さんは、閉店までの4年間、お父さんのもとで働き、2012年、
その意思と味を引き継ぐ形で、経堂に「洋食バル ウルトラ」をオープン。

私は下北沢の「洋食屋マック」の味は知りませんが、オルネリョ!さんは、
「豚ロースしょうが焼き」の大ファンだったそうです。
そして下北沢は、友人のAやCちゃんたちと一緒に飲み明かした街。
そんなこんな理由もあり、経堂の「洋食バル ウルトラ」に集合です。

P1230635.jpg

店の雰囲気も良いですが、雰囲気だけではなく、接客もすごく良かったです。
私が好きな経堂の洋食屋「デリス」とはまた異なり、昔ながらの洋食のその一歩先、
ちょっとお洒落な洋食バルといった位置づけではないでしょうか~。

P1230616.jpg

開店の6時に入りましたが、奥のテーブルは予約でいっぱい。
人気の店なんですね~。たちまち店はオープンと同時に満席になりました。

P1230618.jpg

イタリア産の「たる生スパークリングワイン」で乾杯。続いてワイン(写真撮り忘れ)。

P1230612.jpg

3人で乾杯したあと、遅れて友人Aも到着。こちらは本日のおすすめ。
4人で3時間以上でしょうか~食べる飲むしゃべる食べる飲むしゃべる。

P1230620.jpg

自家製マヨネーズのポテトサラダ

P1230622.jpg

海老・サーモン・アボカドのタルタル(バゲット付)

P1230627.jpg

カニクリームコロッケ(ソース2種)

P1230629.jpg

生ハムとベビーリーフのミニピザ

P1230632.jpg

ビーフステーキ

P1230634.jpg

エビフライ

P1230630.jpg

マッシュポテトとひき肉のグラタン

P1230638.jpg

おたがい、おっさんとおばさんに姿は変わりましたが、話の内容は変わらず、
そして着る服の趣味も、30年前と変わらず・・・

P1230613.jpg

P1230614.jpg

P1230615.jpg

P1230643.jpg

場所を変え、農大通りの珈琲館で、店の閉店時間まで果てしなくおしゃべりをして、
そしてCちゃんは、わが家にお泊りです。オルネリョ!さんはテレビでサッカー観戦。
日付が変わっても、Cちゃんには、私のPCのお悩み問題解消のサポートをしてもらい、
そして翌朝は、お義父さんも一緒に、長い長いおしゃべりが続く朝食となりました。



そして午後も、また前夜と同じ顔ぶれが新宿で集まり、
Cちゃんの新幹線の時間ギリギリまでおしゃべり。
最後は友人Aと別れ、電車の乗り帰宅。

長い長いおしゃべりをした週末でした~。



☆洋食バル ウルトラ
住所:東京都世田谷区経堂1-19-2 松菱ビル 1F
TEL:03-6413-9326
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00(L.O.23:00)






にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL