ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキに入る「BLTステーキ」で初日のディナー

Hawaii ♥ トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキに入る「BLTステーキ」で初日のディナー

ハワイの旅の初日、休むことなく、空港からカイルアの町へ車で走り、
そして夕方、ホノルルのコンドミニアムにチェックインしました。

夜は何を食べようかな~とガイドを見たり、ネット検索をしたりして、
しばらく部屋でゴロゴロと休み、そしてレストランを予約。

店は人気店のようで当日のディナーの予約は、夜8時過ぎでないと、
席はお取りできませんとのこと。時間があるので、ホノルルの町をプラプラ。



ロイヤルハワイアンセンターを歩き、その周辺の名門ホテルの中も歩き、
そしてデューク・カハナモク像あたりまで来ると、ワイキキトロリーの、
ピンクラインが停車しているのが見えました。

ワイキキトロリーのピンクラインは、JCBカードを提示すると乗車賃が無料。
夜のワイキキをオープンエアーのトロリーから、見物することにしました。
乗車したピンクラインは、ワイキキとアラモアナセンターを約1時間で、
巡回するルート。久しぶりのハワイ、バスでワイキキの町を走ることによって、
忘れていた土地勘が戻ってきます。

P1210587.jpg

予約した店の周辺まで来た様子なので、適当にバスを降車。
時間つぶしにトロリーバスに乗る。これなかなかのグッドアイディアかも。
ワイキキの町は、とても分かりやすいので、ハワイ初心者の近い私たちにも、
タクシーなど使わなくても、トロリーバスを利用してラクラク移動ができます。

P1210590.jpg

「TRUMP」の文字が一際大きいです。

2016年の米大統領選に出馬し、残念ながら敗北を喫したという、
ニュースが先日報道されたばかりの、アメリカの不動産王、
ドナルド・ジョン・トランプ(Donald John Trump)。

彼は、その髪型からも分かるように、自己顕示欲が強く、
「トランプ・タワー」や「トランプ・プラザ」など、
所有する不動産に自分の名前を入れるのが趣味らしい~。

ハワイに2009年開業した豪華ホテルにも、彼の名前が冠として入っています。
「トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキ 」

P1210599.jpg

さてこちらのホテルのレストラン「BLTステーキ」で食事をします。

ビールを注文すると、給仕がグラスに注いでくれましたが、
何とも中途半端な感じ。えっそこまで?もっともっと注がなあかんでしょう~。
ビールはグラスのギリギリまで注がないと~!なんて思って見てました。

こちら店名が「BLTステーキ」ですが、極上のステーキと並んで、
地元産の獲れたてのシーフードも美味しいと評判の店だそうです。

私たちは、美味しいロブスターが食べたくて、この店に行き当たりました。
あとから考えたら、イリカイ・ホテルの前にあるレッド・ロブスターでも良かったかも。

P1210593.jpgP1210594.jpg

店の中の照明が暗くて、写真が巧く撮れませんでした。

P1210604.jpgP1210607.jpg

実は私、アメリカ生まれのデニッシュ「ポップオーバー」はお初。
噂通りというのか、BLTの「ポップオーバー」は有名らしく、
これだけ食べに行ってもいいくらい美味しいパン。いやこれだけでいいかも。

その形も可愛いですが、パンは割ると中は空洞になっていて、
外側はサクサク内側はモチモチと、サクモチの不思議な食感。

そしてロブスター コブサラダ $32
J○Bさんの現地ブログで大絶賛、マストのサラダと書いてありましたが
私には疑問、量だけはたっぷりのサラダでした。肝心のロブスターが・・・?

P1210614.jpgP1210609.jpg

ケアホレロブスター $51と、残念過ぎたお寿司。

ハワイで食べるロブスターは美味しいという思い出があったので、
アメリカのトレンドのレストランで食べるロブスターに期待しましたが、
期待が大きかった分だけ萎みました。そもそも塩気がキツく、ただ塩っぱいザリガニ。

またハワイで食べる巻き寿司も美味しかったという印象があるので、
これも期待しましたが、世田谷のスーパー、ライフのお惣菜以下の味かも・・・。

P1210611.jpg

資産額41億ドル(約5,084億円) といわれるドナルド・ジョン・トランプが、
ハワイに所有する「トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキ 」。
そこに入る、ニューヨークでも評判といわれるトレンドレストランの味も
観光客ばかりで、一見さんばかりになると、店は、こうなってしまうのかもね・・・。

超高級5つ星ホテルの高級レストラン、雰囲気は良いけど、
新婚旅行の新婚さん向けのレストランかな・・・?

ちょっとほろ苦いハワイ初日の晩餐は、$175,92でした。
あとからカード請求を見ると、20,120円なり。それに15%のチップも乗せました。

私も不動産王になりたい・・・。

P1230650.jpg

お会計時に渡されたカード。う~んしっかりしているわ・・・



お店のホームページからお借りましました。

Baidu IME_2016-2-3_16-4-36

Baidu IME_2016-2-3_16-6-20

ハワイで食べたコブサラダ、何かの間違いだったのかな・・・。


☆Blt Steak
住所:Trump International Hotel 223 Saratoga Rd Honolulu, HI 96815





にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



おまけ






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL