ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP暮らしのこと ≫ パニック! 今夜にも キムチ 禁止令が出そうな我家 (涙)

パニック! 今夜にも キムチ 禁止令が出そうな我家 (涙)

お義父さんと同居を始めて、キムチは遠慮していました。

食べることも作ることも。

ある意味、名古屋育ちのお坊ちゃま、

お育ちが良く、ハレンチとは言いませんが、キムチは理解出来ない食べもの。

お義父さんは、きつい臭いがするものは好まれません。

同居も数年経つと、私が我慢できず、キムチを、それこそ遠慮しながら、

お義父さんの留守中に漬けましたが、漬けたあと、ニンニクの臭いでバレます。

バレました。

できたキムチをお義父さんの前で食べることも遠慮していましたが、

時間をずらして一人朝ごはんを食べるのも、何か変。

おかしな嫁と思われるのも癪です。

よってキムチは、蓋をずらしながら食べることにしました。

一口食べては、蓋を閉め、また一口食べては、蓋を閉めます。

お義父様は、納豆もお嫌い。

家族が納豆を食べていると、す~っと僕は消えると何度も聞いたので、

オルネリョ!さんが納豆、私がキムチを食べる朝は、お義父さんにとって、拷問。

ではなかろうかと、顔色をうかがいます。

お義父さんも、同居の辛さを噛み締めていらっしゃるのではなかろうかと・・・

2人して納豆&キムチの朝は・・・

「臭くないですか?」

な~んて一応、うかがってみると・・・

「食物ですから・・・」

良いとも悪いとも言いません。



まあいいか。そして今夜事件が・・・



猛烈に臭くなった古漬けのキムチをチゲに、そして私はまんまと焦がしてしまいました。



義父パニック。



オルネリョ!さん、涙目。



「腐った魚の臭いがする」

「オエ~」

「オエ~」

「オエオエ~」




家の中は騒然です。

今、扇風機を出してきて、窓に向かって強風にしている中、ブログを書いています。

キムチの世界化は、絶対無理。無理無理。そう思います。

臭いが美味しいなんて感じる上級者は、かなりの少数派です。

でもしかし、もったいなかったな~

私のキムチ、炭になってしまいました。






にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



クリックお願いします!!









関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.07Thu 23:22 ≫ 編集
つらいですね
ニオイを気にしていたのに
焦がしてしまうと
ニオイもさぞすごいでしょうね。
これからどうなるのでしょうか…
気になります
2016.04.08Fri 23:23 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
コメントいただいた方へ
食物の嗜好と遺伝子つながりは、あまり関係ないのでしょうか。
父と子で、おおよそ食物の趣味は合いますが、
キムチ、納豆など臭いがきついものは、合いません(^_^;)

夫婦の相性を決めるのは、羞恥心の共有と食物の嗜好の一致と言ったのは、甲斐よしひろ氏。
食物が夫婦で合わないと一緒に暮らしていて、本当に辛いと思います。
旅先では、一緒に食事もできませんしね。

猫のせっちゃんですね^^
あの落差に、癒されます。

2016.04.10Sun 06:24 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
はい、つらいことはいっぱいありますが、お互い様です。
他人と暮らすことは、夫婦もそうですが、妥協と駆け引きかも。
それが嫌なら、一人暮らせば良い話・・・(^_^;)

あれからキムチ、食べていません。
ほとぼりが冷める頃、また食べると思います^^
2016.04.10Sun 06:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL