ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国芸能情報 ≫ tvNドラマ“시그널[シグナル]” 趙震雄[チョー・ジヌン]関連の名場面♪

tvNドラマ“시그널[シグナル]” 趙震雄[チョー・ジヌン]関連の名場面♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!




tvN開局10周年特別企画ドラマ“시그널[シグナル]”。
毎回、ドキドキ、ワクワク、ハラハラが連続のドラマなので
とても楽しませてもらってます。
唐突ですが、今月12日OAの第7話で、
趙震雄[チョー・ジヌン]と孫賢周[ソン・ヒョンジュ]が対決するシーンがいきなり登場したのですが、
これがまたチョーしびれました~。

どんな場面なのかは、ネタバレになっちゃうので、ざっくり。
趙震雄[チョー・ジヌン]は熱血刑事の李材韓[イ・ジェハン]刑事役。
孫賢周[ソン・ヒョンジュ]は新都市開発に絡んで、建設業者から賄賂を貰っている
国会議員・張英哲[チャン・ヨンチョル]役として登場するのですが、
確かな証拠はないけど、ある事件で議員が黒幕であることを突き止めたチョー・ジヌンが、
怒りに任せて、ソン・ヒョンジュのもとを訪ねるシーン。


Baidu IME_2016-2-20_21-53-50

한세규 뿐 아니라 이전에 잡혔던 범인 오경태한테도
그런 아량을 베푸셨으면 더 좋았을 텐데요.
韓世奎[ハン・セギュ(検事総長の息子)]だけでなく、以前に(誤認逮捕で)捕まった
呉京泰[オ・ギョンテ]に対しても大目に見てくれればもっと良かったのですがね。

Baidu IME_2016-2-20_21-55-36

Baidu IME_2016-2-20_21-57-0

아니면 한세규는 사라진 다이아 목걸이 때문에 어쩔 수 없이 풀어준겁니까?
でなければ、韓世奎[ハン・セギュ]は消えたダイヤのネックレスが原因で、
仕方なく釈放してあげたのですか?

Baidu IME_2016-2-20_21-58-22
※痛いところを突いたチョー・ジヌンの質問に表情を変えるソン・ヒョンジュ

Baidu IME_2016-2-20_21-59-51

Baidu IME_2016-2-20_22-1-21

Baidu IME_2016-2-20_22-3-58

Baidu IME_2016-2-20_22-4-56

Baidu IME_2016-2-20_22-5-52

Baidu IME_2016-2-20_22-6-35
※両者無言をここまで引っ張るとは・・・

Baidu IME_2016-2-20_22-9-17

수고가 많으시네요.
ご苦労されていますね~。

Baidu IME_2016-2-20_22-10-39
※この拍子ぬけの表情演技がとてもウマイ!ウマすぎ!のチョー・ジヌン

Baidu IME_2016-2-20_22-13-50

Baidu IME_2016-2-20_22-11-33

Baidu IME_2016-2-20_22-14-11

Baidu IME_2016-2-21_1-24-39
※なすすべなく議員を見送るだけのチョー・ジヌン


ドラマ本編を観てない方にとっては本当に意味不明でスミマセン。
でもでも、セリフが少なく、無言がしばらく続く演出がたまらなくGOOOOD!
ご両人の演技対決、全体で1分弱のごくごく短いシーンなんですけど、
緊張感が半端ないので、ものすごく長~く感じます。
この記憶に残る名場面、第7話のアタマから20分過ぎたあたりなので、
チョー・ジヌンふぁんの方は絶対に観てください!
また、優柔不断な旦那役が似合う役者さんとしか
僕はソン・ヒョンジュを認識していませんでしたので、
これほど悪役もうまくこなしちゃうとは正直、驚きでした~。
再び2人の演技対決が拝めることを切に願っています。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村

ブログランキング参加しています。「テ~バク(대박)」にクリックして応援してね^^



関連記事

Comment

シグナルなかなか面白いようですね、ちらちらツイッターの記事になってるのを拝見しています。
さてジヌン氏。「最後まで行く」視聴しました〜
賞をとったので期待しすぎたのかちとガッカリ感が。十分上手いのですがジヌン氏ならではの味というのかが少なめな感じ。これならムーダンやくざのほうがグイグイきます。ちなみにこの「結界の男」(邦題)。わたし、監督が来日してのティーチングというのに参加しまして直接監督に質問してみました。ムーダンの部分についてですね。この辺りが監督にとって外国で観られる時に理解してもらえるかと心配だったとのこと。ま、結果的にはそんな細かいことは気にせずに面白いものは面白いって感じで。
動画であがるのは早いですがなんせ訳がひどいのでみられるのはまだまたさきになりそうです
2016.02.21Sun 22:39 ≫ 編集
Re: いとっぺ さま
いとっぺ さま

やっと、「クッカジカンダ」観れました。
おっしゃりたいこと、わかります。
やはり彼は主役より、準主役ぐらいがマックスかな?とも思います。
まっ、監督の使い方次第で変わるということでしょうか。

ムーダン部分を監督に質問したア~タが素敵♥
でも、日本の青森では、イタコの口寄せもありますし、
あながち無縁な世界じゃないので、日本人には十分理解可能なネタだと考えます。

訳がひどいなら、中途ハンパに見ないほうがベターですよ~。

2016.02.28Sun 20:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL