ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP韓国ドラマ ≫ 韓ドラ新作情報♪ JTBCフュージョン時代劇<魔女寶鑑[マニョポガム]>

韓ドラ新作情報♪ JTBCフュージョン時代劇<魔女寶鑑[マニョポガム]>

TEXT BY オルラッタネリョッタ!









昨日からスタートのJTBCフュージョン時代劇<마녀보감(魔女寶鑑[マニョポガム])>
第1話では、ポスター上の主役2名の登場シーンはありませんでしたが、
なかなかの緊張感でつかみはGOOD! 初回のストーリーはこんな感じです。




1550년 명종 6년, 오랫동안 왕자가 태어나지 않자 왕실과 궁은 시름에 빠졌고
1550年明宗6年、長い間王子が誕生しないので、王室と宮中の空気は憂いに満ち、
아이를 낳을 수 없었던 중전심씨(장희진 분)는
子供を産めない身体(韓国語:石女)の中殿沈氏(張熙軫[チャン・ヒジン]扮)は、
조선 최고의 무녀 홍주(염정아 분)의 흑주술을 이용해
朝鮮最高の巫女ホンジュ(廉晶雅[ヨム・ジョンア]扮)の黒魔術を使って
순회세자와 연희(김새론 분)를 가지게 됐다.
順懷世子とヨニ(キム・セロン扮)の双子を産むことになった。
그러나 그 과정에서 저주를 받은 쌍둥이들은,
ところが、その過程で呪いをかけられた双子は、
둘 중 한 명의 목숨을 내놓아야 하나가 살 수 있는 운명에 놓이게 되고..
2人の中でひとりの命を差し出してようやく、もう一人の命が救われる運命となり・・・
결국 연희는 버림을 받는다.
結局ヨニは捨てられることになる。
연희를 죽이라는 명을 받은 소격서의 영 최현서(이성재 분)는
ヨニを殺せという命を受けた昭格署(道教の儀式を司る役所)のチェ・ヒョンソ(李誠宰[イ・ソンジェ]扮)は
깊은 고민 끝에 검은 숲에 집을 짓고 주술 결계를 만들어 연희를 가둬두지만,
迷いに迷った末、黒い森に家を建て、呪術が及ばないよう警戒線を張って、ヨニを引き取るのだが、
순회세자와 연희가 열 일곱 번째 생일을 맞는 날 모두 죽을 것이다.
順懷世子とヨニが17歳の誕生日を迎える日、二人は死ぬことになるのだ。
그 아이를 사랑하는 자, 그 아이가 사랑하는 자가 모두 죽을 것이라는
その子達を愛する者、その子達が愛する者も死ぬことになるという
저주에 대해 허준이 알게 되면서 '마녀보감'은 시작된다..
呪いについて、ホジュン(尹施允[ユン・シユン])が知ることになったところでドラマ(2話)は動き出す。





王が幼いことをいいことに
好き勝手に政治を取り仕切る母親・大妃尹氏役の김영애(金姈愛[キム・ヨンエ])




子供ができない身体の王妃・中殿沈氏のため、
大妃尹氏から命令を受け、黒魔術を使って王妃を妊娠させちゃおうという
星宿廳(宮中の幸福を祈る役所)に勤務する巫女の親玉役の염정아(廉晶雅[ヨム・ジョンア])


以上2人の悪役演技が半端なくいいっす。





07[20060714185531]

あとは、悲劇の王妃・中殿沈氏役の
ものすごく工事してるけど結果オーライ&
演技はそこそこウマイ장희진(張熙軫[チャン・ヒジン])




多分1話のみの特別出演ですけど、
王妃のために強制的に身ごもらされた女役の정인선(チョン・インソン)もGOOD!

Baidu IME_2016-5-14_12-41-7

そういえば、映画<殺人の追憶>のエンディングで登場した子役でしたね、この子は。


4edb5bdc91522796aaf56be68aec9808.jpg
※こちらは3年前の新聞芸能欄のインタ




で、僕が選んだ第1話、このチョン・インソン絡みの名場面はコレ!
幼い王・明宗と下っ端女が布団の中で行為に及ぶ際、付き人が言うセリフ(32秒付近)が最高でした!



전하, 교접을 시작하시옵소서
ちょ~な~、きょじょぶる しじゃかしおぷそそ~
殿下、交接を始めてくださいませ~。
※交接= sexual relations、動物でいったら交尾のことです。

廉晶雅[ヨム・ジョンア]の魔術計画は、
チョン・インソン演じる星宿廳で働く下っ端女と王様の明宗に性交を仕向け、
その後、女がお腹の子を身ごもったところで、
黒い朱雀(英語でいうとフェニックス)を利用して、
赤ちゃんを王妃・中殿沈氏のお腹に移し替えるという何ともユニークなもの。

&2人の性行為を監視する王妃・中殿沈氏役の
張熙軫[チャン・ヒジン]の迫真演技も(・∀・)イイネ!!



※出演者による台本読み合わせ映像



字幕なしで観ると内容理解がキビシイので僕、時代劇は避けてきたジャンルですが、
「時代劇&黒魔術」って、中々新しい出会いのような気がして、期待感大。
監督は現在NHKでOA中の「イニョプの道」と同じ監督さんみたいですので、
また、NHKで買ってくれるといいですね。


v_castinfo1.png
※人物関係図




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL