ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP韓国映画 ≫ 國村隼も出演している韓国映画<곡성(哭聲[コクソン])>は現在大ヒット上映中です♪

國村隼も出演している韓国映画<곡성(哭聲[コクソン])>は現在大ヒット上映中です♪

TEXT BY オルラッタネリョッタ!






※キャッチコピー=절대 현혹되지 마라(絶対惑わされるな!)


나홍진(羅弘鎭[ナ・ホンジン])監督、映画<黃海[ファンヘ]>以来6年ぶりの新作とのこと。
(この監督さんと言えば、2008年<추격자 [追擊者, The Chaser]>はとてもヨカッタです。)
第69回カンヌ映画祭招待作(コンペ外)として注目されていましたが、
公開4日目の本日、観客動員が200万人突破とネット上で騒がれています。
(このペースは1000万人突破映画<国際市場>とほぼ同じらしい。)
日本人俳優の國村隼も出演しているとのことで、僕としても興味シンシン。
NAVER映画に掲載されたストーリーは以下の通りです。





낯선 외지인(쿠니무라 준)이 나타난 후 벌어지는
의문의 연쇄 사건들로 마을이 발칵 뒤집힌다.
見慣れないよそ者(國村隼扮)が現れてから巻き起こった
疑問の連続(変死)事件で村がてんやわんやの大騒ぎに。




경찰은 집단 야생 버섯 중독으로 잠정적 결론을 내리지만
모든 사건의 원인이 그 외지인 때문이라는
소문과 의심이 걷잡을 수 없이 퍼져 나간다.
警察は野生キノコの集団中毒事件と暫定的に結論を下したが
全ての事件の原因があのよそ者のおかげだという
ウワサや疑念が抑えようもなく拡散。




경찰 ‘종구’(곽도원)는 현장을 목격했다는
여인 ‘무명’(천우희)을 만나면서
외지인에 대한 소문을 확신하기 시작한다.
警察官の‘チョング’(郭度沅[クァク・トウォン]扮)は事件現場を目撃したという
オンナ(千玗嬉[チョン・ウヒ]扮)に会って、
よそ者に関するウワサが本当であると確信し始める。




딸 ‘효진’(김환희)이 피해자들과 비슷한 증상으로
아파오기 시작하자 다급해진 ‘종구’.
娘‘ヒョジン’(キム・ファニ扮)が事件の被害者らと似たような症状で
病状の悪化が始まるや、切迫した状況となる警察官‘チョング’




외지인을 찾아 난동을 부리고, 무속인 ‘일광’(황정민)을 불러들이는데...
よそ者を見つけ出し、乱暴の限りを尽くす一方、
男シャーマンの‘イルグァン’(黃正民[ファン・ジョンミン]扮)を呼びつけるのだが・・・




※ティーザー予告編(30秒) ※미끼를 물었다(ミッキルル ムロッタ[罠にかかった])



※メイン予告編(1分40秒)



※國村さんの今回の仕事へのスタンスが1分48秒~、
出演した感想が4分24秒~で語られています。



上映時間が2時間36分という長尺もので、
ジャンル的にはミステリースリラーと言えばいいのかな?
NAVERの映画評欄によると
「ファン・ジョンミンの演技飽きた~」VS「彼の演技最高!」とハッキリ分かれちゃってますが、
“一般観客&専門家”共に、映画作品としては高評価を受けているようです。



※ポスター(別バージョン)

movie_imageIW5WYCA2.jpg
곽도원 (郭度沅[クァク・トウォン])


movie_image7W0IW81X.jpg
황정민 (黃正民[ファン・ジョンミン])


movie_imageWEHUQ6TO.jpg
천우희 (千玗嬉[チョン・ウヒ])


movie_imageQTTSO0SE.jpg
쿠니무라 준(國村準)




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


クリックお願いします



関連記事

Comment

この映画だったのですか!
誰かのインスタで、國村隼が韓国映画に出てるとみかけたのですが、最近の映画とは知りませんでした!
日本でも上映しそうですね!
2016.05.15Sun 19:21 ≫ 編集
Re: miyoung さま
miyoung さま

まだ見てないので何とも言えませんが、
本当に評判いいです、この映画。

國村氏のインタでは、自身出演作がカンヌ(コンペなしですが)に行くのは初めてらしい。
もちろん、日本の映画会社は売りやすいから買うと思います。
楽しみです。
2016.05.15Sun 20:26 ≫ 編集
國村隼
この俳優さん、演技がウマいですよねぇ~
最近の俳優・女優には演技の実力に「?」が付きそうな人が多いですが…
日本でも流行るのではないでしょうか。
2016.05.18Wed 19:48 ≫ 編集
Re: cda さま
cda さま

現地での作品を直接見た記者さんの記事で
國村さんの演技を褒めているものがありました。
日本での公開、期待できそうです。
2016.05.23Mon 06:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL