ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ ホノルル空港 スタバで朝食♪ そのお値段に驚愕して目が覚めました!

Hawaii ♥ ホノルル空港 スタバで朝食♪ そのお値段に驚愕して目が覚めました!

ハワイ、オアフ島からハワイ島へ、
日帰りツアーに参加したのが、旅の4日目の1月13日でした。

申込みをしたのはいつだったのか?過去メールの送受信記録を見ると、
1月7日に申込み希望のメールを、現地ツアー会社に送信して、
翌日の8日には、予約完了のメールの返信メールが来ています。

そうでした。ハワイ出発を1週間前にして、突然「ハワイ島に行こう~!」と、
思い立ちましたが、直前&多忙のため現地ツアーに参加することに即決したのです。

急な思い立ちでも、直ぐに参加できるツアーは有難いですが、参加して
直ぐに反省しました。やはり旅友さんには、団体行動はきつかったようです。

次回、ハワイの旅があるなら、個人的にガイドを頼むか、レンタカーを借りたいと思います。
ハワイ島日帰りの旅、反省も踏まえて振り返ります。



しかしツアーは、旅行社の案内の通りに動けば良いのですから、ラクといえばラクです。
予約と同時に手配された、Speedi Shuttlが、朝の5時にホテルまでお迎えにきました。
車は、ホテルを3箇所ほど立ち寄り、お客をピックアップしてホノルル空港へ走ります。
朝が早い時間のせいか、約30分ほどで到着し、私たちは国内線出発の建物に入りました。

P1220467.jpg

ホノルル空港の国内線出発の建物(インターアイランド)に入ると、誰でもが分かるように、
「STEP ONE」、「STEP TWO」と、大きく動線が表示されていました。

先ずは「STEP ONE」に立ち、自動チェックイン機でチェックインします。

P1220468.jpg

ホノルルから参加のお客は、各自出発して、現地ハワイ島の空港で集合となっています。
たまたまでしょうか~。直前の申込みにも関わらず、都合よく飛行機のチケットは取れたようです。

私自身のハワイの旅、オアフ島以外は、マウイ、カウアイとそれぞれ訪ね、そして遊覧飛行で、
島巡りをした経験があります。いずれもOPツアーでしたが、個人手配した現地ツアーは
今回、初めてのことです。島から島への移動するため、自力でチェックインするのも初めて。

P1220469.jpg

画面は日本語の選択が出来ました。
事前にメールで受け取った予約番号(アルファベット)を入力するだけ。

P1220471.jpg

画面の日本語表示を読み、素直にタッチをしていけば問題ありません。

P1220472.jpg

往路のチェックインと同時に、復路も出発の24時間を切っていたので、
ここでチェックインできました。時間があるので、往復の発券を済ませます。

P1220477.jpg

出発まで2時間あります。かなり余裕を持っての、空港到着となりました。

P1220478.jpg

続いて「STEP TWO」にて手荷物検査。ここでも問題なくスルー。

P1220479.jpg

そしてこの先、どうしようかと思いましたが、不慣れなホノルル空港ですから、
人の波に流されて、制限区域内に入ることになりました。

P1220481.jpg

時間はたっぷりあったので、他の過ごし方もあったかもしれませんが、
朝が早くて、頭も身体も、まだここではぼんやりしていました。

P1220483.jpg

身体検査では万歳をしましたが、ここも無事通過です。
朝が早かったせいか混雑することもなく、すべてがスムーズに運びます。

P1220484.jpg

あとはゲートへ進み、搭乗開始を待つだけになってしまいました。

P1220486.jpg

先ずは、腹ごしらえ、朝ごはんを食べることにしましたが、
思ったほど、レストランがありません。バーガーキングか・・・

P1220487.jpg

もしくはスターバックスコーヒーくらいでしょうか・・・
前日、ABCストアかスーパーで何か買っておけば良かったと思いました。

P1220490.jpg

時間もたっぷりあるので、コーヒーでも飲みながら朝ごはんにします。
値段は見ないで、適当に注文。スタバですからと、タカをくくっていましたが、
税込$34.03です。まじ?う~んやはりこれなら何か持ってくるべきだった?

レシートの明細を見ると、ラテが$5.15、コーヒーが$3.45、
サンドイッチが、$9.50と$10.45に、バナナのお菓子が$3.95で
しめて$32.50に税金が$1.53、よって総支払い$34.03となりました。


スタバで4,049円(カード支払いです)使いました!!


これってハワイでは普通??クレージーじゃない??


P1220492-1.jpg

韓国旅行では、鍋料理囲んで大宴会できる金額ですね・・・(^_^;)
一気に目が覚めた私です。

コーヒーは美味しくいただきましたが、サンドイッチは、前日からの作り置き、
冷蔵庫で完全に冷えていて、パンも固く、とても美味しいとは言えません・・・。


これもハワイやね・・・


P1220501.jpg

スタバの入口には、新聞売りのスタンドがありました。

P1220503.jpg

日曜日の新聞は、お高いのですね。これも知りませんでした。

P1220504.jpg

2016年1月13日、ホノルルからハワイ島へ出発です。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



クリックお願いします!!





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL