ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ 眠れない日曜日の夜 思い出すハワイでの小さな出来事♪

Hawaii ♥ 眠れない日曜日の夜 思い出すハワイでの小さな出来事♪

昼寝をしたわけではありませんが、眠れないのでブログを書く事にしました。
ハワイ旅行記、前回の高級住宅地にあるカハラモールでのショッピングの続きですが・・・




ワイキキに戻り、レンタカーを返却する前に、
買物した食料品や酒を、部屋に下ろすことにしました。

車が到着したのは、南国宮崎県の青島にあるような、
何とも言えない南国情緒あふれるコンドミニアム。

P1210527.jpg

駐車場から二人してスーパーの大きな紙袋を抱え、エレベーターに乗り込むと、
先客には、リゾートウエアがよく似合う白髪のアメリカ人夫婦が乗っていました。
疲れていたのか私たちは、堅い表情でお互い口もきかず壁を見て立っていると・・・

「パーティーは何時からかい?」

突然、粋なジンガイの爺さんが、紙袋を見て、私にもよくわかる英語で話しかけてきました。
荷物を持ち疲れた顔で立っていたオルネリョ!さんも、思わず苦笑、そして失笑。
あらためて見ると、爺さんに寄り添うように立つ奥さんの、チャーミングな笑顔が可愛くて、
その二人の姿は、私が好きなウディ・アレンの映画のワンシーンのように見えました。

ちなみにオルネリョ!さんは「パーティーは今から始める」と答え、それに対し爺さんは、
「まだ外は明るいぜ!?」と、ロバート・デ・ニーロのような身振り付きのリアクションです。

P1210531.jpg

高級とは言えない庶民的なコンドミニアムの滞在でしたが、客同士の小さなふれあい、
陽気なアメリカ人との何気ない会話、ゆる~い空気に包まれたリゾートの時間。

ああ~やっぱりハワイはいいな♪明日からも、また頑張ろう~♪おやすみなさい。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



おまけ



眠れない夜には、好きな映画「Radio Days」から Tommy Dorseyの曲




関連記事

Comment

ハワイ
ハワイ、実はまだ行ったことはありません
アメリカには行ったことあるのですが
そのときの飛行機の移動が辛かったのと
時差ぼけがひどくて・・・
躊躇しています(^^;
みなさんがいいというハワイ
行ってみたいです
2016.03.14Mon 07:05 ≫ 編集
Re:豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
お気持ちわかります。韓国ばかり行っているせいか、
沖縄さえ遠い遠い。まだ着かないのかと、ぐったりします。
ハワイは往路はいいですが、復路は長く感じますね。
それでもハワイ、時差も何のその、また行きたくなります^^
2016.03.14Mon 18:59 ≫ 編集
素敵な出来事ですね✨
私も記憶が薄れる前に、旅の記録を簡単に残せたらと少しずつですか、blogに綴り始めました^^; 私も明日、仕事に行きたくない感じです😏
2016.03.14Mon 22:38 ≫ 編集
Re: はなりんさんへ
はなりんさんへ
リコメがすっかり遅くなってごめんなさい(^_^;)
旅行ブログは、2度3度美味しいです。
書いて楽しいですし、読み返して(ほとんど読み返す時間は今はありませんが)楽しいし、
老後の楽しみにしたいと書いています^^
2016.03.20Sun 16:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL