ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ イリマホテルの朝とランドリーとパーキングそしてバーのご常連さん♪

Hawaii ♥ イリマホテルの朝とランドリーとパーキングそしてバーのご常連さん♪

Hawaii ♥ ハワイ旅行リピーターおすすめ~
イリマホテル ワンルームタイプのステュディオに宿泊


この記事の続きです。

ずいぶんと昔、バブル時代にですが、お正月ハワイを過ごし、
その時は生憎のお天気で、常夏と言われるハワイも、
年末年始の天気は不安定な時もあるという、記憶が残っておりました。

さて2016年の1月のハワイですが、私たちの滞在中は天気に恵まれ、
昼間は、気持ちよく過ごすことができる天候でした。しかし、さすがに朝夕は、
少し冷えました。ハワイ島に出発の朝は、ホテルを5時に出ましたが、早朝は、
薄手の上着は、やはり必要。そして昼間も、車中は、冷房が効きすぎるくらい
効いているので、寒さに弱い方は、それなりの対策をした方が良さそうです。



ハワイの朝、ホテルのダブルベッドの上から外の景色を眺め、
ベッドから外の景色が見えるのもいいなあ~なんて考えていました。

P1220936.jpg

横になったまま、アラ・ワイ運河とアラ・ワイゴルフコースが見え、
その向こうには、山の斜面に並ぶ民家。
火山島であるハワイの独特の山の稜線が面白く、見飽きません。

P1220938.jpg

そして朝夕は、運河沿いを走る人の姿が多く見え、
昼間は、ゴルフを楽しむ人の姿も部屋から見えました。

P1220935.jpg

お隣のホテルでは、朝からプールサイドの場所取りする人の姿も見えます。

この超高層のコンドミニアムは、アクア・スカイライン・アット・アイランド・コロニー。
通称、アイランドコロニーと呼ばれているようです。
ざっとしらべると、こちらも私たちが宿泊したイリマホテル同様、手頃な宿泊代、
そしてリピーターが多いワイキキの人気コンドミニアムだそうです。

高層階からは、どんな景色が見えるのでしょうか。

P1220146.jpg

さてイリマホテルの駐車場ですが、運転をしたオルネリョ!さんが申すには、
問題なかったそうです。ワイキキの通りは一方通行が多く、
多少、クルクルと周辺を回ってからでないと、ホテルまで入ってこれませんでしたが、
ホテルの低層階にある駐車場に、入れるには問題なかったとのこと。

P1220144.jpg

イリマホテルの駐車場は、無料ですが、先着順。
3日間利用しましたが、満車だったことはありませんでした。

P1220147.jpg

またハワイの道路の走行ですが、おしなべて皆さん、車のマナーが良く、
合流時などは、気持ちよく譲ってくれるドライバーばかりで、
ハワイのドライブは快適だったと、同じくドライバーが申しておりました。

私も車の運転免許証は持っておりますが、自転車すら、まともに運転できないので、
車のハンドルは、残念ながら持たせてはもらえません・・・。

P1220145.jpg

駐車場からエレベーターに乗り、ホテルの部屋まで行けます。
ビールやワインなど買物をした時などは、やはり車があったほうが便利。

P1220138.jpg

駐車場からエレベーターホールに入ると、ランドリールーム。

P1220139.jpg

ここも客室同様、きれいの清掃されており、管理はきちんとしている様子。

P1220140.jpg

洗濯機、乾燥機、おたたみの台までありました。

P1220141.jpg

P1220142.jpg

P1220143.jpg

長期滞在する方には重宝しそうです。

P1220945.jpg

ホテルから見えるアラ・ワイ通りからダイヤモンドヘッド方面の、朝の景色。

宿泊したイリマホテルに並んで、賑やかなバーがあり、それがまた夕方から興味深く・・・
窓側で必ず酒をのんでいる、爺さんがいるのです。いつも同じポジションのご常連さん。
オルネリョ!さんも、バーの前を通る度に、やけに存在感がある爺さんに
気づいていたらしく、3日目くらいには「わっ~!またあの爺さん居るよ~」と大笑い。

わずか5泊の滞在でしたが、ハワイに暮らすように過ごせるコンドミニアムの滞在でした。




Baidu IME_2016-2-2_11-30-58
ロイヤル ハワイアン センターまで 0.4 km
ワイキキ ビーチまで 0.6 km(ワイキキ ビーチより3ブロック)
ホノルル動物園まで 1.1 km

☆Ilima Hotel (イリマ ホテル)
住所:445 Nohonani Street, Honolulu,Hawaii 96815-2695
TEL:808-923-1877
FAX(予約):808-924-2617
FAX(予約以外) 808-924-8371
http://jp.ilima.com/



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします


関連記事

Comment

コインランドリーの写真を見て、ふと思い出しました。

3年ほど前ホノルルのホテルのコインランドリーで、クォーターを
20枚くらい両替してもらったことをw

で、「何故お札が使えないの~。日本ではお札が使えるぞ~」と
両替してくれたフロントのアジュンマにお伝えしときましたww
2016.02.03Wed 15:33 ≫ 編集
Re: ブライアン さんへ
ブライアンさんへ
防犯上?
あの路上のコインパーキングも使い勝手が悪いし・・・
そもそも機能しているのかも疑問(^_^;)
2016.02.05Fri 16:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL