ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥たまたま? ノースショアのスーパー「フードランド」で出会った客が変だった話

Hawaii ♥たまたま? ノースショアのスーパー「フードランド」で出会った客が変だった話

ハワイの北部ノースショアから、南で中心部のホノルルへ戻る道ですが、
夕方、陽が傾くと、これが思いのほか暗い夜道となります。周囲は畑ですから。
しかも車は左ハンドル。明るい時間に早くハイウェイに乗りたいのですが、
サンセットビーチに下車のあと、またまた寄り道をしてしまいました。



ハワイ旅行の楽しみの1つ。それはスーパーマーケット巡り。
全米に展開する高級店から、地元アロハスピリットあふれる店舗までいろいろと選択肢あり、
どこの店舗でも、スーパーでは時間がいくらあっても足りない感じです。

P1220060.jpg

1948年にオープンした、ハワイ4島に28店舗を展開するフードランド。
通りすがり、ノースショアにあるププケア店に入りましたが、
ここの店、場所柄なのか時間帯によるのか、お客さんが何か凄い。

これがアロハスピリット!?

店舗の中に入る前、車を駐車しようとして、駐車場はほぼ満車状態なのに、
空いているスペースがあり、夕方でほぼ満車のスーパーの駐車場ですが、
なぜかそこだけ変に空いている、オカシイと気が付けば良かったのですが、
疲れていたせいか、2人して空いている空いていると喜び駐車して、車を降りた途端、

「目!合わせるなよ!」

オルネリョ!さんに頼まれても、目は合わせられません。写真も撮りません。
私たちが駐車した場所の隣りの車には、これは絶対、車で生活している爺さん。
やけにボロい車とは思ってみたのですが・・・

白人が日焼けした肌の色は、独特の色合い。しかも深いシワ。
そして髭も頭髪もロン毛で、焦点の定まらない青い瞳。ただ前を向いて座っているだけ。

続いて、歩く白人のおばさんに目がテン。肩紐が無いタイプのチューブドレスを腹までズリ下げ、
おっぱいを出して歩いてきます。自分の目が信じられませんでしたが、
オルネリョ!さんも、たしかに白いおっぱいを見たらしく、あの女性はいったい何がしたいのか?

とても不思議な光景でした。店舗の中にも、年季の入ったサーファーらしき面々の姿が素晴らしい。
ここフードランドのププケア店、居るだけで楽しくなります。

P1220113.jpg

さてさて、店舗に入ると直ぐに目に付くのが、ミニ・サーフボード。
そしてビーチタオルや浮き輪、スノーケリングなどビーチアイテムが揃い、
ハワイのお土産コーナーもありました。

いやいや~何てハワイのスーパーは楽しいのか(^_^;)
お買物の様子は次回。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL