ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP東京街中の韓国 ≫ 私も♪江原道(カンウォンド)観光写真展行ってきました

私も♪江原道(カンウォンド)観光写真展行ってきました

ブロ友と呼ばせていただくより、すっかり飲みともだちになるつつある、
東京在住のブロガー数名で、江原道(カンウォンド)観光写真展へ行ってきました。



先日、紹介しましたコリアンセンターでのイベントの一環です。

今年も勝手に応援します♪
「韓国地域文化観光展」東京のコリアンセンターで本日より開催!!


P1230850.jpg

第三弾として行われた、2018年平昌冬季オリンピックが開催 『江原道』へ足を運びました。

P1230847.jpg

会期は、3月3日(木)~3月8日(火)。
レポを上げようかと、もたもたしていたら、すでにイベントは終了~。

内容については、豊年満作さんのブログが丁寧&親切ですので、
そちらをご覧ください(^_^;)と、勝手にリンクします。

どうする満作!? 江原道(カンウォンド)観光写真展行ってきました

P1230851.jpg

私の本音といえば、これ!抽選会!当選したかな?

P1230845.jpg

韓国文化院の若手オープの河さんと江原事東京事務所のご担当者さま。



江原道は、朝鮮半島の中央東部に位置し、その大部分が山岳部なため、
冬の寒さはとても厳しいです。しかし夏は涼しく、雪岳山(ソラクサン)や
五台山(オデサン)など登山観光が人気。

また東海岸沿いの江陵(カンヌン)や束草(ソッチョ)には、美しい海岸が広がり、
韓国の日の出の名所として知られています。

海山ともに自然がいっぱいの江原道、これから春を迎え、
山菜料理がとても美味しくなる季節。



私も春の韓国に行きたくなりました。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします




関連記事

Comment

紹介ありがとうございます
景品当るといいですね
航空券ならまたレポができて
その記事が読めます(^^)
どうかブロガーに当りますように♪
2016.03.13Sun 09:46 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
今朝、満作さんの記事を見て、慌てました(^_^;)
それ以上に、あれ以上の記事は書けないと、リンク貼って相乗りとしました。
満作さんに航空券が当たるといいですね^^
2016.03.13Sun 10:34 ≫ 編集
行こう行こうと思ってたら終わってました>_<
満作さんの写真見て満足するとしますか
それとも直接行くとしますか
4月に慶尚南道に行く予定です(^_^)v
たぶん…実際どこに連れて行かれるかはさっぱりわかりません
2016.03.14Mon 14:01 ≫ 編集
Re: いとっぺさんへ
いとっぺさんへ
慶尚南道に行きますか~どなたかと一緒なんですね!
韓国の地方の旅、かけ声ばかり聞こえますが、
なかなか地方まで足を伸ばすのは大変なようで(^_^;)
ところで会期は終了しましたが、韓国観光公社が6階に入っています。
アポ無しで行っても、資料はいつでもいただけますよ^^
2016.03.14Mon 18:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL