ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国芸能情報 ≫ 2013年韓国映画<박수건달(パクスコンダル[ムーダンやくざ])> 僕が選んだ趙震雄[チョー・ジヌン]の名場面とは? 

2013年韓国映画<박수건달(パクスコンダル[ムーダンやくざ])> 僕が選んだ趙震雄[チョー・ジヌン]の名場面とは? 

TEXT BY オルラッタネリョッタ!



R678x0.jpg


現在絶賛放映中のtvNドラマ<シグナル>も8話までOAされ、
僕が男ぼれしちゃった조진웅 (趙震雄[チョー・ジヌン])もいい演技を続けています。
彼出演作で、読者さまがオススメ作として情報を寄せてくれた
2013年映画<박수건달[ムーダンやくざ]>を鑑賞させていただき、
僕の知らなかった彼のコミカル演技を初拝見させていただきました。
作品自体は、笑いアリ涙アリの典型的な‘韓国コメディー’で
“趙震雄はいつ登場するのか?”だけに注目して、
この映画を拝見しましたが、脚本がバッチグーなんだよな~。
光浩(クァンホ[パク・シニャン扮])の親分を捜査する
謎の“黄[ファン]検事” という名前が、
彼の登場シーン以前でチョコチョコ語られているのがGood!


Baidu IME_2016-2-14_11-32-8

형님, 그 황검사는 캐릭터가 이상하답니다. 또라이라는 소문도 있고…
兄貴、その黄[ファン]検事って人はキャラクターが異常らしいです。
キチガイというウワサもあることですし…


黄[ファン]検事に関する興味・関心を僕に惹きつけ~の、そして引っ張り~の、
遂に本編スタートしてから45分。
黄[ファン]検事として登場したのが、まさかチョー・ジヌンだったとは?
(何の事前情報も仕入れずに観たので・・・)

自分の親分の捜査に手心を加えてもらうことを目的に、
黄[ファン]検事と屋台の飲み屋で会った光浩(クァンホ[パク・シニャン扮])。

Baidu IME_2016-2-14_13-33-41

Baidu IME_2016-2-14_11-48-54

나도 이런 분위기 좋아요. 우리 검사들도 가끔 이런 데 와.
など いろん ぷにぎが ちょあよ うり こむさどぅるど かっくむ いろんで わ~
私もこんな雰囲気は好きです。我々検事も時にはこういう所に来ます。


Baidu IME_2016-2-14_11-49-10

始めはなごやかなムードで進んだ飲み会も、
パク・シニャンが풀빵(プルパン[※今川焼の出来損ないみたいな韓国の屋台菓子])を
ぞんざいに扱ったことから、黄[ファン]検事の態度が一変!



※僕のチョー・ジヌン名場面は「1分59秒~3分24秒」のシーンです。

Baidu IME_2016-2-14_11-57-34

니는 이게 그냥 풀빵 같제?
にぬん いげ くにゃん ぷるぱん がっちぇ?
お前にはこれがタダのプルパンでしかないだろ?


Baidu IME_2016-2-14_12-1-48

찐빵이냐 그러면…
ちんぱんいにゃ くろみょん・・・
それなら、チンパン(※日本のあんまんみたいなもの)とでも言うのか・・・


Baidu IME_2016-2-14_12-8-2

이—풀빵 안에—핫- 앙- 앙꼬가 뭔줄 아나?
い~ ぷるぱん あね はっ‐あん‐ あんこが むぉんじゅる あな?
この~プルパンの~中にある~アンコが何だかわかるか?


Baidu IME_2016-2-14_12-11-15

・・・・・・・


Baidu IME_2016-2-14_12-13-21

팥을 물에 하루종토록 불린 다음에
ぱとぅる むれ はるじょ~んとろっ ぷるりんたうめ~
小豆を水に一日中浸してから、


Baidu IME_2016-2-14_12-15-25

강력한 불에 40분 중력한 불에 1시간 30분
かんにょっかん ぷれ さ~しっぷん ちゅんにょっかん ぷれ 
はん しがん さむしっぷん
強火で40分、中火で1時間30分、


Baidu IME_2016-2-14_12-17-25

마무리로 30분!
まむりろ さむしっぷん!
仕上げに(弱火で)30分!


Baidu IME_2016-2-14_12-20-27

한줌의 앙꼬를 넣기 위해서
はんじゅめ あんこるる ろっき うぃへそ~
ひとつかみ分のアンコを(プルパンに)入れるために


Baidu IME_2016-2-14_12-21-31

약 3시간 동안을 뜨거운 불 앞에 있어야 되는 그 고통을 알아?
やっ せ~しがん とんあぬる とぅごうん ぷる あぺ いっそやでぬん
く~ ことんうる あら~?
約3時間あまりも熱い火の前で立っていなければならないその苦痛がわかるか?


Baidu IME_2016-2-14_12-29-44

뭘 알어?—내가--
むぉる あろ~ねが~
何を理解しろっていうんだ?この俺が・・・


Baidu IME_2016-2-14_12-30-57

반죽? 그거 무시할 수 있어?
ぱんじゅっ?くご むしはるすいっそっ?
小麦粉をこねる作業?それをバカにできるか?


Baidu IME_2016-2-14_12-54-35

그 또한 어마어마한 힘들 일이야---
くっ とはん おまおまはん ひむどぅる いりや~
それもまた、とてつもなく大変な作業なんだ~


Baidu IME_2016-2-14_12-33-11

물론 시중에서 파는 붕붕 믹스는 그냥 물만 넣으면 돼—
むるろん しじゅんえそ ぱぬん ぷんぶんみっくすぬん
くにゃん むるまん のうみょん どぇ~ 
勿論、街で売ってる専用のミックスを買って、ただ水を入れればOK


Baidu IME_2016-2-14_12-35-19

왜? 10키로에 750개의 풀빵이 나올수 있으니까..
うぇ~?しぷきろえ ちるべくお~しぷけえ
ぷるぱんい なおるす いっすにか~...
何故って?10キロのミックスで750個のプルパンが(安上がりで簡単に)できちゃうから・・・


Baidu IME_2016-2-14_12-35-40

하지만! 이 세상 그 누군가는...
はじまん!い~せさん く~ぬぐんがぬん
しか~し! この世間の誰かは・・・


Baidu IME_2016-2-14_12-41-13

중력분과 박력분을 정확히 4대1 비율로 맞추고
ちゅんりょくぷんぐぁ ぱんにょくぶぬる ちょんふぁっき
さ~でいる ぴゆるろ まっちゅご
中力粉と薄力粉を正確に4対1の割合に配合し、


Baidu IME_2016-2-14_12-44-4

거기에 마가린과 계란까지 넣어서 우각 45도로 좆나게 젓다가
こぎえ まがりんぐぁ けらんかじ のおそ
うがっ さ~しぷお~どろ ちょんなげ ちょったが~
そこにマーガリンと卵まで入れて、45度の角度で(勃起するほど)かき混ぜて、


Baidu IME_2016-2-14_12-45-2

어깨가 빠지고 팔이 빠지는 그 고통을 알아?
おっけが ぱじご ぱり ぱじぬん く~ ことんうる あら~?
肩が外れ、腕が抜けるようなその苦痛が分かるか?


Baidu IME_2016-2-14_12-47-15

누가~?
ぬが~?
誰が~?


Baidu IME_2016-2-14_12-48-44

니, 내 리스트에 분명히 명확히 정확히 있어 이 새끼야!
に~ね~りすとぅえ ぷんみょんひ みょんふぁっき ちょんふぁっき
いっそっ い~せっきや~
お前は俺のブラックリストにはっきりと、明確に、正確に記録された、この子犬野郎が!


Baidu IME_2016-2-14_12-56-52

이 시극에
い~しぐげ~
この時代に


Baidu IME_2016-2-14_12-58-29

대한민국이 대동단결 해야 되는 이 시극에
てはんみんぐぎ て~どんたんぎょる へやでぬん い~しぐげ~
大韓民国が大同団結せねばならないこの時代に


Baidu IME_2016-2-14_12-59-51

풀빵을 가지고 장난을 쳐!
ぷるっぱんうる かじご ちゃんなぬる ちょっ!
プルパンでおふざけをしやがって!


Baidu IME_2016-2-14_13-3-50

이 새끼가 진짜…
い~せっきが ちんちゃ・・・
この子犬野郎は本当に・・・

Baidu IME_2016-2-14_14-44-16


チョー・ジヌン様、この映画では“特別出演”とクレジットされてましたが、
大体、“友情出演”とか“特別出演”って、かなり内輪的な用語で、
観てる僕らにとっては、全然関係ない感じが通常だと思うのですが、
こんな出演目的が明白な“特別出演”って、そうそうあるもんじゃありません。


彼が業界で重宝され、映画やドラマの監督さんが彼を起用したがるのも、
今回の映画で大変うなずけました。
特別出演枠とは言え、司法試験合格までプルパン屋台の稼ぎで
自分を支えてくれた恋人を7年前の交通事故で失って、
なかなか結婚に踏み出せないでいるという黄[ファン]検事役が、
他の役者さんでなくて本当にヨカッタと思えますね。

読者さんの方、映画をご紹介していただきまして、本当にありがとうございました。
感動させていただきました。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村

ブログランキング参加しています。「テ~バク(대박)」にクリックして応援してね^^


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.14Sun 21:28 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.14Sun 21:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL