ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP朝鮮半島 ≫ 北朝鮮がミサイル発射!あたたはアノ名物アナの洋服姿を見たことがありますか?

北朝鮮がミサイル発射!あたたはアノ名物アナの洋服姿を見たことがありますか?

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



本日、北朝鮮がミサイルを発射しました。
慌てて自分のPCで朝鮮中央放送のライブを鑑賞・・・
将軍様礼賛のMVや人民のための健康体操の映像が流れていましたが、
日本時間の12時(平壌時間は11時30分)になって、
突然、例の名物アナが登場し、また“例の調子”で語りだしました。


※何とか動画撮れました。彼女の出演は31秒までです。(未編集)

○리춘히 아나운서
李春姫アナ(韓国式:イ・チュニ[이춘희]、北朝鮮式:リ・チュニ[리춘히])

전체 조선 인민에게 알립니다.
朝鮮人民の皆さんにお知らせします。

주체105(2016년) 2월 7일 낮 12시부터 특별중대보도가 있겠습니다.
主体105年(西暦2016年)2月7日昼の12時(日本時間12時半)から
特別重大報道があります。

전체 조선 인민에게 다시 알려드립니다.
朝鮮人民の皆さんに繰り返しお知らせいたします。

주체105(2016년) 2월 7일 낮 12시부터 특별중대보도가 있겠습니다.
主体105年(西暦2016年)2月7日昼の12時から特別重大報道があります。


ここまでは何とかOAも順調に視聴できたのですが、
特別重大報道の時間が近づくにつれ、
サーバーへのアクセスが集中したせいか?
動画はフリーズ、音声は断片的にしか聞こえない状態に・・・

1428524-01.jpg


この名物アナ、年齢の方は72歳にもなっていて、
最近では、テレビ出演の回数がグンと減ってしまい、
後進の若手アナに仕事を任せているような印象です。

よくよく考えてみたら、
日頃、チマチョゴリ姿の彼女しか見たことないのに気づいた僕。
何とかスタジオ以外での彼女の姿がお目にかかれないかと
ユーチューブで探してみたら、
2014年、平壌で開かれた北朝鮮の軍事パレードを取材するため訪朝した
台湾の放送局から李春姫アナが突撃取材を受けている映像を見つけました



Baidu IME_2016-2-7_13-32-33

Baidu IME_2016-2-7_13-27-49

「台湾ではあなたは有名人ですよ」でかなりゴキゲンの李春姫アナ。
「チマチョゴリなぜ着ていないの?」との記者の質問に、
「仕事以外はこんな感じですよ」なんて気楽に返答しています。


まさか、洋服着てる李春姫アナを拝めるなんて想像もしていませんでした。
話し方もシロウトの韓国人おばちゃんとあんまり変わらないので
何故か嬉しくなっちゃいました。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村

ブログランキング参加しています。「テ~バク(대박)」にクリックして応援してね^^



関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.02.07Sun 15:18 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方


この名物アナさん、確か女優出身のアナウンサーなので、
アナウンサーの仕事も演技活動の一環と考えて
彼女はお仕事されているように僕には見えますです。
2016.02.07Sun 19:34 ≫ 編集
北朝鮮の女子アナの話ではないんですが本日の名古屋CBCラジオ
「つボイノリオの聞けば聞くほど」で、沖縄漫湖の話題でましたー。
お知らせしなくてわーと思い関係ない話題で失礼しました。
2016.02.08Mon 09:12 ≫ 編集
Re: ハルハナさま
ハルハナさま

超~懐かしいお名前に感動さえ覚えましたです。
学生時代、東海高出身の先輩からお話はよ~くうかがっています。

放送禁止用語の帝王!

ラジオ聞きにそちらに行きたいです。ありがとうございました。
2016.02.08Mon 20:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL