ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP韓国ドラマ ≫ 2016年MBC新作ドラマ<結婚契約>に出演中♪ アジュムマ女優イ・フィヒャン[李輝香]のむか~しの写真

2016年MBC新作ドラマ<結婚契約>に出演中♪ アジュムマ女優イ・フィヒャン[李輝香]のむか~しの写真

TEXT BY オルラッタネリョッタ!





201603021342352410_1.jpg


MBCドラマ<결혼계약[結婚契約(キョロンケ~ヤッ)]> (全話16話予定)


正直、これといって新鮮味のない中身なんだけど、高視聴率を維持してます。


Baidu IME_2016-4-15_19-28-26


이서진 (李瑞鎭[イ・ソジン])の母ちゃん、
이휘향 (李輝香[イ・フィヒャン])が重い肝臓病で、
肝臓の移植手術をしないと、死んじゃう状況。
ドナーが現われる可能性が低い中、
イ・ソジンは多額の借金を抱えたシングルマザー役のアフタースクール・ユイから
肝臓を買い取ることを思いつく。
ただ買っちゃうと違法になっちゃうので、
偽装結婚してから肝臓の移植手術が終了後、
何もなかったかのように二人は離婚しちゃうという契約が
イ・ソジン&ユイの間で結ばれることに・・・


7dibUEE5xE18.jpg
※人物相関図


「移植手術」、「偽装結婚」、「不治の病」等のドラマ設定、
「偽りの愛から、真実の愛へ」というドラマのメインテーマから、
一部の韓国人ブロガーからは、6年前にOAされた
竹野内豊&上戸彩主演の CXドラマ<流れ星>をパクってるんじゃないの?という指摘が。


IMG_3365.png


僕的には、漁村生まれの貧乏人。
その後、何とかうまいこと財閥系のお妾さんになって、
イ・ソジンを産んだという役柄を演じる
이휘향 (李輝香[イ・フィヒャン])に重きを置いて見ちゃってます。
この方、不幸な女をやらせたら本当にウマイ。


hjhjihi_102-zaizaivic.jpg

これは、숭의여자고등학교(崇義[スンイ]女子高等學校)の卒業写真。


missmbc-05_1-beauniverse.jpg

こっちは、デビューのきっかけとなった
1981年 の「ミスMBC選抜大会」で 準ミスに選ばれた際のイメージ。



あと、このドラマで僕的な注目の出演者は・・・



IMG_3374.png


イ・ソジンのマブダチ役の김광규 (金光奎[キム・グァンギュ])



IMG_3390.png
12599011_180214609002521_1715583160_n.jpg


<愛するウンドン>にも出演していた子役の신리나(シン・リナ)ちゃんかな~。




おまけ




台本読み合わせ映像っす。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村

ブログランキング参加しています。「テ~バク(대박)」にクリックして応援してね^^



関連記事

Comment

リアル視聴しました〜
体調不良でほぼ3日間ホテルで寝てました…とほほほ

残念ながら一押しのイ・フィヒャンさんは病に臥せってずっと横になってるシーンのみでしたのでよくわかりませんでしたが。
まぁ韓国語のわからない私でも王道のストーリーのためラクラク理解できるドラマですよね。
しかし、プライベートの姿をバラエティで出しまくりのソジン氏。なんでドラマに違和感がありまくりです^^;特にユイと恋愛関係の設定なんてあり得ない!
と個人的に思ってしまいます。
2016.04.18Mon 13:14 ≫ 編集
Re: いとっぺ さま
いとっぺ さま


旅行で体調不良。
ウチのカミさんもよくやるパターンですが、
気の毒ですね~。


王道も王道。韓ドラ歴長い方は、映像見たら、ストーリー簡単想像。

僕も正直、あの2人には違和感拭えないのですが、
韓国の視聴者にとっては、わかりやすいストーリーで、
安心して見れるから人気なのかもです。

2016.04.24Sun 18:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL