ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ 旅の4日目はホノルル空港から大韓航空に乗って目指すはソウル!?ですか!!

Hawaii ♥ 旅の4日目はホノルル空港から大韓航空に乗って目指すはソウル!?ですか!!

ハワイの5泊7日の旅、4日目がスタートです。



早朝の5時、コンドミニアムを出発してホノルル空港へきました。
自動チェックイン機から発券されたチケットに印字されている、ゲート56へ進むと!!

P1220511.jpg

あれ~!!大韓航空??私たちソウルに行きますか!?

大韓航空のシンボルマークに激しく動揺する私。

P1220512.jpg

一瞬、目を疑いましたが、一瞬でハワイアン航空のマークである、プアラニちゃんに変身!!

P1220513.jpg

しばらくすると、島娘のプアラニちゃんが、また大韓航空のマークに変わっていきます・・・

きゃ~!!消えないで~!!

私をソウルに連れていかないで~!!


P1220514.jpg

搭乗する便は、大韓航空とハワイアン航空の共同運航便となっており、
まさかの大韓航空、コリアンエアーのマークを見て、ホノルル空港で朝から大笑いでした。




ところで、ハワイ、ホノルル国際空港をハブ空港としている
ハワイアン航空(Hawaiian Airlines)のマークは、
ひと目見て、あっハワイ♪と分かる素敵なデザイン。

Baidu IME_2016-3-18_10-15-56

ハワイアン航空のロゴ・デザインは、世界的に企業ブランディングを手がけている、
ランドーアソシエイツ(Landor Associates)によるもの。
ダンスや音楽、言語などハワイが持つ文化的なルネッサンを表し、ハイビスカスと、
その横側が美しい島娘は、愛称「プアラニ(Pualani)」と名付けられています。



そして一方、私たちにはお馴染みなんですが、大韓航空のマークは・・・

Baidu IME_2016-3-18_10-13-36

大韓航空のマークは、ナショナルキャリアの象徴となるようなデザイン。
韓国の国旗にも描かれている、陰と陽という考え方に基づいた図柄と、
太極図に由来する調和を表す、赤と青という色彩によるマークです。



だけどしかし・・・



Baidu IME_2016-3-18_10-43-11

アメリカの人には、ペプシのプライベート機にしか見えなくないかも!?
大韓航空さん、ごめんなさい(^_^;)






それではハワイの旅、4日目は、ハワイ島へ出発しま~す。






にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



クリックお願いします!!




関連記事

Comment

確かにペプシに見えます^^
応援しておきました。ポチッ
2016.03.19Sat 21:11 ≫ 編集
Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさんへ
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ
ありがとうございます。
記事にオチは付けませんが、今回の記事、すべったかと心配でした。
コメントいただけて嬉しいです^^
2016.03.20Sun 16:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL