ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP2016年1月 やっぱり良かったハワイの旅♪ ≫ Hawaii ♥ オアフ島発!ハワイ島日帰り1日観光ツアー

Hawaii ♥ オアフ島発!ハワイ島日帰り1日観光ツアー

この頃、残念なことは、心が震えるような感動が少なくなったこと。

年を重ね、それなりに経験を積むと、旅先の景色を見たり、また体験などで、
人生観までもが、ひっくり返るような気持ちになることはありません。

初めての海外旅行、ガラスの十代の私は、パリのシャンゼリゼ通りを歩き、
めまいがしそうなくらいの衝撃と感銘を受け、それが後々まで残りました。

それが最近では、月や太陽まで飛んでいかないと、物見遊山の観光旅行程度では、
大きな感動は得られない、残念な年ごろになってしまったかと思っていました。

しかし、しかしです。まだまだ知らない世界の景色はありました。
ハワイのキラウエア火山は、固く凍り、錆びついてしまったかのような、
私の心を、感動する気持ちを、再び動かしてくれたようです。

もっと世界を見ないと。私、ここ数年何してたんだろう~。今はそんな気持ちです。


今回のハワイ島、ツアードライバーさんは、とても穏やかな紳士でした。


オアフ島発!ハワイ島日帰り1日観光ツアー


【ツアー代金 大人1人 $360.00に含まれるもの】

・ワイキキホテルからホノルル空港への往復送迎 ( Speedi Shuttle)
・島間の往復の航空券 (ハワイアン航空)
・ハワイ島でのツアーバス・ガイド
・ハワイ火山国立公園入場料
・ビュッフェ式のランチ



【行程】

リチャードソン黒砂海岸
リリウオカラニ庭園
キングカメハメハ大王像
レインボー滝
マウナロア・マカダミアナッツ・ファクトリー
ナニマウ・ガーデンにてランチ(ビュッフェスタイル)&庭園散策
ハワイ火山国立公園 (ジャガー博物館:ハレマウマウ火口、サーストン溶岩トンネル)
ビッグ・アイランド・キャンディーズ


P1220844.jpg

ハワイのガイドさんは、無資格で仕事をしてもOKだそうです。
採用の条件は、元気で働いてくれる人。それだけでOK。

韓国、済州島でお世話になったガイドのアミさんが、あまりにも仕事熱心なので、
そのギャップに驚きましたが、普通のガイドさんは、この程度で十分なんだろうな・・・。

人気のハワイ、頼まなくてもお客さんは来るからからな・・・ハワイ島には感動でしたが、
良い対応とは言えないガイドさんに当たり、ちょっと残念な思いをした日帰りツアーでした。


2人で$720.00、カード請求額、119.126円の旅の始まりです。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします


2人で10万円以上も出して参加したこと、完全に理解していないガイドさん。
(ハワイに遊びに来るのは富裕層ばかりではありません・・・)
お客の前で、早く帰りたいとか言うし、明日はゴルフだと言ってはスイングを数回・・・
案内は素人の私が気づくほど間違っているし、質問ははぐらかすし、英語は理解できてないし、
観光の時間は短く、お土産物屋さんの滞在が長い、よって、慌てての観光食事になり、
それで空港に降ろされたのは、出発の2時間以上も前。空港では、特にすることもなくヒマ。

ああ~思い出しても、今回当たった、ハワイ島のガイドさんは、残念過ぎました(-_-;)
念のため、空港のキャッチアップスタッフ、ドライバーさんは、良かったです。それが救いですが。
ガイドの時間配分に、そんなに急がなくても大丈夫だからと、ドライバーさんが気遣っていたのが、
よく聞こえていました。ガイドさんには、日常でしょうが、私たちには貴重な1日。

ガイドさんの当たり外れで、旅の気分が変わること、ツアーの場合は博打ですね・・・。



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL