ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP東京(新大久保以外)の韓国料理&焼肉 ≫ 東京赤坂 カンガンスルレ再訪 美味しい韓国料理と大人接客の店で大盛り上がり♪

東京赤坂 カンガンスルレ再訪 美味しい韓国料理と大人接客の店で大盛り上がり♪

週末には、もう1つ私的な集まりがありまして、
場所は、東京赤坂のカンガンスルレ。



古くから大人の街、赤坂にも、焼肉や韓国料理を出す店が多く、
場所柄、高級店が多い印象ですが、最近は韓国クラブも元気が無く不景気なのか、
昔ほど敷居が高い印象はありません。

どちらかと言うと私の周辺では、新大久保の韓国料理屋に行くより、
赤坂に足が向かうと、こっそり耳打ちしてくださる、
韓国関連業者さんが多いように感じます。あくまで私の周辺ですが。

P1230541.jpg

ビジネスライクの飲み会では、先ず新大久保には呼ばれません。やはり赤坂かな。

P1230573.jpg

この日は、仕事と遊びの真ん中くらい?のおつきあいの集まりでしたが、
大いに飲み、食べ、そしておしゃべりが弾み、最初から最後まで大笑い。
初対面の方も2人ほどいらっしゃいましたが、なぜか話が途絶えませんでした。

P1230545.jpg

季節限定メニューの牡蠣のコッチョリ(浅漬けキムチ)が美味しかった~。

カンガンスルレさんは、店の雰囲気、接客も良いし、オーナーが、
韓国の南西部に位置する全羅道(チョルラド)出身とあってか、
料理が私の口に合います。久しぶりの再訪でしたが、やはり美味しかったです。

P1230546.jpg

全員が揃うまで、先に店に来た3人で生ビールを飲み、店のオススメから、
アミ豚ブルコギを2人前注文。

P1230549.jpg

薄くスライスした肩ロースに甘辛のタレがかかり、これを網焼。
焦げるでもなく、香ばしく焼けて、本当に美味しかったです。

P1230553.jpg

そして全員が揃い、再びアミ豚ブルコギを注文しましたが、
焼き上がりがテーブルに運ばれてきました。そうなんです。
肉は、焼きながら食べて良いし、油ハネなどが気になるようであれば、
厨房で肉を焼いてくれます。これは接待に使える店、なるほど~と感心した私でした。

P1230556.jpg

私の好物、タラのジョン。

P1230563_20160201113347be5.jpg

そしてやはりサムギョプサルは、外せないみたい。この夜、コースメニューは選ばず、
韓国にご縁があるメンバーの集まりでしたので、皆さんの希望であれこれの注文です。

P1230568.jpg

ふわっとした豚の三枚肉が焼けます。肉質が良く、これまた美味しい。

P1230560_2016020111285279c.jpg

もりもり食べて飲みました。

P1230566.jpg

こんなに盛り上がるとは思いませんでした。また誘ってくださいね~♥


☆カンガンスルレ
住所:東京都港区赤坂3-15-12 フォーラム赤坂ビル 1F
TEL:03-3589-0766
営業時間:
月~金:11:30~翌5:00
土曜日:12:00~翌3:00
祝、日曜:12:00~24:00


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL