ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国便利帳 ≫ 韓国関連でオモロイ絵を見たい時は“꽈당[クァダン]”という検索語がよ~く効きます♪

韓国関連でオモロイ絵を見たい時は“꽈당[クァダン]”という検索語がよ~く効きます♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



今日電車の中で何気なくYouTubeを開き、
“꽈당[クァダン]”というキーワードで検索して
発見したオモロイ映像がコレ↓   ↓   ↓


※こけるタイミングは0:24、0:39、0:47、1:55、2:33、2:55です。
&この曲“오늘부터 우리는 (Me gustas tu)”は現在韓国軍が展開している
「対北朝鮮拡声器放送」でも流され、相当数の北朝鮮最前線兵士も聞かされている模様。


去年デビューしたばかりの「여자친구[ヨジャチング(GFRIEND)]」という
ガールズグループによるラジオの公開放送の模様(昨年9月)。
雨で濡れた床でダンスを披露したものだから、1曲歌うのに
各メンバーが計6回ほどズッコケるだけの映像なのですが、
帰宅途中の車内で十分暇つぶしになりましたです。
(ファンが固定カメラで撮影したものだから、
なかなかシュールな映像になっています。)



“꽈당[クァダン]”という単語、改めてNAVER国語辞典で見てみると・・・

부사(副詞)
무거운 물체가 떨어지거나 발로 굴러 단단한 바닥에 부딪치는 소리. 또는 그 모양.
重い物体が落ちたり、足で踏みつけたりして、硬い床にぶつかる音。またその様子。


日本語で言うと“ドスン”ってな感じですか。
実はだいぶ以前、ブログでご紹介した

偶然か?故意か?性犯罪の温床?韓国、青龍映画祭での「おっぱいポロリ」事件

この↑   ↑   ↑ネタも実はこの検索語で見つけたものでした。


みなさんも今後暇なときに、GoogleやYOUTUBEで“꽈당[クァダン]”という単語を
コピペして検索してみて、韓国関連のオモロイ動画や画像を見つけてください。
男性でしたら“꽈당녀[=ドスン女]”という検索語でも楽しめると思います。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村

ブログランキング参加しています。「テ~バク(대박)」にクリックして応援してね^^




関連記事

Comment

休戦ライン最前線
休戦ライン最前線に張り付けられている北朝鮮兵士は、所謂出身成分の良い「核心階層」の子弟だそうですね。対北朝鮮宣伝放送でこの歌を聴かされても彼等は動揺しない?
然うは言っても男だから心が動かされるかも知れませんね。
2016.02.03Wed 13:28 ≫ 編集
Re: cda さま
cda さま

先日僕が見た、韓国ケーブルテレビの報道番組に出演していた
DMZで勤務経験のある兵士出身の脱北女性によると、
10代の兵士は、純粋さのため?南の放送を聞いてもびくともしないそうですが、
20代後半~30代は、天気予報の正確さなどから、
徐々に南の放送内容を信じるようになるそうです。
北朝鮮現体制の分析や現在の国際情勢など、
対北放送はなかなかバラエティーに富んでいて、
この脱北女性も大いに影響を受け、南を目指したそうです。





2016.02.07Sun 18:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL